2008年 05月 12日

物価。。。

c0004211_2171989.jpg今日はムスコの友達(野球友達のひろむ君)が遊びにきたので買い物に出るに出られなくなっちまい〜、、、(というのはどーでもいいんだが ^^;)
時間がないので子供達の晩ご飯は冷凍海老フライ〜をちゃちゃっと揚げて〜

と思ってスーパーで「加ト吉・海老フライ」を手に取ったら、、、あら、パッケージが変ったのね。。あれ? 5尾入り?、、何か変〜〜〜
と思って家に帰って冷凍庫を見てみたら、やっぱ前は6尾入りだったぞ!(あるなら買うなよ ^^; >ワシ)
しかも、なぜかパッケージはデカくなってるしっ
そして値段は同じ。だと思う。。

・・・「5」ちうのんは5人家族以外には極めて不便なのよね。。
2でも3でも割れて、倍にすれば12になってこれまた扱いやすい「6」という数字の、何と素晴らしいことよ!
結局、ストックの6尾入りを揚げて3尾ずつ子等には出したが。。。


by himiko206 | 2008-05-12 21:06 | 独り言 | Comments(6)
Commented by キネ at 2008-05-12 21:49 x
うち、7人家族ですからのー。
6でも5でも何でもいいですわ。
どーせ7食パックなんて昔からあり得ませんし。
我が家って世間からのはみ出しもの??
Commented by himiko206 at 2008-05-13 00:54
じいちゃまとばあちゃまは、海老フライなんて脂っこい物は嫌いであろうから5個入りでちょうどヨイ。とか ^^;
そもそも、冷凍海老フライなんて手抜きなモンは買わないっしょーー

・・・そいえば、孫はまだか?
Commented by choco at 2008-05-13 16:13 x
パッケージも小さくした方が、値段を抑えるのにいいと思うんだけど。
素人はそう思うのだが。ねえ。
Commented by あるる at 2008-05-13 19:15 x
帰省したときの職場へのお土産の定番ゆかり(http://www.bankaku.co.jp/)も一番安いのが10枚650円(税抜き)から8枚650円(税抜き)になってました・・・
Commented by himiko206 at 2008-05-13 20:23
>chocoさま
ね?!輸送費だっておさえられるのにね?!

・・・まずはデカくしておいて値上げを感じさせないようにして、同じ量でパッケージを小型化。。の二段構えとか。。
Commented by himiko206 at 2008-05-13 20:26
>あるるん
値段を上げると義理土産代の許容範囲から外れるからねぇ。。。
狡いよなぁぁぁx
名前
URL
削除用パスワード


<< 夢にまで見た 15インチぃぃぃ...      スタメン >>