@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 03日

「6年生を送る会」てゆのを見てきたのだ


「送る会」てのは、1〜5年生が、歌やら踊りやらの出し物を卒業を控えた6年生に見せる、というのか、ま、そんなよなイベント。

うちの学校は(引っ越し前の学校もそうだったケド)学芸会めいたモノが毎年あるワケじゃなくって、いわゆる学習発表会は、その年によって、舞台でやる劇や歌だったり、作品展 だったり、て感じなんだな。
だから、我が子が舞台に立つのを毎年見られるワケではないのだな。
「6年生を送る会」とか「1年生を迎える会」とかは親の見学自由なんで、そゆ時に我が子が飛んだり跳ねたりてのを見られるワケ。
どちらも、体育館に全員が集まって各学年 互いに見せ合う、て感じなので、特に舞台に立つ、てワケじゃないんだケドね。
ごくたまにある機会なので、父兄の皆さんも7~80人ぐらい見に来てたのかな。。。全校生徒の数を考えてば、少ないっちゃぁ少ないんだが。

んで、いつぞやムスメが、「ボク、今度、マリーやるんだよ」「何。ソレ」「オブラディ・オブラダの役っ」「・・・どゆ役よ」「主役! やりたかったんだ〜、マリー」てなこと言ってて、どうやら、音楽の時間に劇だかミュージカルだか何だかよく分かんないモノをやるらしい、とは思ってたんだケドね、どうやらソレは「送る会」の出し物を音楽の時間に練習してたらしくて、んじゃまぁ、そーゆーことなら見に行ってやろ〜〜 ^o^ と思っていたのだな。


c0004211_16591183.jpg1年生から順番にやっていくんで、残念ながらムスコの出し物は見られなかったんだが、ま、どっちかっちゅうとムスメのマリーとやらを見てやろうと思っていたので、ま、いっかぁ、と ^^;
アタシが行くつもりでいることは言ってなかったので、アタシを見つけたムスメは喜んでおった。
朝 家を出て行った時のジーンズじゃなくて、なんやら黒いワンピースらしきモノを着てオル。髪の毛を1つにまとめてオル。
何だか知らんが がんばれよ〜〜 ^o^

c0004211_174524.jpgんで、4年生の出し物が始まって、正面に楽器が並んでみんなその前に立ってるんだが・・・ムスメがおらん・・・?
合奏が始まったんだが、誰がどの役、てこともなさそうで、フツーに オブラディ・オブラダを演奏してオル。。。と思ってたら、突然、変な金髪女が飛び出してきた。

・・・ムスメじゃん ^o^;;

c0004211_1775663.jpgんでもって、同じく変な金髪男と仲良く腕組んで踊り出した。
キミ達ぃ、いいノリしてるねぇ ^^;
隣にいた友達のお母さんが、「あれ、きぬちゃん?」「そうみたい ^^;」「すっご〜い ^o^。衣装持参?」「いや、知らない。バッグには見覚えがあるケド」なんちて。

で、踊ってるうちに2人は結婚してめでたく子供がいっぱい生まれて・・・てな出し物だったんだが、、、

c0004211_17215958.jpg可愛い、っちうか、きれいじゃん、あんた ^_^;
金髪振り乱して踊ってるトコロなんか ブリトニーか、と ^o^

ま、面白かったから めでたい。
帰ってきたムスメに、「かっこよかったじゃん。評判はどーだった」ちたら、「良かったよ! 一番ウケてたから うれしー ^o^」ですと。

お笑い路線かぃ! ^^;

最後に、6年生の合奏。
ビミョーに外れる音とリズムがスリリングで、なかなか緊張感のある合奏でした ^o^
お約束の「アンコール! アンコール!」が入って、アンコール曲は「ロッキーのテーマ」。
盛り上がりの美味しい曲だし・・・小学生が、がんばって演奏してるんだぁ、と思うだけで、なんだか感動して涙が出てきちまた ^^;

・・・ウチのも あと2年で中学生かぁ
悪い冗談のよ〜だ ^^;

今 ムスメに、「マリー役って どうやって決めたの? じゃんけん?」て聞いたら、「違う。テストしたの。楽勝 ^o^」「テストて、オーディションかいな ^^;」「そうとも言う」
ふぅん・・・
お前、ゲーノージンにでもなるかぁ? ^o^
あ、やめとけ。ロクなことにならん。宝塚ならいいぞ。


by himiko206 | 2005-03-03 17:12 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪、キてます      あ、黒いの欲しい! >>