@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 09月 09日 ( 5 )


2016年 09月 09日

✔ 疲れを癒しに

c0004211_22382728.jpg

今日は ちょっとだけゆっくりできそう

猫が心配してるかな〜〜 ^o^

 

by himiko206 | 2016-09-09 22:41 | 独り言 | Comments(6)
2016年 09月 09日

✔ 名物も食べず伊香保にも引っ掛からず、、

c0004211_20343617.jpg

地元のファミレスってどーよ ^^;


無事、帰ってまいりました。
ほっ

 

by himiko206 | 2016-09-09 20:36 | 独り言 | Comments(5)
2016年 09月 09日

✔ 到着〜

c0004211_17131467.jpg

苗場〜〜

本日の母校の体育祭、年度の同窓会?の代表だし後輩たちを応援したいっちうムスコ。
昨日から始まってる大学部活の合宿に、、遅れて参加です。

かーちゃん、お疲れ〜〜 ^o^

どこぞの温泉宿にでも泊まりたいところだが、、、さぁ、帰るべぇ

 

by himiko206 | 2016-09-09 17:18 | お子様・家族 | Comments(0)
2016年 09月 09日

✔ セブンイレブン月夜野下津店

c0004211_16231085.jpg

ここまでで2時間弱

 

by himiko206 | 2016-09-09 16:24 | 独り言 | Comments(0)
2016年 09月 09日

✔ 疲れました orz

今日も歯医者さん。
本日は、歯石取りとか歯の研磨とか、、

今後の予定としては、息子先生が来週海外から帰ってくるので、一緒に相談しながら決めていきましょう、とのことで。
最初に行った時もそうだったケド、「息子が今、海外に行っちゃってて、、火曜日だったかな、、帰ってくるんですケドね」てなこと言ってて、何だか息子先生の腕(?)の方を信頼してる気配。。
息子がいくつなのかは知らんが、まぁ最新の歯科医療を知ってるから、みたいなことなのか??
向こう側の壁には、額に入った横文字だけの「ナントカ証」なのか何だか知らんが 何枚か飾ってあるんで、どこぞの外国で勉強したのカモしれぬが詳しい事情はよく分からない。

c0004211_23121468.jpg

待合室には、ガレだかドームだかのまがいモンみたいなランプが飾ってあります。



で、、次回の予約を取る時にスケジュール表見てて気付いた!

今日って、いつもの病院の予約日だった!!! @_@

しかも 9:30!
時すでに 11:35、、、
次の診察は9月のはずだからそろそろだな〜、と思っていたのに、なんで見逃してたんだろ orz

とにかくまぁ、ダメ元で行ってみましょう、とそのまま病院までスッ飛んで行って、もうとっくに受け付け終了してる総合受付で「今日だってこと忘れてましたっ」と話したら問い合わせてくれて何とか診てもらえることになった。
ほっ!!
診察券も持ってなかったからどうかな〜(受付から会計まで、すべて機械に診察券を通して処理するんで)と思ったけれど、仮の診察券が出ました。なるほど。。

2時間近く待って(待合室で珍しくウトウトしたなぁ、、)診察終了〜〜

c0004211_0111016.jpg


ちょっと前から院外処方になっちゃったから病院のそばの薬局に行くワケだが、、、薬局の駐車場に着いた途端にいきなりの 爆雨!
ほんの 15mぐらいを傘を飛ばされそうになりながら走って中に入ったんだケド、自動ドアの赤外線センサー?が凄い雨に反応したのか勝手に開いちゃうんですよっ奥さん!
狭い薬局内に横殴りの雨が入ってきて、しかもドアは閉まらない、という ^o^
薬剤師さんが必死で手動に切り替えてドア閉めて、土嚢みたいに雑巾並べて、そりゃもう大変でしたのよっ奥さんっ
薬局内に2人ばかり客がいたけれど、どちらも傘を持ってない、という、ホントにもう突然の雨でした。
傘なんかあっても あっと言う間にずぶ濡れ確定な雨なのでしばらく薬局内で ぼ〜っとしてたら 20分ぐらいで収まってきたんで 15m先の車に戻り、走り始めたらすぐ、窓から差し込むお日様の光の熱いこと熱いこと ^^;
一体アレは何だったんだ。。。おかげで洗車できたケド 8-p



歯医者に行くだけのはずだったから買い物したって1時前には帰れる予定で、それから昼食用意してムスコに食べさせるべぇ、と思っていたのにすでに3時。
スッ飛んで行った病院から「かくかくしかじかで 2時過ぎるカモ」と連絡入れた時には「お腹減ってないから へーき」って言ってたケド、如何なモンでショね ^^;
まぁ腹ぺこなのはアタシも同じくなんだが、、

でも、、明日から参加する合宿用の「雑巾2枚買ってきて〜」のミッションが残っておる。
アタシが出してやった使用済みの雑巾があるでしょーに! orz
とは言うものの持って行かれちゃうと困る2枚でもあるので、100均で雑巾買ってスーパーで軽く買い物して帰ってきたら4時だよ、4時!

それから半熟卵と肉モヤシ炒め乗っけたラーメン作って食べ終わったら、5時でしたなぁ。。。
もうほとんど夕食なんだケド、やっぱ3食目は食べねばならん。。
とにかくご飯炊く用意だけしてベッドにひっくり返ったら1時間ほど大爆睡。

まだお腹は空いてないそうだケド(そりゃそうだわなぁ、、アタシもまだ満腹だぁ)晩飯の用意を始め、好きな分量だけ食べられるシチュー系にしましょう、とハッシュドビーフを煮込んで、、、
ムスコがようやく「そろそろ食べる」と言い出した9時過ぎ、晩ご飯となりました〜

c0004211_1394359.jpg

小盛りなんでこの皿にも余裕で乗ったわ ^o^

 

長々としょーもない日記を書いてしまった。。
とにかくヘトヘト。。
寝るベ寝るベ!

 

by himiko206 | 2016-09-09 01:52 | 独り言 | Comments(8)