2008年 10月 16日

笑っちゃイカンのだが ^^;

ムスメの中学の制服は、スカート+白ブラウス+スクエアネックのベスト+ブレザー、ちうごく普通のもので、アタシとしては「清楚でヨロシ!」なのだな。
ま、イマドキのお洒落なデザイン制服みたいなのに比べたらダサいっちゃぁダサいのかもしれんが。。

去年のことだけれど、複数の学校が集まる 合唱コンクール で、ムスメ達の集団に別の学校の女の子が、「わぁ、あの子達の制服、可哀想〜〜」と言ったんだそうな。子供って容赦がないからなぁ emoticon-0142-happy.gif

で、、、ムッ!としたムスメは「わぁ、あの子、顔が可哀想〜〜」とやり返したんだそうな。。。って おぃおぃ emoticon-0145-shake.gif

いぁ、、、「そーゆーこと言うんじゃアリマセン」とか諭すべきなんだろうケド、思わず吹いてしまったので、ついでにゲラゲラ笑ってしまった emoticon-0102-bigsmile.gif

今年もそろそろ そのイベントがあるので、ふと思い出して。。。そんだけ emoticon-0110-tongueout.gif

女の子にとって「制服」って、けっこう重要ポイントみたいねぇ。
制服が可愛いから〜、てな理由で進学先決める子もいるし emoticon-0136-giggle.gif

アタシの時代のアタシの地域では、セーラー服が普通だったな。。。中学も高校も。
高校のセーラー服は1年足らずしか着なかったけれど(私服登校してた)、今思えばしっかり着とけば良かったなぁ。。
今、ムショーに着てみたい気がスル 。。
さぞかし不気味だろうなぁ emoticon-0109-kiss.gif (通報されるな。うん)


by himiko206 | 2008-10-16 00:55 | 独り言 | Comments(7)
Commented by しげドン at 2008-10-16 06:17 x
>セーラー服着てみたい。。
想像するだけでうなされそうな



Commented by himiko206 at 2008-10-16 07:35
ぷぷぷ ( ̄▽ ̄)

娘の制服を夜中にこっそり着てみたりするお母さんって、実はけっこういるのではなかろーか。。。(ワシはまだやってない ^o^)
Commented by himiko206 at 2008-10-16 20:11
ムスメがコレ読んで「わはは」と笑ってるんで、「そーゆーことは言うんでねぇの!」と今更ながら言ってみたら、「だってホントにブスだった。それに、向こうが喧嘩売ってきたんだしっ」とのことで、、、

え〜〜っと・・・気持ちは分かるがやっぱそーゆーことはだねぇ、言っちゃぁいかん。。
と、一応書いておくが「多分アタシも同じよなこと言い返すよな希ガス 」(8-p
Commented by choco at 2008-10-17 14:15 x
やるな、お嬢さん…。しかもちゃんと返し技だし。
好きだわ~、気が合いそう。
ま、でも、お母さんとしては、「そういうこと言っちゃダメ」と言っておかないわけにはいかないわなあ。

セーラー服、大人が着るとまたそれはそれ。
林真理子のエッセイにセーラー服着てみたら、「例えそれが私でも周りが大興奮だった!!恐るべし、セーラー服」と書いてあったよ。
Commented by himiko206 at 2008-10-18 20:34
ホントにブスだった。ちうのが、、洒落にならん ^^;

で、ブスがブスに「ブス」と言ってもどーってことないが、ムスメは割と整っておる(と、親が言うのもどーかと思うが ^o^;)ので、、向こうも絶句するしかなかったであろうと思うと、気の毒である。
まぁ、ヨソのガッコの制服をこれ見よがしにけなす、ちうんだからココロもブスっぽいケド(、、、あ、やっぱワシも言い返すクチだな ^o^
Commented by ぜっぷ at 2008-10-21 01:13 x
ご無沙汰しております。

そういえば近辺はセーラー服が多かったですねえ。「茶ブス」と呼ばれた市○学園は違いましたが。でもかくいう我が校も白い襟に茶色い線1本の「茶線ブス」と呼ばれ、白い襟に茶色い線2本の春○井は「二茶線ブス」と呼ばれたとか聞きましたが、真実はどうなんでしょうかね。美術科は可愛い子が揃っていたので私は好きですた(^^;)
Commented by himiko206 at 2008-10-21 09:17
おお、ぜっぷさん、お久!
そうそう、茶線ブス〜〜 ^o^
女の子って少なかったから、んで頭がいいことになってたから、茶線がじゃなくて制服が邪魔くさかったぞ。(いちいち「いえ、美術科ですから」とか言うのもめんどく、そして通じない場合が多い ^^;)
ぜっぷさんの頃も私服黙認でした?
今はどうなのかなぁ。。。

金城の制服が人気あったねぇ
スカーフを、右をはみ出させるのと左はみ出させるのとどっちがいい?とか聞かれて、、どっちだっていいやん、そんなモン ^^; と答えて絶交されたことある ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< お待ちかねの品が、、      ムスコさんは頑張りました〜 >>