@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015年 02月 21日 ( 2 )


2015年 02月 21日

✔ 撮ったまんまだが、、

こういう無機質な風景って好き。


c0004211_10442632.jpg

久し振りの 鉄塔君

歯医者の帰りに。
一日いい天気だったケド、この時だけ雨がぱらついたわね。





c0004211_10444083.jpg

生まれ育った辺りもこんな感じの街だった。。無駄に道が広くて ^o^
もっと飲み屋だらけで立体交差も無かったケドなっ

整形外科 の帰りに。

by himiko206 | 2015-02-21 10:56 | 独り言 | Comments(4)
2015年 02月 21日

✔ 一発解消

c0004211_9571745.jpg


昨日ムスコから LINEで、膝痛いからいまから整形外科行く、と言ってきた。
診察券無いし、お金足りないかもしれないから届けて欲しいとのこと。
診察券は結局本人が持ってたケド、お金も足りなさそうなんで しゃーないから行った。車だと大迂回しないといけないからかえって手間が掛かるんで、徒歩で。

部活の時間のはずだし、部活中にまた何かやったかな、と思ったんだが、先日の足首 ではなく今度は膝。
初めて聞いた話だケド、ずっと、時々膝が痛くなってたんだそうで、(運動してるから)こういうモンだと思ってた、んだそーな。
んで今日、体育館に響き渡る声で「痛ぇぇぇ!」と叫ぶほどの痛みが走ったんだそうで、、、

診察後のリハビリでだいぶ痛みが引いたようで、また診察がある、っちうんで一緒にセンセの話を聞いたんだが、半月板がズレて骨に挟まったらしい。
これは誰にでもよくあることで、リハビリでやった足を放り出すような動作の運動(?)をやりなさい、と。
なるほど。。。
実際痛みも和らいだようで、多分また同じこと(半月板がズレる、っちうかはみ出す)やるだろうケド、その運動で楽になるから、と。
で、あと2〜3回リハビリに来い、と。

長年(でもないのか、、)続いた膝の痛みの原因が判って何よりでした ^o^




これから市民センター行くっちうムスコを先に帰し、会計済ませて塗り薬を貰いに行った薬局に、

c0004211_10303329.jpg

こんなん売ってたから思わず買った。
だって、賞味期限が迫ってるから 980円→200円だったんですもん ⌒o⌒
きれいになれるかな 8-p

by himiko206 | 2015-02-21 10:27 | お子様・家族 | Comments(2)