2008年 04月 29日

15 インチだぁぁぁぁ \(^o^)/

c0004211_10115825.jpg
ごしごしごし。。。

c0004211_10122854.jpg
赤ん坊からホイールまで対応。流し台は偉いっ!

ちうワケで昨日届きました。ヤフオクホイール。
初期の S16 のホイールらしいデス。
ナローフェンダーの XT-P な流星号、少しはみ出ちゃうんだろか? FRB に相談してみまショ。
取りあえずタイヤだ。。。旦那は「静かなタイヤがいい」とのことなんだケド、どんなのがいいんだろなぁ。。


by himiko206 | 2008-04-29 17:17 | 206 | Comments(12)
Commented by 某プジョー乗り at 2008-04-30 21:26 x
台所で掃除とは豪快ですな。
ノーマルサイズが185/65-14なので、タイヤ直径を変えない範囲だと
選択肢は195/55-15になります。

ミシュランだと選べるのはパイロットプレセダPP2かエナジーE3Aです。
うちは306にパイロットプレセダPP2、206はエナジーE3Aにしてます。
ミシュラン信望者ってワケでもないんですが、過去の車歴で試した中では
ミシュランとの相性が良かったってのがありますが。
国産メイクス(BS、ヨコハマ)でこのサイズだとそこそこ重量のある車向けの
タイヤが多くて車重の軽い206との相性にはやや微妙という気も。

ミシュランにするのであればいくつか使ってる店があるんで紹介しまっせ。
Commented by himiko206 at 2008-04-30 22:46
おおそうだ!「コレって何のホイール?」のお返事のお返事、バタバタしてて出しそびれておったよ。ごめん ^^;

アタシも、なぁんとなくミシュランが好きなんだケドね、「静か」希望らしいので、、よく分からんから今日FRBにお任せで聞いてみた。
見積もりはまだ貰ってないけど、エナジーE3Aてのも聞いてみようかな。。安く入るようなら。。

ナローフェンダーだと、やっぱ出そうな気がスル ^^;
今でさえギリギリなのよ〜〜
要らないフェンダーアーチモールがあるよ、て方がいるんで譲っていただくか(未塗装らしい)、最悪、車検時はスタッドレス(14)に交換とか。。。入れてみないと何とも言えないが、思案中〜〜
Commented by 某プジョー乗り at 2008-04-30 23:02 x
静か系だとエナジーE3Aかな。(パイロットプレセダPP2はスポーツ系だし)

とは言え、ミシュランは値段多少張るんですよね。そこが難点ですが
トータルバランスに関してはレベルは高いかなと。
(306の時は新車装着のコンチネンタルを9,000kmも走らないうちに
捨ててミシュランにスイッチしたし。史上最短の交換サイクルだった)
Commented by himiko206 at 2008-04-30 23:54
年間1~2000kmの人ならともかく、9000kmで交換はいくら何でもアレだわなぁ。。

今履いてるのは新車の時からのミシュランで6年目^^;
半分近くはスタッドレス(やっぱ、なぁんとなくミシュランにした)だケド、距離はともかく「ゴム」だしね^^;
てゆか、今春のタイヤ交換のとき、そろそろスリップサインが=、だったし ^^;

>国産メイクス(BS、ヨコハマ)でこのサイズだとそこそこ重量のある車向けの
>タイヤが多くて車重の軽い206との相性にはやや微妙という気も。
ふむふむふむ。。。
エナジーE3Aとかいうのんであいみつ取るかなぁ。。
Commented by 某プジョー乗り at 2008-05-01 23:37 x
9,000kmで捨てたコンチネンタルは例外っすから、ありゃ。
あまりのダメっぷりに運転してて耐えきれなくなったと言うのが正直なところ。

今年で6年目ですが、タイヤは3セット目ですな。
コンチネンタルエココンタクト→ミシュランパイロットプライマシー
→ミシュランパイロットプレセダPP2
Commented by himiko206 at 2008-05-02 18:12
E3Aての、問い合わせてみた。
185/55-15 じゃないと、絶対はみ出すんだよなぁ。。。

この辺、タイヤ専門店がけっこうあるんで、いろいろ聞いてみようかな。。てゆかまぁ、はめてみないと何とも言えないわけなんだが。。石橋さんもいいかなぁ。。
Commented by himiko206 at 2008-05-03 02:59
「今でさえギリギリ」て言ってるケド、ギリギリになったのは、納車の時に替えてもらったホイールのせいで、それのオフセットは 28。
今度のも 28だから、195でもおKちうことなのではなかろ〜か。。。
円周が変っちゃうのは何かヤだし。。
Commented by ひげ爺 at 2008-05-03 22:39 x
オフセットが同じでもリム幅がもちろん違ってくるだろうから、外側にどれだけ出てくるのか、内側にどれだけ入って行くのかは違ってしまう。

はみ出しは何とか出来てもハンドル切った時やバンプをした時に内側に干渉するようだとどうにもなら無いから、そこらへんはきちんと確かめておいたほうが良いぞ。
Commented by himiko206 at 2008-05-04 01:37
ううむ。。そなのか。。
てゆかさっ!ご存知かとは思うがそもそもよく分かってないワシで、タイヤがどゆ具合にホイールに嵌るのかも相変わらずイマイチ分からんぐらいなのだ ヽ(゚_ 。)ノ
65とか55の意味も、先日ようやく分かった^o^(どう見ても65mm以上あるよなぁ??とか思ってたっさ。ぷぷぷ)

タイヤの回りはさぁ、猫の一家が住めそうなぐらいのマヌケな空洞があるから、185/55だと、もっとマヌケになりそうで。。

タイヤ買う前に、その辺に転がってるタイヤをはめて車に付けてみてください〜。とお願いしてみるのが確実だろうケド、迷惑だろな〜〜 ^^;

レグノとかいうの良さげだな。。石橋さんの。
Commented by 某プジョー乗り at 2008-05-04 11:40 x
206のハッチバックモデルでレグノはどうかなと……
レグノってある程度重量のある車種向けメインの設計なのでプジョーでも
307とか407クラス、206でも重量のあるSWかCCあたりでないと
ただ堅いだけでバランスが悪いって感じがします。
(よくネットとかでレグノはいいとかって言ってる人が多いけど、正直
「そうか?」って思ってます、私は)
それに石橋のタイヤはグリップ高すぎでいまいちフラ車のサスには
バランスが取れてないかなと。
Commented by himiko206 at 2008-05-04 12:25
ううむ。。そなのか。。すごく静かだって聞いたんで。。

成城、行ってくるかなぁ。。在庫は揃ってるのかな。聞いてみよ〜〜
Commented by himiko206 at 2008-05-04 12:26
なんはワシ、「ううむ。そなのか」ばっか書いてるわ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスメ、くたばる      BBQ だぁい! o(^▽^)o >>