2016年 07月 06日 ( 2 )


2016年 07月 06日

✔ ありがたやありがたや

c0004211_9103413.jpg

お前って必ず邪魔しに来るわね。。



c0004211_9104093.jpg

ムスコの 例の お土産です ^o^



トマトとピーマン2個とでっかい茄子と、ジャガイモ3個に可愛いタマネギ2個〜〜

昨日の 買い物 の時、ジャガイモを買おうかどうしようか考えて、もしかしたら本日は野菜塾の日なので持って来るカモな〜〜、と買わなくって正解でした ⌒o⌒
今、ちょっと前の倍の値段するんだよねー! ジャガイモとタマネギ!
単品で1個 38~48円だったのが、現在 78円!(税別!)

 

by himiko206 | 2016-07-06 09:22 | お子様・家族 | Comments(9)
2016年 07月 06日

✔ ムスメがあらわれた!

「仕事が決まったんだケド、顔合わせでスーツ着てこい、って。。持ってないからお金貸して〜」
「おっ?! やったね! おめでとー!! って、、リクルートスーツ?」

事故 以降しばらく仕事に行けなくて、何だかんだで行き辛くなってた流れでとうとう辞めてしまい、ずっと心配していたんだけれど、数日前に「面接行く」なんて言ってたと思ったら採用になって、で、金曜日までにスーツが必要、と。。
昨日来たのは自転車整備と自分の浴衣を取りにくる用事だったはずだケド、いきなりそういう話で、、

スーツかぁ。。。
普通なら短大の 入学式 の時に買ってやればよかったんだケド、何しろもう金欠の極みだったから OFF屋でブレザーとスカートと靴を買って入学式に出たけれど、周りはみんなリクルートスーツばっかで、、 ^^;
卒業式は自前の 振り袖 にレンタル袴で挑んだし、4大に編入の予定で就職活動もしなかったから買う機会も無かったんだよね〜
結局、旦那の大借金やら何やらで編入も諦めて短大を卒業してからは学生時代からの携帯キャリアのバイトを続けていたんだけれど事故でそこも辞め、、という、親としてはハラハラし通しの卒業後だったんだケド、ま、バイトとは言え時給も良いフルタイムの仕事が見つかったようなので、、ほっ。
その日1日(金曜日だそうな。急過ぎだわ orz)使うだけらしいけれど、いい加減スーツぐらい要るわよねぇ。。
買うからお金貸して、とのことだケド、就職祝いに買ってやるかね。。

と、思いながらそうとは言わずに一緒に見に行くことに。
ちょうど AOKI からムスコ宛に割引の DMが来てたし、ソレ持って。


その前に、うちの庭に置きっ放しでオブジェと化していた自分の自転車の整備をする、っちう用事を先にやらせ、、

c0004211_820496.jpg

アタシはその間、空気清浄機のユニットの お掃除 を。
ムスメは、用具持参でチェーンを外して錆取りしてまた嵌める、という作業をやっておった模様。


で、6時過ぎ、まずはスーパーの横にあるコルモピア、っちうお値打ちな洋服屋に。
でもシーズンじゃないから1着しか置いてなくてそれが7号サイズ。
一応試着してみたけれど、どう考えてもキビシイだろっ ^o^
白いブラウスも無い、っちうんで取りあえずブラウスだけを買い、大急ぎで横のスーパーで晩メシ用の食料調達してから しまむらに行ってみよう、てことになり、でも調べてみたら夜7時まで。。
もう7時じゃん orz

っちうことは、、安いリクルートスーツを買い損ねた、っちうことだな ^^;
泊まっていくんで明日でもいいかな、とは思ったが、しゃぁない、やっぱ AOKIに行くか。。

買えなかった物があるんでもう1軒スーパーに寄ってから、AOKIで就職祝いの真っ黒リクルートスーツ買ったベ。
DMの2割引券を使って、コルモピアにあったスーツの倍の値段。
新しい職場は制服があるし初日1回しか着ないらしいけれど、まぁ何かで着る機会もあるだろうし。
そういえば喪服もそろそろ必要なんだろうなぁ。。。

c0004211_8551898.jpg

お仕事、がんばれよ〜〜〜〜〜! (•̀ᴗ•́)و

 
さっきトイレに起きてきたケド、ムスメはまだ寝ておりマス ^^;
アタシも もっかい寝よっかな〜〜 8-p

 

by himiko206 | 2016-07-06 09:06 | お子様・家族 | Comments(4)