2005年 08月 30日 ( 3 )


2005年 08月 30日

ムスコは ちんちんパラダイス

c0004211_8334317.jpg
今日は スイミングだったので、帰りにちょっと
c0004211_8355873.jpg
子連れ湯です。


アタシは 3回目、ムスコは 2回目、ムスメには初めての いこいの湯 でござんす。

ロテン・ガーデン では「やだな〜、おっぱい天国は」とか言いながら女湯に入っておったムスコでありますが、最初に ここに来た時に、脱衣所で上半身裸になってから「やっぱりボク、あっち行く! もうすぐ 8歳なんだぞっ」とか言いながら着替えだのの荷物を持って男湯に走ってっちゃったのよね。
「だいじょうぶ、ちゃんと洗えるもん! できるもん!」
まぁ、できるのは知ってるケドさぁ、見かけ園児みたいな感じだから女湯で構わんだろーに、と思っておったんだが、やっぱ「ボク、男だもん!」なワケで ^^;
ところで、今見てみたら ロテン・ガーデンの方「10月より、リニューアル工事の為12月中旬まで休館致します」だそうな。
ちょっと前に行った頃にはすでに、いこいの湯に客をかなり取られたのか 割と静か〜だったモンなぁ。新規ライバルとは ほとんど 1本道で車で 5分ぐらいの距離だし。
工事期間2ヶ月半かぁ。気合い入ったリニューアルですな。新装開店が楽しみです。お風呂スペースの広さは いこいの湯とそれほど変わらない感じだし、ロクな食い物がない、てのを何とかしてくれれば。。。

でなワケで今回もムスコは、1人で ちんちんパラダイスに。
c0004211_933952.jpgムスメとアタシは おっぱい天国。
食事は済ませてきたので、入浴料平日大人 700円と子供 400円×2、ソフトクリーム 2つで 計 2000円の「よき哉〜〜」でございました。
と、ゆーワケで「よき哉〜〜」スタンプ、ぺた!

ウチのお嬢さん、少しふくらみつつあるのよねぇ
まだほんの「ぽわ」て感じなんだが、ちょっと前の少年のよな胸とは確実に違うのだな ^_^;
ほんの 1〜2ヶ月前、本人も意識し始めて「胸、でかくなってきたんだよ。見てごらん」とか言ってた頃は 先っぽがとんがりかけてるだけの感じだったケド、あっという間に少ぉしだけどふくらんでんだなぁぁぁ
母を抜く日は「あっ」と言う間だ ^o^


by himiko206 | 2005-08-30 23:30 | 独り言 | Comments(3)
2005年 08月 30日

ぷっ

c0004211_13395873.jpg
始業式から2日目、学校から帰ったムスメが、提出して戻ってきた「夏休みの計画表」てのを見せてくれた。

「心に残ったこと」てな一行日記みたいな項もあり、ふぅん、けっこう真面目に毎日書いてたんだなぁ、と最後の 28日分を読んだら・・・

今日は、あることで、一日中だいたいみんな「ブルー」でした。


と、書いてあった・・・・・ あること かぁ ^o^;

「一日中だいたいみんな」てのも可笑しいし〜 ^^;



ちなみにムスコの宿題、一言日記の 8月 13日 のところには、


ともだちができた。******さん(なぜかフルネーム)です。


SAGA さん、友達扱いされてます。すんません ^o^;


by himiko206 | 2005-08-30 12:53 | お子様・家族 | Comments(7)
2005年 08月 30日

ふぅ(´・ω・`)

と、いうワケで ようやく落ち着いた。
ったって、別に何がドーシタてな「何か」があったワケじゃないんですケド〜

子供達は昨日から学校。
始業式っちうと 9月1日、てのが相場だと思ってたんだケド、ゆとり教育たらで授業時間にゆとりがなくなったんだか何なんだか夏休みも短くなった ^o^;
しかも、始業式の日から教科書持参の 4時間授業で。
ごくろーさん
c0004211_8571446.jpg
♪夏の終わりは〜淋しくて〜〜。夏休み最終日、かあちゃんは グレたっ。
(前日から激しくグレてたんだケドね〜 ^o^)
休みも終わりだから やることやったらみんなでどっかに出かけようか、なんて思ってたんだが、ガキ共はゲーム三昧で「明日の準備せえ」ちても なぁんもやらないし、前夜の爆発を引きずったままのワシは、ほとほとイヤんなって家事と育児を放棄して、一人でメシ食って温泉入ってきたのだ。わははははっ。

