@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 21日

遠近両用

c0004211_9332132.jpg
アタシは子供の頃から北京原人並みに向こうがよく見える人なので遠近両用なんぞという高価な眼鏡は必要とせず、マジで100均老、、、もとい、シニアグラスで充分なのですが(実際、しばらく使ってた ^^;)、周りが歪むのとデザインのダサさは如何ともし難く、6年前に作ったのも合わなくなってきたので然るべく眼鏡屋で老、、、シニアグラスを作りました。
家の中ではほとんど掛けてます orz

んでありますから、掛けたまんまうっかり外に出て「何か変だな〜〜 (?_?) 」てことが たまにあります。
そういう時は、遠近両用ならいいのにな〜〜、、と、、思わなくもアリマセン。

てなこと書いてて、今アタシは1つのアイデアを思いつきました!
上が素通しガラスで下が老眼鏡!ちう眼鏡があればアタシのようなマヌケなユーザーの隠れた需要を獲得できるのではあるみゃあか?

ダメ?
だめよね〜〜〜
掛けたまんまなことに気付いたら外せばいいだけのことだもんなぁ ^^;


by himiko206 | 2008-10-21 09:36 | 独り言 | Comments(7)
Commented by キネ at 2008-10-21 22:47 x
あるんじゃないの?
上半分の近眼部分を限りなく軽いのにすれば、ただの素通しだべ。
レンズなんてどんな強さのでも注文できるから有ると思う。
た、だ、し。遠近両用はかなり高額になりまっせ。
テレビでよく宣伝してる安売り店は知らないけど。

ちなみに自分はマジな遠近両用使ってます。
レンズだけで約4万だってよ。
近視の度を上げたら手元がみえなくなっちっただよ。。。(T_T)
まだ40代なのに。
Commented by himiko206 at 2008-10-22 09:16
そうか、「もう40代」なのね ^o^

やっぱさぁ、下だけ老、ての欲しいなぁ。。
スーパーとかで made in china とか原産国中国とか中国製とか(ソレばっかかよ ^^;)、内容量160g/268円と190g/328円どっちが安いかな、の160gなんかの細かい文字がちゃんと読めないのは困るのだがいちいち老...を掛けたり虫眼鏡出したりするのってアレじゃん?
下だけ老、なら掛けっぱなしでヨロシイのだ!

レンズだけで4万か。。すぐに、老、の部分が間に合わなくなるぞ〜〜〜 (8-p
Commented by キネ at 2008-10-22 22:50 x
お店で相談すれば、たぶん有ると思うよ。
値段だって安売り店じゃヨン様が「遠近両用も一式合わせてイチキュパ」なんて宣伝してるしね。
数百円、数千円で手に入れようとしたら、絶対に不可能だと思う。
どーしてもあれだったらおしゃれ目な老眼をチェーンで首からぶら下げては?
ところで遠近両用は手元が下だけ見えるから、物を見るのにちょっと顔を上げるような感じになっちまうんよね。ちょっと不自然なのさ。
Commented by himiko206 at 2008-10-23 08:07
その、四様のCMって、見たこと無いなぁ。。越後限定ちゃうか?、、って、TVあんまり見ないから知らぬだけカモだが。

そういえば、父の遺品のレンズがあるな。
車に置いてあるケド、ボタン押すとパチンとレンズが出てきて別のボタンでLEDのライトが点く。。。ちっこいから、買い物の時にはポッケに入れておこう o(^▽^)o
Commented by himiko206 at 2008-10-23 10:33
ちなみに、四様のどこがいいのかワカラン
四様キャ〜。のおばさんって、ホントにいるのだろ〜か??
Commented by キネ at 2008-10-23 21:04 x
>越後限定ちゃうか?
調べた見たら一部上場で資本金23億。社員は1400人弱。店舗数は500を超えてるから、越後限定とは言えないと思う。かなりでかい会社でっせ。
ただジャンル別にお店の名前が違うみたいだけど。スカイラークとガストみたいに。
時にはテレビを見るのも良いですよ。ネットだけじゃ入ってくる情報の幅が狭くなる。

女房は暇さえあれば韓国ドラマ見てるけどヨン様のは見てないみたいね。
Commented by himiko206 at 2008-10-24 08:15
ムスメに聞いたら、こっちでもやってるみたいだね。眼鏡屋の名前は忘れたケド、だそうな。

韓国ドラマってっさ、顔が東洋人なのに外国映画の吹き替えさんが喋ってるから、なんか変な感じがしない?
ま、喋ってるのは日本人(東洋人)なんだが。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 怖いらしい。。。      にゃん避け >>