@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 23日

練習会

c0004211_1156847.jpg

himiko @ iPhone

ムスコ以外はみんな黒帯や茶帯。。

春の交流試合で準決勝まで行ったから 選ばれた のかと思ってたんだけど (出場認定書みたいなものが突然届いたの)、どうやらみんな、それぞれの道場の代表らしい。

ううむ。。。ま、がんばれ ^^;

by himiko206 | 2008-09-23 11:56 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by ∞ヘロン at 2008-09-23 14:18 x
>ムスコ以外はみんな黒帯や茶帯。
この帯の色は、道場によっても様々あるそうですね。
昔は、白から茶そして黒へと昇級(昇段?)していたような。
柔道着でもカラー化されてきているのだから、空手もまた
然りかな。
 でも「金線入り黄色帯」の外にはどんな種類があるのかなぁ。
「きしめん入り名古屋帯」とかはないのぉ??
Commented by choco at 2008-09-23 21:59 x
がんばれ。
なんか型ができる方が偉いんだよね?
ならやればできるさ~。ゴーゴー!!
Commented by himiko206 at 2008-09-24 00:03
いや、、特に「偉い」ということはないと思う。
てゆか、級が上がるにつれて試験で「型」も出るようになるから、上級(and有段者)は「型」も上手い。はず。


>ヘロンさま
極真の場合(同じ極真でも派があるらしいんで、すべてそうなのかどうかは知らぬ)帯の色は、白→橙→青→金線入り青→黄→金線入り黄→緑→金線入り緑→茶→金線入り茶→黒→後は金線が増えてく。。のはずなので、黄色帯6級のムスコが茶帯になるには、あと4段階ある、ちうことですな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日は多忙なり      昇級審査 >>