@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年 09月 13日 ( 2 )


2005年 09月 13日

何事かと思ったけれど、

c0004211_872183.jpg

たいしたことでもなかったみたいね〜

先週末の深夜 3時頃だったかな、「おい!待て!待たんか!」てな怒鳴り声がするんで下を見たら、防弾チョッキスタイル(?)みたいな人が 1Fの専用庭の向こうの植栽部分をすごい勢いで走ってて、んで誰かを捕まえて戻ってきた。フェンスの外には防弾チョッキスタイルさんがもう1人いて。
セコムさんかしらん、てなこと思いながら見てたら、2人で高いフェンス乗り越えて外に出てきた。
「待て!」(がしゃがしゃん!)の音はフェンスによじ登ってる音だったのね。。。わざわざ袋の鼠になったワケだが、、、あの感じだと外部から逃げ込んできた、みたいな。。。
表に車が停まってるようなんでそっち側のベランダに回ってみたら、パトカーだった。
あら。そか、おまーりさんか。
パトカーの中で取り調べでもしてるのか延々と下に停まったままなので、つい出来心で(はい? ^^;)上からパチリ。
何だったんでショね。
特に報告も来てないんで、不審尋問しようとしたら逃げたから追っかけた。て感じじゃないかなぁ、と。
夜中までご苦労さんで御座います m(__)m >ワシも ^o^

ところで、パトカーの赤色灯てV字型なのね。
んで、丸っこい、ちうか、、、長い俵枕をV字に折ったみたいな、角角のない形であった。

天井のでっかい数字は、モザイクかけてみました〜〜 ^^;

この辺りって、夜中に突然サイレン鳴らしてマイクで何か言いながら追っかけ始める、てのよくあるのだな。車を、だケド。
高架は続くし信号無いし、高速気分でぶっ飛ばしたくなる部分だから。
張ってんだね〜〜 ^o^
昨日は、側道部分の交差点手前で白バイがハザード点けて止まってるし。
ここの信号待ちは長いから右折車線でしばらく白バイを眺めてたケド、交差点をきょろきょろと見ておった。

うちから外に出る時には、側道の途中にある切れ目からそろりそろりと顔を出して、一気に突っ込まないといけないんだが(カーブと遮音壁で見通し悪いんだな〜〜。高速気分で走ってきた車が その勢いのまんま入ってくるから、ヘタにのんびり入ると追突されそになる ^^;)、いつもの調子で加速して「ばぉ〜ん!」と交差点付近まで行って赤信号で止まったら、後ろに パトカー 白バイ【訂正&追記:パトカーじゃなくて 白バイだぁ。なんで今まで気付かなかったんだろ ^^;】が付いてたことがある。おろおろ ^^;
流星号は一気に加速して下さるんで、あっという間に 6〜70kmになちまうんだが、そうしないと怖いんデス、あそこ。解りますよね?ね? ね? ちょと速過ぎましたカモですが。はい。て気分。
後席の子供に「ほれ、パトカー 白バイがいるよ〜」なんちて、手ぇ振らせてみたりして ^o^
流星号のお尻の辺りをじろじろ見ておったが、青信号で左折したら敵は直進していかれました。ほっ

問題のその入り口は、最近、白線の移動と追加で 以前とは比べものにならんぐらい見やすくなりました。めでたしめでたし。
以前は、ミラーが 役に立たん位置に立ってるだけだったけれど、今は、バイパスとの分かれ目が見える位置にまで前に出られるから、ホント、楽になりましたわぁ
前のドマーニの時なんて、もっさりしてたから道に出るのも命懸けだったもんなぁ。
「えいやっ!」て感じで出て、必死でアクセル踏んで ルームミラーで後ろの迫り具合にハラハラしながら きついカーブを走らにゃならん、ちう、ほとんど度胸試しみたいな ^o^;


by himiko206 | 2005-09-13 08:06 | 独り言 | Comments(0)
2005年 09月 13日

多くは語らぬ。。。

c0004211_1273177.jpg

じゃ〜〜〜ん !!


307 2004モンテカルロ ☆ 206 2002英国 ☆ 206 2003モンテカルロ ☆ 206 2003トルコ ☆


おもちゃ 三連発!っちうことで (8-p


by himiko206 | 2005-09-13 01:22 | 206 | Comments(0)