2005年 03月 04日

ムスコ、くたばる ^_^;

4日 07:55
ムスコは昨夜から熱出した〜
学校休ませたが、今日は保護者会なのであった。
行けないわね。
様子見て、病院だな。

4日 09:48
ムスコの熱は9度5分。
「ふに〜」と へばってる。
この雪の中を病院、てのも かえって良くない気がせんでもないが、、、どうすっかなぁ。混んでて待つことになるのは辛いだろうから、行くとしたら もうちょい後がいいだろなぁ。
ううむ

4日 10:25
さぁて、ムスコを病院に、とは思うが、熱の高い子を外に連れ出すのはどんなモンなんだろ。。。
インフルエンザだったら早い方がいいんだが・・・
車をエントランスに付けておいて、迎えに戻ればいいんだが、歩けるのかな。。。もうアタシが抱っこで運べるよな重さじゃないんだよな。。。途中から引きずっちゃうみたいになっちゃうしな。管理人室で台車借りる、てのも、、、 ^^;、、、ううむ

4日 14:36
ビョーイン、行ってきましたぁ。
雪のせいか空いてて、11時35分に家を出て、12時20分には検査から会計から済んでしまった ^o^

で、インフルエンザじゃないそうな。
一昨日プールだったんだが、ちょっと無理させちゃったかな ^^;
鼻が詰まってたんだよな、その頃も。
「家に解熱剤ありますか?」つうんで、「座薬があるケド、無理に下げなくても・・・」ちたら「そ−ですね」と。
んで、薬は無し。昨夜と今朝、売薬飲ませたんだが「それ飲んでりゃいい」そうな。
水分摂らせて寝とれ。と ^o^
月曜日になっても熱が下がらなかったら、またおいで。と。

待合室ですやすや寝ちゃったんで、そのまましばらく寝かせておいて、起きたから帰ってきた。

目は、赤くない 普通の目(?)である。
アイスクリーム買ってきただぁよ ^o^ ハーゲンダッツ。
こゆのって、親の口には入らないんだよな〜〜〜 ^^;
朝9度5分だった熱は、ビョーインで8度7分かな。
自力で歩いてたわ。割とタフだな。
アイスノンと冷えピタで、今ぐっすり寝てる。
ま、すぐに「けろっ」としそうな気はするが、、、、

4日 17:33
ムスコは牛乳好きなんで助かるわ。
喉が渇くと「おか〜さ〜ん。ぎゅーにゅ〜」
力無い声なんで「ほか〜ひゃ〜ん」としか聞こえない ^^;
隣の和室で寝てるんだが、声出すのも辛かろう、と防犯ブザー持たせてる。ピン抜かなくても音が出るボタンが付いてるんで、「これ押せ」ちて。
しかし 硬めのボタンを押す力が出ないので「びゅ・・・」てな音だったりして。

4日 20:54
燃える男!な熱いムスコは、リビングに寝床作って寝かせてる。
「わらきん」とやらを見たかったらしいが、ぐっすり!さ ^o^

4日 22:15
てなこと言ってるうちに、ムスコは9度8分ヽ(゚_ 。)ノ
リビングから和室に引っ越しました。

辛いねぇ(うん)だいじょぶだよ(うん)おでこの「ピタ」、替えようか(うん)冷たくって気持ちいいねぇ(うん)もうだめだぁ、て時には、夜中でもおかーさんがちゃんとビョーインに連れてってあげるからね(うん)だいじょぶだからね、心配しないでぐっすりおやすみ(うん)。て、律儀に、真面目な顔していちいち「うん」と頷きマス。健気です ^_^;

今日もおと〜さんは遅いのかねぇ。

4日 22:16
川崎病の時のこと思い出すと怖いッスが、まぁリンパ腺も腫れてないし、、

4日 22:18
そいえば先生が「熱で痙攣起こしたことありますか」て聞くんで「いいえ」と答えたが、そゆことのある子には解熱剤は必要なんだろな。

4日 22:38
旦那に電話したらぁ〜、今会社の人と飲んでる、ですってぇぇ〜〜〜 。
熱出してるの知ってるよね?
ま、あ〜たが いたからって、どうなるモンでもありませんがぁぁ
なんだった?ちうからぁ、しもんが9度8分です。ちたらぁ〜、そんなにあるの?ちうからぁぁ、飲んでればぁぁぁ〜〜?と電話を切りました。
けっ

・・・疲れてますねぇ、ワシ ^^;


by himiko206 | 2005-03-04 23:30 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコ、復活 ^o^      雪、キてます >>