@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 15日

ムスコさんは頑張りました〜

c0004211_8484799.jpg第9回全日本空手道選手権大会、ちうのんに何故かムスコが出ることになっちまい、12日、稲城くんだりまで行ってまいりました。
道場代表みたいな感じなんだケド、春の交流試合 で、(「いやだいやだ棄権する」とか言いながらも)準決勝まで行っちゃったせいかね?
ムスコが出るのは「伝統型」ってヤツで、強いかどうかより「格好だけ」みたいなトコロがあるケド (8-p
まぁ確かに、子等の通う道場内ではなかなか上手いと思います。型は。

が、ちょっと前に貰った出場選手のリストを見たら、ムスコが初戦で当たったのは、優勝歴がズラズラ並んだ1級の女の子。。。
途端にムスコは「やっぱり出ない!」とか言い出すし、何とか励ましたり脅したりで ^o^ 当日を迎えた次第でごじゃりマス。ふぅ。。
負けて当たり前なんだから、最善を尽くせばそれでヨロシ。て感じです。はい。

c0004211_11443611.jpg

と、いうワケで、優勝候補の女の子との第一回戦。
技の難易度にも差がありすぎて、当然のように敗退。
でも、アタシが今まで見たムスコの型の中で一番!と言っていい出来だったな。。
ムスコにとってもそうだったらしく、負けたけれど納得の笑顔であった。

そしてまたその女の子の上手いこと!
岡山から来た6年生の子なんだけれど、難しい型を危なげなくこなして勝ち進み、優勝〜〜
そしてそして、そのお姉ちゃんもこれまた超上手く、中学生の部で優勝〜〜
姉妹優勝、凄いッスねぇ!


朝の7時半に家を出て、すでにお昼。
初戦で負けた子達には、敗者復活戦が待っております。

c0004211_11461577.jpg
ようやく緊張も解けてきたかな。。


勝ちました〜o(^▽^)o (判定後の ぴょんぴょんぴょん!はどうかと思います ^o^)

準決勝。この敗者復活戦で優勝(?)すると、「敢闘賞」ちうことになるようです。


負けました〜〜
相手が演じた難しい型に、ムスコも「負けて当然」てな表情で、それなりに満足げ。
茶帯や緑帯の上級者相手に、初級用みたいな型だけで よく頑張りました!


c0004211_1233037.jpg後はもう、組み手や型の準決勝や優勝決定戦を観戦するだけです。家族揃ってすでにヘトヘト。帰っちゃダメかなぁ、なんて思いながら ^^;
お姉ちゃんは iPod で音楽鑑賞。

この仮設(?)のひな壇が指定席。2Fの自由席の椅子の方がくつろげるんですケド〜 ^^;
c0004211_12131831.jpg
組み手の方は、さすがフルコンタクトの極真。。。まるで喧嘩みたいで怖いです ^^;
U-15(15歳以下)の試合でもドクターストップが掛かったり。。

c0004211_133221.jpgc0004211_1332376.jpg
エキシビションで「フリースタイルカラテ」の公開試合も。
一昨年昨年 と無差別級の優勝に輝いた子等の先生(写真の人は違いますが)は、今年はこの公開試合に出ています。
いゃもう圧倒的な強さ!

c0004211_12445648.jpg
それはそーと、、エキシビションの合間合間に We Will Rock You が流れたりして 070.gif060.gif
たまたま前日に YouTube の コレ を iPhone に入れてたアタシは、画面見ながらきゃぴきゃぴで御座いますわっ (8-p
大好きなのよね〜〜、この CM ^o^

c0004211_1385212.jpgc0004211_138404.jpgc0004211_138289.jpg
無差別級の決勝は延長延長で勝負が付かず、3種類(正式に何と呼ぶのか忘れたが、ゲンコツと踵と掌側面)の試し割りの板の枚数で勝負。
こーゆー人達に喧嘩を売ってはイケマセン。気をつけませう ^o^


何だかんだで閉会式までいて、6時近かったっけな。。。

、、、ちうワケで、最後になりましたが。。。

よくやったぞ! ムスコよ! 001.gif


by himiko206 | 2008-10-15 08:47 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by choco at 2008-10-15 20:32 x
かっこいいぞ!!>息子!!(失礼)
前も言ったと思うけど、型の時の手足がきちんと伸びていて大変気持ちが良いです。
このまま精進すれば、数年後には優勝も狙えるんじゃないですか?
かっこよかったよ!!って言っといてね。
Commented by himiko206 at 2008-10-16 00:52
ありがっと〜〜o(^▽^)o
春の初めての交流試合の時、ムスコがいきなり「型で出る」なんて言うんで「はぃ?」と思ったんだケドね。。
ちょっとした身体の動き(ダンスっぽいクネクネしたのとか)が、リズム感があってけっこう上手いんだが、こ〜ゆ〜キッチリしたヤツもできるとは思わなんだ。。

来年はチャンスだぞ(優勝した女の子が来年は中学クラスだから ^^;)。1年あるから難しい型を覚えて、がんばれ〜 ^o^
なんちてるんだが、「もうやだ」とか言ってる ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 笑っちゃイカンのだが ^^;      これから試合 >>