2016年 11月 26日 ( 3 )


2016年 11月 26日

✔ 結局、行った。

雪の日 の F.R.B.

c0004211_13315819.jpg

午後3時前、駐車場に行ったら流星号はフロントガラスの雪パック(こそげ落とすタイプ ^o^)の真っ最中でした。
雪もほとんど止んでおります。
4年前に買った T字型雪かき は毎回大活躍してくれます。



歩道の方は積もった雪が残ってるけれど車道はもうただ濡れているだけ、って感じで難なく到着。

c0004211_2392795.jpg

左がパンクした方で右がマトモなタイヤ。
色の違いは光の具合のせいです。汚いことに変わりは無いケド ^o^

サイド中央よりもちょっと上に、ぺちゃんこになってから走った筋がぐるっと入ってるワケですが、この程度ならだいじょぶだね〜、とのこと。
内側も痛んでないのなら、今年はコレでイケると思いますよ〜
ってか、新品に替えたとしても、他の車が立ち往生してたら走れないのは同じことだしね〜、雪の多い場所に行く予定があるんならともかく、この辺を走るぐらいなら急いで替えるのも勿体ないんちゃうかな〜
溝はこんなに残ってるし、多少硬くなってたって機能はちゃんと果たしてますしね〜
と、スタッドレスが何故雪道を走れるのか、っちう機能の説明をしつつ結論付けて頂いたので「そーゆーこと」にいたします ^o^
実際、駐車場を出る時の雪(たいしたことないケド)も難なく乗り越えたし、雪をがっちり掴む溝はしっかり残っているようなので、痛い出費を先延ばしにすることに決定! ^^;


GSでホイールまで外して調べてくれたんだケド、、フツーそこまでやってくれないですよ、とのことで「人徳でしょー」と言われたんだが、その通り! ^o^
オレ様の人徳は若い兄ちゃんにも効くのだっ 8-p

その人徳のお陰でシャチョーが新しいキーカバー?を海外から取り寄せてくれていた。

c0004211_16531260.jpg

車検 の時に見たんだろうケド、裏側のボタン部分がベコベコでキーのリモコンスイッチが一発で効かなくなってたのを直してくれる予定だったらしいんだが。。
問題はカバー(の、ぽっち)じゃなくって中身の方の小さな小さな「ぽっち」が折れて中に埋まってる、っちうことだったので、新しいカバーに替えちゃうと かえって(オープンする方の)キーが全く使えないドア閉め専用のキーになってしまう、ちう問題が ^^;
古いままなら、アタシの爪で押せばオープンも効くんだよね。
なので、、折角の御厚意ではあったが古いまんまで使うことに。
ごめんね〜〜シャチョー ^^;



暗くなる前に帰ってくるつもりだったけれど、馬鹿話やら何やらで話し込んでて気付けば外は真っ暗。
行く度に思うんだケドさ〜、オレ様ってシャチョーと岡本さんの仕事の邪魔しに行ってるんじゃなかろーか ( ̄◇ ̄)、、、と軽く反省しながら大感謝祭中のユニクロで買い物してスーパーに寄って帰ってきたぞい。

 

by himiko206 | 2016-11-26 23:17 | 206 | Comments(2)
2016年 11月 26日

✔ 今日のお三方

c0004211_1541926.jpg

黒猫夫妻はムスコのベッドで愛を確かめ合い、



c0004211_15411831.jpg

渦巻き養女はオカンのベッドで一人 気を利かせております。



この渦巻き野郎、アタシが寝てると足の上に乗ってくるんだな。
足が重だる痛い時なんか、乗ってこられてしばらくすると耐えられなくなるんで足動かして退かすんだケド、すぐにまた乗ってくる。
で、布団越しのアタシの足で踏み踏みし始めて、それがまたマジで痛みに響くんだわっ
痛いっちうよか重怠いのが辛い足なので絶対足にだけは乗って欲しくないんだケド、退けても退けても乗ってくる orz

あんまり邪険にしてココロに傷つけるのも可哀想なんで(傷つくかどうかは疑問だが ^^;)遠慮しぃしぃ退かすんだケド、慕って下さってるんだか何だか知らんが、足に乗るのだけはやめてくれ。
ちったぁ気を利かせ!
うつ伏せに寝てる時にたまにお尻の真上に乗ってくることもあるが、そんなに骨が好きなのか?

エルちゃんの場合は、布団に潜ってきてアタシの身体の横で「どーん!(マジ、どーん!)」と身体を横たえてアタシにもたれ掛かるようにして寝てるんだケド、そーゆー感じでお願いしたい。

 

by himiko206 | 2016-11-26 16:11 | にゃん | Comments(4)
2016年 11月 26日

✔ 「女性自身」は読まないけれど

c0004211_12524284.jpg

コレはとっても読みたい!




c0004211_134921.jpg

スクープ記事や、、




c0004211_12532532.jpg

袋とじセクシーショットもあるぞ 003.gif




意外と字だらけで ちょっと萎えてる 011.gif

 

by himiko206 | 2016-11-26 13:08 | 独り言 | Comments(0)