@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 03月 04日 ( 2 )


2016年 03月 04日

✔ ったく ^^;

8時過ぎたよ
まだ帰ってこねーよ
どこで何やってんだか
かーちゃん腹減ったよ ヽ(゚_ 。)ノ

  059.gif

てなこと書いて放置してたら9時前に「今駅出たとこゴメン」の LINE が ^^;
セーシュンだねぇ ^o^



ムスメの彼氏は「面食いではない」彼女なりの彼氏で、ムスコの方は「面食いカモ」な彼なりの彼女である。。
まぁ御面相はどーでもヨロシ。
2人がシアワセなことが母のシアワセ。。

ヒマなんで梅酎ハイ飲んでてけっこう酔っぱらっちまたね〜〜〜 ^o^


あ、帰ってきた ^o^

  059.gif

ムスコの進路も決まったことだし、諸費用に関する問題もちょい緩和(ってか、めっちゃ緩和)されたので、墓石 を建てようかと思う。。
今までのようなお一人様一基(夫婦一基か、、?)だと今後大変だから、母と父と弟(没年順)を全部まとめて「**家の墓」。
「**家の墓」を作っておきさえすれば、子等がアタシの遺骨持って「どーしまショ ^^;」と困ることも無い。
気分的には「死んだら遺骨はパーッと空に撒いてくれぃ! ^o^(母:談)」なアタシなんだが、法的にはソレも何かと難しいみたいだしね。。
んで、新しい墓は先代のよりも高さが低いヤツ、っちうのが習わし(??)らしいので、ンもうこの際だから平ぺったい洋墓にするわっ ^o^
別に和洋混在でも問題無いそうだし。
霊園内の当家用敷地が無闇に広いから(4m×4.52m だそーな)スペース的にも楽勝ね!
墓石の見積もり送ってもらったけど、、、「 005.gif 」な金額ではある。。

でも、、、今やっておかないと先々子等に面倒掛けるからな。。
東京で「なんちゃら霊園」をゲットするだけで すっげー金掛かるし。。遺骨の始末に困ってウロウロさせるのも気の毒だし。
名古屋だから遠いケド、別に墓守がどーとかいう話じゃなく墓参りせぇとか言う話じゃなく、マジ、両親と弟の遺骨の落ち着き先と、アタシの遺骨の放り込み先、って感じで、、、 ^o^

by himiko206 | 2016-03-04 22:01 | 独り言 | Comments(8)
2016年 03月 04日

✔ 朝からムスコがガッコに行ったので

おかーちゃんもちょいと動く !


c0004211_15523726.jpg

市役所行って住民票もらって〜


c0004211_15524266.jpg

大きな声で言いたくはない某所に行って手続き完了!
わーいわーい 017.gif


んで軽く買い物して〜、、、

あ! この数年折あるごとにずっと探していたスクレーパー@100均をようやく見つけた!!

c0004211_16282635.jpg

まな板洗った後の水分をぴしゃっ!と取るのに最適なんだケド、この素材でこのサイズのがなかなか売ってなかったんだよね〜〜。
前のは染み込んだ汚れも落ちなくなってて裂けて切れ目が入ったりしてて、欲しかったんだな〜、新しいのが。
嬉しいんで予備と2個買った〜〜 001.gif


c0004211_15524744.jpg

駐車場のことで不動産屋へ〜。

んで最後に郵便局行って大学の同窓会費 35,000円也を振り込み。
入学もしてないのに同窓会費、、、この時じゃないと払ってくれない人でもいるんだろーか?


あとは、、、ムスコが帰ってくるまでちょいと転がろう 011.gif



今日は久々の登校日で、(まぁムスコは登校日じゃなくっても行ってたワケだが)弁当持って出ていった。
先週の火曜から昨日までずっと、高校入試関係で登校禁止だったので、久し振りに彼女の顔が見られるんでしょーな 004.gif

ホントは2時からだから弁当は要らんのだが、朝から行くっちうんで持たせて、、、朝、弁当箱をリュックにしまいながら「もしかしたら今日が高校最後のお弁当かもしれないよ」とムスコ。
ああ、、そういえばそうなのカモなぁ、、、行く用事もなくなるもんなぁ、、ってか、大学決まったのに登校までして受験ベンキョすることもないワケで、ムスコが行ってたのは彼女のベンキョに付き合うっちうか半分デートみたいなモンだろうし、、023.gif
彼女の進学先が決まれば2人揃って「ひゃっほー 003.gif 」と「外で」デートもできるんでしょーな 037.gif

最後の弁当って気付いていたら、もうちょい豪華なモン入れてやればよかったかな。。
「あんた、大学行っても弁当持ってくの?」「多分ね」
じゃぁいいか、別に 043.gif

by himiko206 | 2016-03-04 16:26 | 独り言 | Comments(4)