@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 21日

さよなら流星号

c0004211_12474946.jpg
週末には迎えにくるからね〜〜〜〜 007.gif

いつぞやの 当て逃げ傷 、ココんトコロの 勢い でようやく直すことに。。001.gif

1年半もごめんね、流星号。040.gif



c0004211_1385232.jpgお願いしたのは、ここ に書いた「鈴木オート」(違っ

代車まで貸してくれたわっ。ありがたい!
送り迎えとかで車が無いと困るんで 1年半も引っ張った、てトコロもあって。。 043.gif

でも、恐いんです怖いんです。。加速は効かないし(ココを出てすぐ、魔の合流地点があるのだ)ツルツルふわふわ走るし、ハンドル軽過ぎだし、、、ウインカーのつもりでワイパー動かしちゃったしっ orz
買い物は、自転車で行こうかなぁ 043.gif

ムスコは毎日ここを通って帰ってくるんだが、「ムスコさん、昨日泥だらけで帰ったでしょー」「そーなんですよっ!全くぅ」なんちて 043.gifこの時 以来、雨が降るたびに水たまりで遊んで泥だらけ 015.gif 。。おまえは園児かよ orz )

愛する流星号よ。早く帰っておいで〜〜!

もう一つ、秘密兵器も付くカモだし 037.gif


by himiko206 | 2008-05-21 12:46 | 206 | Comments(5)
Commented by Chaie at 2008-05-21 16:45 x
くっくっくっ・・・国産スモールのよけいなお世話的なフワフワなドライブフィールを思う存分味わうがよい。(ジャガー)
Commented by himiko206 at 2008-05-21 21:11
いぁホンマ、206っていい車だなぁ、としみじみ思ったっサ。。

路面とタイヤが、しっかりギアで噛み合ってるみたいな走りをしてくれるもん。。
この軽、道路の上でアイススケートしてるみたいなココロ持ち。。
アクセル緩めても(てゆか、足外しても)ツルツル進んじゃうし、ブレーキの利き具合もタイミングも調子狂うちうか何ちうか ^^;

立体にバックで入れるときも、車が入るお皿(?)部分の些細な凸凹もトルクが無いからいちいち引っかかってんの。。流星号なら力強く、しかし静々と超えて行くのに。。

ま、慣れの問題だろうケドね ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-05-23 04:01 x
何年か前にお隣のお祖母ちゃん所有の80年代のアメ車を運転する羽目になったのですが、「ステアリング・フィールってなあに?」「車体の揺れは何時止まるの?」と言った調子で、死ぬほど怖かったです。ます。はい。

いや、車内は静だし加速もそれなりに良かったのですが、自分のしている操作と車の挙動が一致しないので、たった数マイルの運転で汗をかいてしまいましただ。
Commented by himiko206 at 2008-05-23 08:28
電車がなくなると旦那はTAXIで帰ってくるワケだが、深夜の高速を凄いスピードでぶっ飛ばしてる時、つなぎ目の段差を超えたときの揺れが、いつまでもぶわんぶわんと続いて実に気持ち悪い。
流星号は、段差を超えてもスッと揺れが収まる。っとよく言ってる。

段差を超えたときの衝撃はちゃんと伝わるケド、それが不快じゃないのだな。。いい感じ〜 ^o^
マンホールの凹みをひょいひょい避けて走る趣味があったりするんだが(どーゆー趣味だ ^^; あ、バイクとかいない時ね)、実に小気味よく思い通りに動いてくれるのだ。。いい感じ〜〜 ^o^
>自分のしている操作と車の挙動が一致しないので、たった数マイルの運転で汗をかいてしまいましただ。
うむ!
一致しまくりの流星号だぁい(ちゅっ
だから、あんな小さな車なのに長距離でも疲れないんだろうなぁ。。

と、、惚れ込んでるのだ ^^;
帰ってきたらぴかぴかに洗ってやろう。。
Commented by himiko206 at 2008-05-23 08:45
ところで、昔々免許取り立てで名古屋まで帰った時、人の車(免停中とかで貸してくれてたマーク2)だったんだケド、高速手前(高速の中だったかなぁ??)のGSで給油したら、タイヤの山がどうとかこうとか言われて、なぁんもワカランアタシは、言われるままにタイヤを交換したんだな。
しばらく走ったら、スピード上げると車体が変な具合に揺れるようになったんだな。。上下にゆらゆらする感じ?
怖くて怖くて〜、高速の中を40km/hぐらいの、かえってアブナイスピードで走ったりして ^^;
帰り道はそんなこともなく、人に聞いても『???」と言うし、アレは一体何だったんだろう、と思ってたんだが。

先日、タイヤのバランス取るの見てて、もしかしたらソレだったのかも、と。。
貼り付けたおもりは15gとか 20gとかそんな重さなんだケド、それほどビミョーなものなのねぇ、と思いながら見てて「ハタ!」と。。
タイヤバランスが×だったのから、あんな怖い思いをしたのカモだな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新しい靴      仲良きことは美しき哉 >>