2016年 11月 02日 ( 3 )


2016年 11月 02日

✔ しまむらハリス

幼稚園や小学校の頃の、子等のお道具袋みたいなんだな〜、しまむらハリス の クタっとした持ち手 emoticon-0138-thinking.gif
肩に掛ける時にヘラヘラしちゃってイマイチ扱いにくいし。



c0004211_23463977.jpg

なので、裁縫箱に入ってた紐と太い焦げ茶糸とミシンを引っ張り出して、、
紐を芯にして持ち手を二つ折りに閉じてみた




c0004211_082353.jpg

よっしゃぁぁ! emoticon-0116-evilgrin.gif





c0004211_21512948.jpg

2900円のトート、3900円ぐらいにはなったかしらん emoticon-0110-tongueout.gif


 

by himiko206 | 2016-11-02 23:48 | 独り言 | Comments(2)
2016年 11月 02日

✔ ローストポーク

c0004211_1242638.jpg

昨日はムスメが来たので、馬鹿の一つ覚えみたいにローストポーク。
みんなの好物なのです ⌒o⌒

お昼に仕込みを済ませておいたけれど、ハリスツイード騒ぎ で帰ってきたのは7時過ぎ。
大急ぎで焼き始め、、、




c0004211_1243656.jpg

いい感じに焼き上がりました〜
お肉は最初にフライパンで焼き色を付けてから。野菜類は焼き上がる 10分前に投入〜
野菜を最初にレンチンしたりするので時間の掛かる予熱はその後になってしまい、何だかんだで8時半過ぎ。。
風呂から出てきたムスメには、「バッグや手袋と引き替えの腹ぺこだと思って我慢しなさい ^o^」「そのつもりだよ〜ん ^o^」




c0004211_1244686.jpg

ムスコは 10時近くに帰ってくるらしいので先にムスメだけ食べさせて、ムスコが帰ってきたらアタシも一緒に食べてその後ムスメを駅まで送っていくつもりだったけれど、ムスコの帰宅が1時間延びて時間がありそうだったので先にムスメを駅まで送っていった。
次の日(今日)は昼から仕事関係の人達と BBQをやるんだそうで、あまり遅くなってもアレだしね〜

結局アタシとムスコの夕ご飯は 11時。
まぁ遅くなるのは慣れてるケド(ここまで遅いことは珍しいが)、ムスメが食べてるのを眺めてたら腹ぺこ具合も極限に達しておったわよ ^^;
文化祭の演し物の準備?だかで、最近遅くまで大忙しなのよね〜



2人がそれぞれ「うまっ!」「うめっ!」てなこといいながら食べてるのを見るのは、シアワセな気分ですな。。
1人だったら、作る気なんて出ないだろうなぁ。。

 

by himiko206 | 2016-11-02 12:54 | 独り言 | Comments(2)
2016年 11月 02日

✔ ムスメが現れた! そして、、、^^;

「電車で来い!」と言っておいたから電車で。ほっ ⌒o⌒

今日はこっちの病院での最後の診察で、今後は横浜の病院に通うことになる。
診察が終わって紹介状を書いてもらってからこっちに来たので5時前ぐらいだったかな。。

「ねぇ、ダイソーにハリスツイード 売ってたよ
「マジか!?」
「100円じゃないケドね。カード入れとポーチ買った〜。ほら」
「あ、いいじゃん! 私もカード入れ探してたんだよね〜、、、いいな〜、コレ、、」
「しまむらでも以前、バッグとかすっごい安く売ってて、あっという間に完売だったらしいね」
「私もしまむらでブーツ買ったよ〜。あ、今日履いてるわ」
「へ〜、そうなんだぁ。。昨日ハリスツイードのこと調べてたら、しまむらがまた 第2弾! とか言って売ってるみたいね。あんまり良さげなの無かったケドさ」

「ねぇ、今日これから買い物行く?」
「今日はもう出ないよ」
「ちっ」
「ダイソー? ^o^ ◯◯◯(ムスコ)帰ってくるの遅いみたいだから行ってみる?」
「行く行く!」
「5時半かぁ、、、んじゃ、しまむら行って、ダイソーかな」
「そだね」

っちうんで出掛けたんだな。
もうどうせいくらも残っていないんだろな、と思っていたら、靴からバッグから小物から、ハリスツイードが山のようにありましたよ、しまむら。
有難味も何も無いわね ^^;
サイトに載ってたの以外にも大小イロイロあって、しかも 1500円とか 3900円とか。。
まぁブランド、ではなく「その生地」を使ってたら「ハリスツイード」と言って売っていいワケだが、アタシがバッグ屋で「欲しいな〜」と思ってたのはみんな1万以上してたから、なんか調子が狂う、っちうか。。
ああ、ここ でも言ってるわねぇ。。

>欲しいな〜と思っていたハリスツイードのバッグ、売ってました。
>高いので当然買いませんが。
>でもウール生地のバッグ、欲しいな〜〜

ムスメはお金が無いので(何しろ事故で会社休んでて今度の給料は6日分しかないそーな。ま、保険が入るまでの辛抱ですな ^^;)もとよりバッグを買う気は無いらしく(ってか、買えない ^^;)、

