2008年 05月 24日

午後は、、、

野球少年 と旦那にお弁当を届け、トレーニングウエアが欲しい、ちう旦那を乗っけて近所のシマムラへ。
それからスタッドレスを下まで降ろして車に乗っけてもらい、預けっぱなしのホイールを取りに、、、というか、そのホイールをスタッドレス用にしたかったので預けておいたんだが。。

ちうワケでまた FRB でござんす 011.gif

c0004211_22594097.jpg

タイヤのホイールを入れ替えてもらってたら、顔見知りらしい(てゆか、親しそうな)おじさんがふらりと現れて、んでまたしばらくしたらまた別のおじさんがふらりと現れて(としか言いようの無い現れ方で ^^;)、整備中の車を一緒に覗き込んでたり作業中の社長と自動車関連な世間話(?)してたり、、何しにきたんだかワカラン人がいつも何故かいる!という変な工場ですな。ははは

内部の人間2人に、アタシも含めて見学者3人。。039.gif
しげドンさんとか風酔亭さんとかが土曜の午後に集まってきました〜みたいな、、と言えばごく一部の人には雰囲気がわかるカモしれん 003.gif
ディーラーの小奇麗な椅子に座って、出されたコーヒー飲みぃのラックの月刊誌眺めぇので,気取りきれずに挙動不審で待ってるよか、よっぽどおもろい。
ま、車の知識が無くて単語の半分もワカランので、挙動不審なのに変わりはないが 011.gif

1週間後には、 恐怖の 楽しい POOB の総会 があるし、たいして走ってないケド 半年以上経った しでオイル交換もお願いして、入れ替えたホイール付きタイヤ4本に裸のホイール4本を後ろに積んでもらって、、「お尻が重いよ〜〜〜」とか思いながら晩飯の買い物済ませて安全運転で帰ってきたら 4時半。。

帰った頃には雨も降り出し、旦那は野球練習(の付き合い)に戻っているので 1人でえっちらおっちらとタイヤとホイールを部屋まで上げ(って、台車でだが ^o^)、お米だけセットして取りあえず転がった土曜の夕方であったった。

オイル交換、もちゅーる君 3L で 2,850円。
206 ってもうちょい入るんじゃなかったっけ。。前回交換から 4,000km しか走ってないからそうしたのかな。。


by himiko206 | 2008-05-24 22:58 | 206 | Comments(2)
Commented by TANAちゃん250T-B at 2008-05-25 22:16 x
ぎょへ~!!

ま、まさかシムカの車がいるとは!!
(シムカ→むか~しのフランスにあった自動車メーカー)

プジョーを離れてしまっててもやっぱこういうのを見るとつい
「乗り換えたいなぁ~」という気持ちがふつふつと・・・
Commented by himiko206 at 2008-05-26 00:09
イケてるでしょ? ^o^
ここ↓
http://frb.sapa.jp/topics003.html
の5月18日に「いい感じに仕上がりつつある」とか書いたぁるから、買えば〜?(いくらで売るのかは知らぬが)

この日は、何か問題があったんだか何だか知らんが、エンジン掛けっ放しで置いてあったわよん(途中で止まっちゃったケド。。わはは
名前
URL
削除用パスワード


<< 「プロですから」      6人しかいない >>