2016年 10月 30日 ( 2 )


2016年 10月 30日

✔ 備忘録を書いておこうと思ったが、、

ほぼ忘れた〜 ^o^

ムスコの熱は一旦治まったかに見え再び上昇した、とか出席停止解除の証明書がどうとか美容院の(ムスコの)予約のキャンセルがどうとか、あまりの分からず屋具合にこっちがキレたくなるよなイロイロもあったけれど、体調もヨロシクなって明日からガッコに行くらしい。
ああ、昨日は、ようやく出来上がって先週だかに受け取りに行ったペアのリング(名前を入れたようだな ^o^)を彼女に会って渡してきたようだ。

ムスメは普段とまるで変わらない感じだが右手首が相変わらず痛み右膝は何かに当たると(エルちゃんの頭突きとか ^^;)痛い!とか、、、昨夜の湯治で多少はよくなればいいがそんなモンで治ってたら医者なんか要らんわなぁ ^^;
11月にまたツーリングに行くそうだが、、、困ったもんだ orz

コメントのお返事がまた放置状態でごめん!



んじゃ、ついでだから「例のあそこの花」でも、、

c0004211_15592667.jpg

カーネーション(アイピンク)なっ



とりあえず、眼鏡がとっくにできてるらしいから取りに行こう。

 

by himiko206 | 2016-10-30 16:09 | 独り言 | Comments(0)
2016年 10月 30日

✔ 結局、、

温泉入って、環2を反対方向に走って荷物と共にムスメを送り届けて、帰ってきたのが夜中の4時。

c0004211_14342211.jpg


家→温泉、1時間
温泉→ムスメんち、30分
ムスメんち→家、1時間
昼間だと倍の時間掛かるからね〜 ^^;

c0004211_1442354.jpg

実に久しぶりにこのパネルの数値をリセットしたわ。
以前は遠出のたびにリセットして走行距離とか燃費とか見て うひうひ言ってたんだが。んで、街乗りが続いてトータルの燃費が悪くなってくるとリセットして遠出をしたくなる、という、、、^^;
あ、時計は9分も進んでおりますな ^o^

燃費はリッター12.2km、、街乗りの 1.5倍だな。。バイパス部分多めのほぼ高速状態で行ける湯屋までだと 12.7kmだった。
平均時速が 38km/h って、、、うひゃひゃ ^o^
信号待ちやら何やらも含めて、まぁエンジン掛かってるすべての時間で計算してるから距離が短いとこうなる。

トータルで 103kmの旅??でした。
家→温泉、39km
温泉→ムスメんち、16km
ムスメんち→家、48km
、、だな。
10時過ぎの 39kmが1時間、真夜中3時過ぎの 48kmも1時間。。ふむ。
どっちもあまり飛ばしてないから妥当なところだな〜

そういえばムスメを 迎えに行った時 が初めてだったケド、16号から保土ヶ谷バイパスにへのアクセスが実に楽になった。
いつも、246の手前、南町田のアウトレットやニトリの辺りでクソ渋滞してたケド、工事中だった高架部分に入れるようになっててそのまま保土ヶ谷バイパスへ。いい感じ ^o^
246や東名に乗りたい時は注意が必要カモだが。


横浜の道って苦手だな。
右折左折するにしても分岐が多いから、ヘタな車線走ってるとあらぬ方向に持って行かれちゃって戻ろうにも戻れないし、路肩に停めて思案しようにも停めるところなんて無い陸橋の上にいたりして ^^;
街なか、っちうか住宅街はすっげー坂だらけだし、、まぁ車ならどうということもないケド徒歩や自転車じゃ「やってらんねーよ」ってトコロだよだな〜
好きな街だけどね。

昨夜は雨も降ってきて、車線や停止線がよく見えないんで広い3車線、場合によっては4車線の道を目を凝らして走ってたから疲れたな〜〜
最近何かと臆病で、夜間の運転は緊張するわねぇ。。右カーブだか左カーブだかよく判らなくって、前に車がいないと反対方向に突っ込んでいきそうで怖いよ ^^;
こいつ、ちゃんと起きてるかな?と後続車の挙動をミラーでちらちら確認してたり。
でも、同じ道をチンタラと2時間掛けて行くよりは楽っちゃぁ楽なんだが。。

それはそうと、、コンビニトイレは正義の味方だ ^o^
コンビニの無い時代って、、どうしてたんだっけ??
ああ、、ドライブインがあったなぁ。。幹線道路だけだケド。
子供の頃には、ドライブインでご飯食べてお土産買ってもらうのが楽しみだった。隣接の「秘宝館」とやらの CMが流れてて、「(人間のおちんちんを持った?)豚のちんぽこ君」なんて放送に1人でアセってたり ^o^
伊勢だっけ。。
50年以上前の話。

アタシも、後何年運転できるのかなぁ。。
 
 

by himiko206 | 2016-10-30 15:48 | 独り言 | Comments(2)