2016年 11月 24日 ( 1 )


2016年 11月 24日

✔ 初雪!

c0004211_8495847.jpg

11月に東京で初雪が観測されたのは 54年ぶりだそうで、、、車検 の時にスタッドレスに交換しといたオレ、勝ち組 017.gif
しかしそのスタッドレスを ぺちゃんこ にしたオレ、負け組 040.gif
だがしかし、取りあえず走れるオレ、関東山口組(嘘ゃ 011.gif



昨日は祭日だというのにすっごい車の列だったわねぇ
雪に備えての買い出しやらスタッドレス交換で出撃した人々なんだろーか。。
何年か前の突然の雪の時なんて 20号沿いのタイヤ屋の前が大渋滞してたし、まぁ基本的に雪の予報が出るとタイヤ交換が朝から予約で一杯っちう事態になるワケだが、祭日ってこともあって旦那連中が休みだから総出撃したのではなかろーか。奥さん一人じゃ車にタイヤ積むのも難儀だし。オレはやったことあるケド 015.gif

車検の時にタイヤ交換できたのは、、引っ越してからは F.R.B.にタイヤを預かってもらってるからだな〜
54年ぶりにも負けない運のいいオレ! 003.gif
いつもは 12月に入ってから SABか何かに交換しに行ってたから雪の予報で焦ることもあったけれど、今後は車検や 12ヶ月点検の時にイケちゃうから助かるわねぇ

それはそうと今日は F.R.B.にタイヤチェックをしてもらいに行く予定だったんだケド(昨日は定休日)、どうしよっかな〜〜
かな〜りの勾配の山道?を抜けていくんだケドさ〜、、、
まぁ今日乗らないんなら明日だっていいワケだが、一晩経った後だと凍結が残ってたりするのかしらん。。
 

by himiko206 | 2016-11-24 09:58 | 独り言 | Comments(12)