@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014年 12月 08日 ( 4 )


2014年 12月 08日

✔ もうすぐ冬仕様

c0004211_172528.jpg


by himiko206 | 2014-12-08 17:01 | 206 | Comments(0)
2014年 12月 08日

✔ タイヤ交換待ちなう〜

c0004211_16222493.jpg

昨日ムスコにスタッドレスを積んどいてもらったので SAB行ったら、タイヤ交換・本日の受付終了〜、、ってどんだけ混んでんだよ ^^;

ので FRBに聞いてみようかと思ったけどお引越しで忙しいだろうから、、前回お願いした タイヤ屋さん に。

4~50分待ちだそうな。
丸1日待つよかマシよねー

by himiko206 | 2014-12-08 16:17 | 206 | Comments(13)
2014年 12月 08日

✔ バッグ買った〜〜! ⌒o⌒

んで 、デカくなったシャネルのニットバッグ 011.gif を持って近所の イオンモール に行ったワケですよ。

夏の間使い続けてた 籠バッグ も季節外れになってきたんで最近は去年の春に買った 生成りのトート を使っていたんだケド、いい加減飽きてきたんで、ずっと、普段使いのバッグを探しててさ、でもピンと来るのが無かったんだな。

で、、って、アタシの文章って説明多過ぎてウザいなっ


ケツロン!
ピンと来まくるバッグがあった! 買った! 016.gif




コレだっ 017.gif


c0004211_142106.jpg


米軍の国防色 モスグリーンのテントみたいな硬い生地で、ビニールで覆った黄ばんだ紙(写真では真っ白に見えるケド)が縫い付けてある、という。。
んもうね、本体の色といい草臥れた感満載の本革のショルダー紐といい真鍮金具の色合いといい紙素材使いのちょっと変わったテイストといい、ドストライク! 004.gif

帽子 被ってお洒落してたムスコ 003.gif も、珍しく「あ、いいんじゃない? いいと思うよ」と。

同じ素材でもう2回りぐらい小さいのもあったけれど、それは表(オモテ)面全体がビニール+紙でモスグリーンの縁取り部分が無いんだな。
やっぱ、こう、いい加減に縫い付けました的な雰囲気がステキなので、こっちのデカい方にした。
使ううちに紙がシワシワになってもっとイイ感じになりそうです 001.gif


「なんて書いてあるの?」と、英語が得意なムスコに聞いてみる。
「冷静に、もっとバッグ買え」「他は? ほら、不法入国とか不良外人とかデカデカと書いてあるTシャツ得意そうに着てる外人いるじゃん? アレ的な意味で聞くワケだが、、」「ははは。***とか***とか、、別にフツーのことが書いてある」「よし!、、、値段読めない、、(ゴマ粒以下サイズの字なのだ)いくら?」「3900円」「おお、買える! 017.gif

と言うワケで買った〜〜〜 024.gif



近所の g.u.が閉店しちゃったので不自由してたんだケド新しいこのイオンモールに入ってるから、ムスコの衣類でも買ってやろう、と連れて行ったワケだが、結局特に欲しい物も無いようで、無印良品でウールのマフラー買ってやって、「そういえば筆箱がボロくなってたよね〜」と、ちょっとお洒落なステーショナリー売ってる店をうろついてて見つけたのだ。
普通のバッグ屋には無かったこういう変なバッグを見つけられてシアワセでございまっす。MADE IN INDIA。


c0004211_14425675.jpg

いぱ〜〜い入るど 017.gif



シャネルのニットバッグ(爆)は、普段使いだとすぐ汚れちゃうし、ま、アレはアレで 023.gif

by himiko206 | 2014-12-08 14:50 | 独り言 | Comments(2)
2014年 12月 08日

✔ ニットバッグ

よし! 裏地を替えてデカくしよう! と思った ニットバッグ 用に、ダイソーで生地を買った ^^;

c0004211_11495884.jpg

一緒に買った糸用ワックス、なかなかヨロシイ。
手縫い時には絡まりにくくなるし、それだけじゃなくってミシンの時も、ボビンに下糸巻く時とか縫う時の上糸の通り道にコレ置いておくと蝋引き糸で縫えて縫いやすい(ってはっきり判る差でもないケドさ〜)のよっ

c0004211_11552327.jpg

ちっこかったバッグ、引っ張ったら A4ノートも入るしっ

c0004211_11565716.jpg

ニットが伸びるのがイヤだったから小さめの裏地を付けてたケド、、

c0004211_11593972.jpg

裏地用に買ったインド綿の端がバラけまくるんで接着芯で補強して、裏地完成〜〜
ファスナー(裁縫箱に眠ってた 30才ぐらいのヤツ ^o^)付きポッケも丁寧に作りますた。

c0004211_1243582.jpg

チクチクまつって、、
モザイクは、飾りに付けたリボンの切れ端なっ

c0004211_1253531.jpg

でけたっ!



c0004211_1264882.jpg

はい、18まん円 003.gif


by himiko206 | 2014-12-08 12:11 | 独り言 | Comments(5)