@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 07月 21日 ( 1 )


2016年 07月 21日

✔ う、うれしー!! ^o^

今までの駐車場、引っ越前に近所に 借りた んだけれど、近所っちゃぁ近所だケドアタシの足での〜んびり歩くと 4~5分掛かるんだよね。
深夜の湯屋帰りとか、ちょい怖かったりして。。あ、猥褻目的じゃなくて金品目当てなっ ^o^
マンションの駐車場が空く気配は無いし、そもそも台数が少ない。
Google の航空写真見ても、借りてるところが一番近そうだったんだケド、、、

本日、買い物に出るときに同じマンションのおばさんに会ったから、駐車場はどうしてるか聞いてみたんだな。
そしたら、ごく近所!に借りてるようで、「ほら、そこ」と指差した辺りは マジすぐそこ!
「え? ここって駐車場だったんですか? ^^;」
いつもほとんど通らない奥の方なんだケド、そこにあるのはでっかいお屋敷。
で、門を入ってお屋敷の手前の空き地(?)が確かに駐車場になっておった。。
あらららら。。。
金額は今借りてる所と一緒。
航空写真には2台ぐらいしか写ってないから、個人の敷地だと思ってた。。って、個人の敷地なんだが。

特に不動産屋を通してるワケじゃないようで、そのおばさんが「空いてると思うケド聞いてみましょうか?」と言ってくれたんで「はいはいはい ⌒o⌒」
「奥さん、いると思うケド、、」と大邸宅の玄関までひょいひょいと入っていき(セキュリティ会社のステッカーがいくつも貼ってある〜〜ドキドキ)、ピンポ〜ン♪
奥様が出ていらっしゃいました。
おばさんとは古くからの知り合いというか顔馴染みのようで、ててっと紹介して頂き、借りられることになったぁぁ!! ⌒o⌒
何台分か空いてるらしく、奥様とおばさんで、「ここは門があるから入れにくいかしらね」(いえいえいえ、ンなことありません。どこだって御の字で〜〜)とか「ここがいいんじゃない? 近いし」「あ、この車もうちのマンションの人よ〜」とかなんとかやりながら、流星号のスペース決定!
「いつからでもいいから、じゃぁこの場所、開けておきますね」っちうことで予約(?)致しましたっ!


すぐに今の駐車場の不動産屋に電話して解約。
但し1ヶ月先になるので、、、どうするっかな〜、、1ヶ月分ダブって払うのも勿体ないし、、でも夏の暑い時なんて絶対近い方がウレシイし〜
今の駐車場は敷金払っててソレが戻ってくるから、早々と借りちゃおうかな〜〜

何だか、出掛けるのが一気に苦痛じゃなくなってきたな。わくわく ⌒o⌒





オマケ
c0004211_2101246.jpg

食事中に真剣な顔して都知事選の選挙公報に見入るムスコ ^^;
赤鉛筆で線入れたりしながら。
興味を持ってイロイロ調べておるようだが、「ロクなのいないね」で意見の一致を見た。
はぁ〜〜〜 orz
マック赤坂にでも入れようかしらん ^^;

 

by himiko206 | 2016-07-21 00:30 | 206 | Comments(6)