@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 11月 22日 ( 3 )


2016年 11月 22日

✔ マクラーレン欲しいなんて言ったから、、

流星号が 怒った のかしらん ^^;

事故った のも、ルノーのディーラーを覗いてきた直後だもんなぁぁぁ

嫉妬深い奴っちゃな、、、 (((((;゚Д゚))))

 

by himiko206 | 2016-11-22 16:31 | 206 | Comments(0)
2016年 11月 22日

✔ 洋菊

c0004211_10232819.jpg

サンティニだそうです。

198円の 30%引き。
今回はホームセンターで買いました。

前回の 、「 彼女が来る まで そのまんまにしておこうか」と聞いたら、「いいんじゃね? ユーモアがあって」とのことだったので梨のまんまになっておりました ^o^

それはそうと、「ユーモアがある」なんて何やらクラシックな匂いのする表現、ムスコの口から出てきて少し吃驚したわ。
いや、何の変哲も無い普通の表現なんだケドさ、イマドキの子って、その手の正統派?な(そしてビミョーに年寄りじみた)言い方ってしなくね?
・・・アタシが使ってるのかしらん ^^;




昨夜は パンク修理 で家に帰ったのがムスコより後になっちまって、大急ぎで晩メシの支度っサ ^^;
おでん食いてぇ!な気分だったので出掛ける前に大根の下茹でとゆで卵だけは用意しておいたのでムスコが風呂入ってる間に何とかなったケド、それでも9時半ぐらいになっちゃったわ〜 ^o^

c0004211_10501334.jpg

お気に入りの 紀文のおでん が無かったので悔しい。
セットになってるヤツ、時々しか入らないんだそうな。。
買い溜めするワケにもいかんしなぁ。。

 

by himiko206 | 2016-11-22 10:51 | 独り言 | Comments(2)
2016年 11月 22日

✔ とりあえず、ほっ (´o`)

一時はどうなることかと思った マクラーレン 流星号の パンク 、取りあえず走って帰ってくることができました〜〜 024.gif ドンドンパフパフ〜〜〜


c0004211_8252081.jpg

お水につけて確認しても特に空気が漏れてるトコロは無く、怪しいのは古くなってるバルブのゴムで、そこから1分に1回ぐらい泡が出る、っと。
積んでるスペアタイヤは仮タイヤみたいなモンでしかなかったし、予想に反して、中の補強用のワイヤー?が取れちゃってるってこともなく内面がバサバサになってることもなく、意外と綺麗なままだったので、新しいバルブに交換してタイヤ組み直して完了。
他の3本の圧が 2.3 だったので直したタイヤは 2.4 にしておいたから、ちょくちょく圧を測って様子を見て下さい、とのこと。

但し、空気が抜けたままでしばらく走ったので側面を1周する筋が入ってて、そこは薄くなってるだろうから早急に何とかするのが宜しかろう、って感じ。


こんな ぺちゃんこ になってて GSなんかで直るんだろーか?
ブシュッと泡入れて簡易的に直すぐらいかな〜、さもなきゃ今すぐタイヤ買えって言われるかな〜〜、なんて思ってたんだケド、イケメンの兄ちゃんがホイールまで外してしっかり見て下さいました。
伊達に GSに勤めてるワケじゃないのね 023.gif
セルフのスタンドだから、バイトに毛の生えたよな子しかいないこともあるカモだし、よかった〜〜
下手したらホイールも歪んでるカモ、、って心配したケド、特に歪みは無いそーです。
スタッドレスも年数経ってるし( この時 っぽいな、、)、いずれにしろこのままじゃマズいのでタイヤのお見積もりしてみます?って聞かれたケド、いつもお願いしてる所がある、っちたらあっさり引き下がったし、良心的だわ〜 043.gif

で!
どんだけ取られるのかな〜、と心配してたら、作業料(税込み)2,700円のみ でした〜〜〜

c0004211_9462877.jpg

ガソリン入れるより安かった 017.gif
つい最近、自転車のパンク修理で 4~5,000円取られた(但し、タイヤも交換)ムスコに言ったら「安っ!!」と驚いてたケド、こんなモンなのかね。。
掛かった時間は丁度1時間。



っちうワケで F.R.B.行かねばだな、、039.gif
作業中に F.R.B.に電話したら、7時過ぎてたのに何故かシャチョーがいて話をしたんだケド、なるべく早めに行くべぇ。。
6年使ってるスタッドレス(物は7年物)だしなぁ、、、
でも、雪国に行くワケじゃないしカチカチになってるワケでもないし、年に2〜3回降るぐらいのこの辺で乗る程度なら勿体ないよね〜〜、とかシャチョーは言ってたケド、、

1本だけ新品じゃバランス悪くなるし、前2本だけ、っちうのもABSが誤作動するカモだし(だそうな)、どうしたモンでショね 015.gif

新しいタイヤのことはゆっくり考えるとして、、ホイールまで逝ってたら、、、あ、でもあと一組 ある んだった。。
今スタッドレスに付けてるのは、流星号買った時に鉄チンから交換したホイールなんだが、どっちかっちうと余ってるホイールの方が好きだから替えたい気分ではあるんだが。


しっかし、早く?気付いて良かったな。。
高速でも走ってたら死んでたカモ 015.gif
マフラー といいタイヤといい、同じ車に長年乗ってると音やら乗り心地の違和感って判る物なのね。。

 

by himiko206 | 2016-11-22 09:59 | 206 | Comments(12)