@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 24日

ミラーカー

c0004211_1473066.jpg
昨日 、ムスコを球場に届けて再び南に向かう 16号で。。

以前、我が流星号の姿に見惚れつつ走っていたら、道を曲がり損ねて えっらい遠回りになちまたことがある。危ねぇ危ねぇ ^o^


by himiko206 | 2008-09-24 12:21 | 独り言 | Comments(7)
Commented by ひげ爺 at 2008-09-24 19:02 x
有るねー こういうローリー、乳業会社とかなのかな~。
ワシなんか思わず車幅灯とか、フォグランプの点検なんかしちゃったりして。^^;
Commented by himiko206 at 2008-09-24 19:54
あたしゃまた、液体窒素とか液体水素とか、そ〜ゆ〜化学的雰囲気のヤバいものでも入ってるのかと思ってた ^o^(文系?のワシがテキトーなこと言ってるだけなんで突っ込み厳禁 (8-p

隣の旦那は手を振ってた ^^;
Commented by ひげ爺 at 2008-09-24 21:42 x
>液体窒素とか液体水素とか

おう、そうかも知れん、牛乳だったらタンクの形をこんな形にする必要が無いかも知れん。 ガソリンなんかと同じように少し平べったくしてもいいような気がする。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-09-25 03:11 x
少なくとも内圧のかかる「ガス系」の物が積載物でしょう。(断面形状が真円)
常温で液体を維持できるものなら、タンクを平べったくして積載時の重心を下げたほうが有利ですし。

ちなみに「液体窒素」はそれほどヤバくは無いですよ。 危なくなるのは閉鎖空間で大量にぶちまけると酸欠になる位です。
で、写真に「危」のマークが有りませんから、まぁ即死するものは積んでませんね。

#んでも、うちの知事に運転させると危険物に化けそうですが。
Commented by himiko206 at 2008-09-25 08:06
あ、やっぱ。。。知事の新型の、水銀みたいな変幻自在のクールな奴が、後半パリパリバラバラになるじゃん。すぐ戻るケド。
あの時にぶちまけたのが液体窒素だったと思う。。。
知事2だっけ?

アレ観たから、液体ナントカ素が入ってるんだと思ったんだろな、きっと。うん。


Commented by himiko206 at 2008-09-25 10:48
このミラーカー、最初は流星号の後ろにいたんだよね。
この日は朝からあちこちで何台も白バイを見かけてたんで、左車線を制限速度+αでおとなしく走っておったのだ。
長い高架が終わって、線が黄色から白に変わった途端にミラーカーは左に出て、しばらくまた追い越し禁止。次の追い越し禁止解除んトコロで流星号の前に入った
写させてくれたんだろーか(違っ ^o^

交通安全週間か何かに入ったのかな?
幹線道路を行ったり来たりしたケド、白バイだらけだったもんなぁ
どーせなら無謀運転の抑止力として毎日やってればいーのに。
Commented by himiko206 at 2008-11-30 02:58
最近の日記のリンクで飛んできて あらためてボケ〜とこのコメント読んでたら、変なとこ見つけた。
「線が黄色から白に変わった途端にミラーカーは左に出て」は「右に出て」の間違いだ。

このデカい図体のタンクローリーでさえ抜きたくなるよな速度で走ってたワケか?ワシ ^o^(制限速度+αじゃ足らんのかよ。出すときゃ出すぜ。ふん。。あ、ウソ)
名前
URL
削除用パスワード


<< 判子      本日は多忙なり >>