2005年 03月 04日

雪、キてます


c0004211_10363359.jpg




流星号だけが、赤い素肌を晒しています。
て、どこにいるのか判らないじゃん、これじゃ ^o^


朝、旦那を駅まで送って行ったんだが、車の上には10cmの雪〜
車出すまでの雪下ろしが・・・ ^^;
歩いて行った方が早かったんちゃうか すまんのぉ、なんちて。
まぁ、出ちゃえば 2~3分で着いたんだが、逆方向の帰り道がすごい渋滞なんで遠回りの別ルートで帰ってきた。

んで、駐車場に入れる時、積もった雪の上を「でこぼこ ごとん!」と入れてたんで、最後に感じた引っかかり(?)も同じく「ごとん」とバックしたら、車止めを乗り越えちまたぁ ^o^
前に出たいんだが、「えい!」なんちてアクセル踏んでも出られない ヽ(゚_ 。)ノ
雪で滑ってる、ってぇんじゃなくて、何しろ横に渡してある高さ10cmぐらいのポールを「乗り越えて」るワケで。
・・・よく乗り越えたわね、あ〜た ^o^
むしろ偉い! ^^;
前輪は、雪かぶった、しかも金属板の上だ、ちうに。
ハッチバックだから 後輪の後ろにトランクの出っ張りがあるワケじゃないので 範囲内には収まってるんだが、立体だしぃ、後ろに落ちていったりしたら とってもとっても困るしぃ ^^;
ううむ。。。。

近くで雪かきしてたマンションのお掃除のおじさんに「どしましょー」なんちたら後ろから押してくれて、無事、前に出ました。はい。
おじさん! ありがと〜〜〜!!
んでもって、無事、流星号は天空に登っていった。ほっ。

by himiko206 | 2005-03-04 10:36 | 206 | Comments(7)
Commented by sakura-mori at 2005-03-04 19:09
当地は幸いにして積もりませんでした。
通勤も順調……^^
Commented by kine at 2005-03-06 15:33 x
10センチや20センチの雪は大雪とは言わない。
from 新潟
Commented by himiko206 at 2005-03-06 18:13
気温30度程度で「暑い暑い」と言うが如し ^o^
from 八王子
Commented by kine at 2005-03-06 20:12 x
しっかかり30数度まで気温は上がる。湿気も多い。^_^;
from 新潟
Commented by sakura-mori at 2005-03-06 22:48
kineさま,はじめまして。
私は以前,豊栄の競馬場で熱射病になりました。
新潟のフェーン現象をなめたらいかんですな。
Commented by himiko206 at 2005-03-06 22:59
日本の四季に感謝しよう ^o^
Commented by sakura-mori at 2005-03-06 23:19
小学校のとき,雪下ろし中に足を滑らせ,屋根から落ちた。
雪が積もっていたおかげで無事……
でも体が埋まってしまった。
雪下ろしや雪の多いところでの単独行動は絶対にしちゃいけないと学習した。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコ、くたばる ^_^;      「6年生を送る会」てゆのを見て... >>