c0004211_851758.jpgc0004211_8512130.jpg前日の土曜日は、8月の 親子キャンプ の写真交換会とかでムスメと旦那は午前中から市役所へ。
2人を送っていって、ムスコとアタシは こども科学館
その日はロボットの対戦なんてやってて、リモコンの操作も、近頃のお子様はゲームのコントローラーいじってるせいか飲み込みの早いこと。

c0004211_975278.jpgc0004211_981270.jpg
ちなみにコレは、外に展示してある「流星号」 ^_^;

丸ノ内線を「流星号」と呼んでた記憶は全くないんだが、この車輌だけの愛称なのかしらん。。。


c0004211_919279.jpgそのうち、用の終わったムスメと旦那が合流し、積み木したりプラネタリウム見たり、これが我が家の夏休み最後のイベント(??)なのかねぇ。
ま、丼勘定のツケが回ってきて、GW の名古屋のじいちゃんのお葬式辺りから激しく手元不如意なのでしょーがないか ^o^
ホントだったら、群馬方面でキャンプしてるはずだったんだケドな〜

この後、腹ペコ&床屋に行きたい旦那を 馴染みの床屋がある北野に連れて行き、遅めの昼食をマクドナルドで。


で、この夜にかぁちゃんは 大爆発 を起こしたのであった ^o^

原因は・・・何なんでショね??
やるべきことを なぁんもやらんガキ共。何かにつけてちょっかい出しちゃぁ弟を泣かせてる姉。それを叱る父。「あたしばっか」とブンむくれる姉。んでもって朝から旦那の用で走り回ってるのに、帰ってくればパソコンいじってるか転がってるかで ワシが買い物から帰って何だかんだとドタバタしてるのに ダラダラ TV 見てる旦那。
ワシは小使いかっ運転手かっ、しかもっ、と(以下略 ^o^
クソ面白くもねぇ人生だっ。とワケのワカラン怒りで噴火したんだが、夏の終わりと、人生の夏の終わりの 更年期 が原因でわぁなかろーか、と愚考する。とかなんとか。

日曜日は、気分を変えてどこぞに行こみゃぁか、なんて思ってたんだが、上げた拳の収めどころは見つからんし用事が済んだら、の「用事」にガキ共は全く手を付けようともしないでゲームばっかやってるし、「あたしゃぁ一切、知らんからねっ!」と怒鳴ってようやく取りかかったと思ったら 3人でいなくなっちゃうし。「明日は雑巾持ってかなきゃいけない」てムスコに、雑巾を買いに行ったらしいんだが、そんなモン、「前日の夜になってアレが足りないコレが足りない、ったって何もしないからねっ!」と言ったとはいえ タオルちゃっちゃっと縫うぐらいするわさ。
どこまで行ったんだか延々と帰ってこないし、勝手に出てったろかい!と思ったが きゃつらが鍵を持ってんだか持ってないんだかもワカラン。口きく気も起きんので旦那のケータイに電話したくもない!
てなことやってるうちに外は真っ暗。

おまーら 3人で勝手に食べろっあたしゃぁ出かけてくる! と うどん類にスパゲッティなんぞをキッチンのカウンターに ぼこん!と置いて、かあちゃんは聖蹟桜ヶ丘までブッ飛ばして(その途中に、明日の朝のパン・ジャム・ウインナーなんぞをスーパーに寄って買ってる主婦の情けなさ ^^;)ピザの食い放題だぁ! 14切れ食ったったぁぁ。わははははっ
c0004211_10414728.jpgんで、多摩境までブッ飛ばして、どっしよっかな〜帰ろっかな〜とか思いながら勢いで駐車場入り口に頭突っ込んだら誘導されちまたので・・・・・
勢いで駐車して勢いで 温泉 入って、善き哉〜〜〜〜


グレるのも草臥れるわね ^^;

さぁて、洗濯モンでも干すかねぇ・・・


by himiko206 | 2005-08-30 08:34 | 独り言 | Comments(2)