2008年 05月 23日

うれし〜〜〜〜〜〜っ!(T_T)

c0004211_17493961.jpg
↓↓
c0004211_17575518.jpg
車体色以外の白っぽいラインとかポチポチは、すべて映り込みですだぁよ

板金って初めてなんだケド( 事故の時 は、ちょっとした傷もみんな部品交換だったっサ)、きれいになるモンだわねぇ。。。

GS でやってる スピード板金 みたいなのって、安いケド時間とともにパテ(??)が痩せて凹みが出たり変色したり、、てなこと聞くんでちゃんと直したかったんだケド、ここはディーラーからの依頼も来る普通の板金屋さんなんだな。。

1年半前 に行った時に、「あぁ、あの子達のおかーさんか。勉強して 3万でいいよ。手は抜かないからだいじょぶ!009.gif 」て言ってたケド。。。え〜〜っと、、、費用は、ここに書くのも憚られる金額(安い方に)でごじゃりました 005.gif
しかも あ〜た! たったの丸二日だぞぉ。。。

フロントの下半分がめちゃくちゃになったミニバンとか置いてあったケド、それに比べたら、洋裁店なら「裾上げ」程度の作業なんだろなぁ、とは思うものの、、、「技術の問題だからね(普通なら、高いのは技術料の占める割合だから、みたいな?)」とニカッと笑うおじさん、頼りになるわぁ 016.gif
総塗り替えとか頼んでも安そうだなぁ。。

あ、ヤフオクホイール には、ボルトが付いてなかったんだケド(流星号ホイールはナットではなくボルトなのです。はい)、ホイール&タイヤ交換 の時に、FRB のシャチョーさんが合うボルトを探してくれて(ワケのワカラン部品の宝庫 ^^;)ソレで付けてくれたんだが、汚かったので「ウィ〜ン」と磨いてくれたんだな。
が、その後の雨で、赤錆っぽく茶色くなてしもた。。。磨いた時にクロームメッキだか塗料だかが剥がれたんだろうケド、その件も相談してみたら「ああ、じゃ、磨いて塗っといたげるよ(ソレ用の何か塗料でもあるのかな)」とのことだったが、、、ボルトの錆もきれいになっておりました。。。わーい 010.gif(錆を取って、ブリスでも塗っておこうかと思ってたんだケドね)

鈴木オート(だから違うって ^^;)のおじさん!イロイロとありがと〜〜〜!!!
流星号のエクステリア方面の駆け込み寺に、決定〜〜 041.gif

「昨日、ここ通ったのムスメさんじゃないかなぁ」
「あ、そうかもしれない。『お母さんの車、○○板金にあったよ〜』って言ってたから。部活の帰りかな」
「そんな感じ。きれいな子だよね?」
「(・・・不細工かきれいかと聞かれれば、、きれいカモしれんが「はいそうです」と答えるのもお馬鹿だし ^^; 。。。とかなんとか思いながら)むむむ。。。きれいカモしんない ^o^(おぃ 」
「やっぱり! 今いくつになったの?」
「え〜っと、中2で 13」
「ひぇぇ〜! タオル返しに来た頃は子供子供してたのにねぇ」
「そーなのよっ! 中学入ってから何だか知らんが急に、、(以下略」
とかなんとか。。。^^;

さっきムスメに話したら「おかーさん、馬鹿じゃな〜い?」と言われたが、、、あんたは「どっちかっちうと」きれいなのだ、黙ってさえいれば ^o^


by himiko206 | 2008-05-23 17:47 | 206 | Comments(6)
Commented by at 2008-05-24 10:13 x
ホイール付けたときにボルトはどうしたんだろと
思ってましたが捜せばちゃんとあるってのは
さすがです。
まともにディーラーで買えば一本千円はしますもんね>参考までに(^^♪
Commented by べち at 2008-05-24 12:39 x
キレイに直ってますね!!
僕はぶつけられた際に板金をディーラで頼みましたが、
塗装は良かったんですが、板金の腕はイマイチなのか
バンパーとボディのラインが微妙にずれてました・・・(^_^;)

まぁ遠目から見ればわからない?ので、ヨシとしてますがww
Commented by himiko206 at 2008-05-24 17:55
>芳さま
>まともにディーラーで買えば一本千円はしますもんね>参考までに(^^♪

「実はコレ、高いんだよね〜」って言ってたケド、そんなにするのん!^^;
さっきも行ってきたケド、いろんなネジとかバネとか、ガラガラ置いてあるよ ^o^
Commented by himiko206 at 2008-05-24 18:09
>ぺちさん
きれいなんだよ〜、すごく。。色もちゃんと合ってるし。。

シロートだからパッと見のことしか分かんないケド、店張って長年やってるんだから巧いんじゃないかなぁ、と思っておる ^o^
Commented by deuxcentsix at 2008-05-24 23:39
綺麗に直りましたね!!
こういう駆け込み寺を知っているのは、
いざって時に頼りになるんで大切にしてくださいね~~!

うちの車も早く帰ってこないかな~~~
Commented by himiko206 at 2008-05-25 00:41
ほんっとにさぁ、きれいなのよ ^^;
参った参った

今日FRBに行ったんだケド、え〜っと、、つかぽんさんの愛車は、ですね、、、続きはそちらに書きに行こう ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 6人しかいない      な、なにっ?? >>