@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 02日

電話!

c0004211_15344354.jpg
が届いたっ!(あ、昨日ですが)

数日前の夜中、某マイミクさんの日記に「電話あげます」てのがありましてね。。
なんでも、電話が壊れたんで急遽深夜のドンキで買ってきたけれど欲しい機能が付いてないので、別の店で買い直した。ちうことで要らなくなった。あげます。
って、、買って1日経ってない新品ですよっ! なんちう太っ腹な 005.gif

てなワケでやってきた電話機。。

なにしろ我が家の電話は、留守電さえ付いてない極めてシンプルな一品で御座いまして、20年以上前(考えてみたら 30年近いカモ)の骨董品。
小洒落た電話や子機付き電話なんかを使ってたこともあったけれど どれも壊れ、結局、昔のを引っ張り出して使ってたんだが、ここ数年、声が聞こえなくなったりして その度に受話器のコードを押し込んだりしながら騙し騙し使っておった。
家電屋に行くたびに「電話、要るよなぁ」と見たりしてたケド、「ま、今度にしまショ」と見なかったことにして 034.gif

わ〜い! わ〜い! 041.gif

都民の日でガッコが休みだったムスコは、玄関に椅子を出して待ち構えておりましたが、まるで半世紀前の「我が家にテレビジョンがやって来る!070.gif」みたいな騒ぎですな 003.gif

某 もにかさまっ!感謝!! 010.gif

ところで、、、箱は捨ててしまったから、と別の箱に入れて送ってくれたんだが、パッキン代わりに詰まってたのは、なんと 高級ねこメシシーバ 小袋大量詰め合わせ! 012.gif
ダイエット食に甘んじてるだいすけエルザは狂喜して狂い死にしそうだな 032.gif
昨夜、いつものご飯に ほんの少しトッピングして出してやったら、ご飯が出るといつも一心不乱に食べるだいすけが、不審そうな顔で振り返ってアタシを見てた。。
気に入らなかったのかと後で見てみたら、2匹とも「シーバだけ」は完食してた。。043.gif


c0004211_15121082.jpg長い間お疲れ様〜〜、の旧電話



c0004211_15124226.jpg


NTT のマークが付いてたりして


by himiko206 | 2008-10-02 15:33 | 独り言 | Comments(7)
Commented by しげドン at 2008-10-02 20:58 x
ダイヤル式かと思ったらボタンが付いてる。。(かなり旧式)
でもほんとにプッシュホン??
Commented by himiko206 at 2008-10-02 21:50
いんや。ボタンが付いてるだけで、プッシュホン回線じゃないよ〜

よくよく考えてみたらこの電話、自分のお洒落な電話が壊れちゃって、使ってない会社の電話機を貰ったんだった!!
Commented by ∞ヘロン at 2008-10-04 16:04 x
卑弥呼さん、拙宅の電話も、考えてみたら 30年近い1979年製造ダイヤル式の骨董品ですが、何の不自由も感じず使い続けております。チョー・エコですよね。(^^)
メーカーは「National」です。あっ、今月からパナソニックに社名が変わったんですね。やっぱぁ、時代を感じています。(^^;

Commented by himiko206 at 2008-10-04 22:09
そういえばアタシの「@」の由来も。。。
ヘロンさんの「∞」は日立だっけ?
Commented by ∞ヘロン at 2008-10-05 03:48 x
「@」の由来。これって、今は亡きtiraraさんが使い始めたNational製ワープロの標識でしたよね。……そういえば、こちらのリンクには、まだ「チララのひとりごと」が残っていますが、ブログはもう消えてますね。寂しいです。(;_;)
えっとぉ、「∞」は日立ではなく、NEC製のワープロ、文豪ミニ7でしたよ。
これも懐かしいなぁ……
Commented by choco at 2008-10-06 17:08 x
あ、シーバかあ。なんかおいしいお菓子に見えました。
Commented by himiko206 at 2008-10-06 21:32
変に舌が肥えても困るので(ダイエット飯メインだからさぁ)、5〜6粒、勿体ぶって差し上げておりますわ

んもう、子供がチョコレート貰ったみたいな、アタシに高級和牛ステーキ与えたみたいな「わくわくわくわく」なコーフンが伝わって参ります
名前
URL
削除用パスワード


<< 噂の写真が      完全とは >>