@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 27日

運動会

運動会_c0004211_1361864.jpg
himiko @ iPhone


暑くもなく寒くもなく、ヨイ感じです

by himiko206 | 2008-09-27 10:39 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by choco at 2008-09-27 10:49 x
いいお日和ですね。
懐かしいなあ、運動会。
紅白帽子が郷愁をそそります。
がんばれ、小学生たち
Commented by himiko at 2008-09-27 12:40 x
毎年すっごく暑いんだけど、今年は寒いぐらいカモ
でも陽が出ると暑いわね

出るのはムスコだけだから、のんびりできるわぁ

Commented by himiko206 at 2008-09-27 22:58
ところで、デカい写真ですな ^^;

iPhoneで写してそのまま携帯投稿したんだケド、実はこの画像を普通にパソコンから「投稿」すると、「500KB以内の画像にしろ」って言われて受け付けて貰えないんだな。
たいていは、サイズを小さくしてからUPしてるから問題無いんだケド。

が、携帯投稿だと、500KB以上あるこの画像がすんなりUPできてしまう。サイズ(ピクセルの方)は画面に合わせて小さくなるケド。
よーするにまぁ、フツーの携帯写真だと500KB以上なんてことは無いから(多分)、携帯投稿の場合は画像サイズなんて特にチェックしないんだろーな、と。。。

ところで、普通のケータイにコレで撮った画像は大きすぎて送れないので、スクリーンショット撮ってから送るんだが、、、めんどくさい ^^;
ちうワケで、意味のない写メール出すのが減った。
Commented by himiko206 at 2008-09-27 23:02
もひとつ。

明るい空があると、そっちに露出合わせるから暗い写真ばっかになる>iPhoneカメラ
何とかしろ!>あぽー
Commented by himiko206 at 2008-10-27 01:41
ちょっと露出補正してみた。。

しっかし、旗と木のラインが重なっちゃって、しょーもない構図だな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 一等賞〜〜 o(^▽^)o      きゃぁぁぁぁ >>