「手袋が欲しいんだよね〜。バイク用のはあるケド、普通の手袋持ってない」
「ははは。。手袋ぐらいなら買ってあげよう」
「ホント?! (((o(*゚▽゚*)o)))」

チラっと見えた値札が 1900円(税込み)だったので、それぐらいなら買ってやるべぇ、と。
何しろムスメには独り暮らしの新生活用のあれこれでめっちゃ貢がされたし、つい2ヶ月ぐらい前には誕生日プレゼントで メタルラック のでっかいのを3セット買わされたばかりで、ええい!もう甘やかさんぞ!と思ってるトコなんだが ^^;

いろいろと見ていて(ハリスツイード、手袋だけでも数十個あったぞ)、アタシが「コレがよくね?」と選んでムスメも気に入ったのの値札を見たら 2900円だった。。。まぁいいや ^^;
掌部分、どーせしまむらだし、合成皮革だろな、と思っていたんだが、よく見たら羊革で、、、まぁ確かにしっとりと手に馴染む。。
アタシも欲しくなったケド、今ある毛糸の手袋でいいや orz


アタシは肩に掛けられるシンプルなトートが欲しかったけれどサイトには載ってないから、いい加減な気分で眺めてたんだケド、、あるじゃん、普通のトート。。2900円!! 安っ!!
金具部分もキラキラしてなくって いぶした金具なのもポイント高い。
取っ手も長いから肩から掛けられる。
サイズもちょうどいい感じ。。。か、買っちゃおう ( ̄▽ ̄)

赤いのと青いの、どっちにしよっかな〜〜、と悩みまくる。
ムスメは「絶対、赤!」と言うし、ちょっと前にライトオンで買ったカーキのコートにもよく映える。
ただ、ツイード以外の部分のワイン色の色味が、もうちょい違う方が好きなんだよね〜〜
いかにも「臙脂!」って色じゃなくって、もうちょい赤味が欲しいような。。。
でも、紺色の方じゃ無難すぎて華やかさが無い、っちうか年相応過ぎ、というか何というか ^^;
でもでも紺色の方も捨て難く、、、

いっそのこと2つ買って気分で使うとか〜〜 ^o^ てなこと思っていたら、ムスメが紺色の方を気に入ってしまったようで、肩に掛けてる姿を見るとなかなか似合っておる。。

「いいんじゃない? うん、確かにあんたにはそっちが似合う。若いから、赤い方だと可愛くなっちゃうカモね〜。買うの?」
「ん〜〜〜〜〜、、、ん〜〜〜〜〜〜〜〜、、、いいや。諦める! 今お金使えないし」
「そか。3週間分の食費は浮いたケドなっ ^o^」
「それな! ^o^」

とか何とか言ってて、つい「買ったげよーか」と言ってしまった。はっ!



と、いうワケで、、、

c0004211_5195292.jpg

2900×3=8700円も使ってしまったよぉぉぉ
通販で、(ちょっと小さいケド) 「しまむらのじゃない」ハリスツイード が買えたな ^^;

ま、ムスメが大喜びなのでヨシとしよう ( ̄◇ ̄)



中はこんな具合。

c0004211_2215598.jpg

ポッケが6つ。
ホックも表側に響かないような作りになってるし、高級感はイマイチな気はするけれど意外とちゃんと作ってあります。
表側全面もポケットになってるし、使い勝手が良さそう。
ムスメが絶賛してたのが、水筒入れが付いてること!
ペットボトル用なんだろうけど内側には銀色の保冷用のアルミ付き。
アタシもムスメもサーモスの水筒を常に持参してる人なので、サイズ的にコレが入るかどうか、っちうのがバッグ選びの基準だったりするんだが、ソレに関しては満点ですな ^o^



c0004211_512270.jpg

ちゃんと色が綺麗に出ないわねぇ、、

c0004211_11473735.png

コレが同じ柄なのかな。こんな色味。
これぐらいシンプルなトートが欲しかったんだケドね〜〜
ちなみにコレはちょっと小さめで 12,500円 (税込 13,500 円) 也〜


2年前に買ったバッグ が現在一番のお気に入りで毎日毎日毎日毎日夏も冬も使っていたんだケド、この赤いのも春先まで毎日毎日毎日毎日使うことになるんだろうな ^^;
多分、ショルダー紐は使うことはないだろうな。。ムスメなら斜め掛けとか可愛いケド、そーゆートシじゃないし、背が低いからバッグは高い位置で持ちたいしな〜
取っ手が、通園バッグを思い出す安直な紐が付いてるだけなので、ちょっと改良してみよう。。うん。
 
 

あ、その後ダイソーにも行って、ムスメはアタシのと同じ柄のカード入れを買いました。
気付いてなかったようだけれど、手袋と同じ柄だよ〜 ^o^

 

by himiko206 | 2016-11-02 02:49 | お子様・家族 | Comments(2)