2008年 04月 30日

27日:初めての空手試合

いやぁもうヘトヘトで、なかなか書けなかった ^^;

会場は府中。
朝から「お腹が痛い〜」と言ってたムスコ、車の中で「気持ち悪い〜」になってきて、もう少しで到着、て頃に、、、大量に吐いた @_@
途中で「寒い」と言い出したのでお姉ちゃんが掛けてやったたフリース毛布全体と、自分の足下の床いっぱいに ^^;

信号待ちでその毛布を外して丸めて、ちょっと先で緊急停車〜〜
毛布のお陰で固形物が服に付くことはなかったけれど、しっかり水分は垂れているワケで、、、思い出しても酸っぱくなるよな状況であった ^o^;

気持ち悪いと言い出した時に小さな袋を渡しておいたんだが、急にちゃったのかそのまんま大噴出。。。ま、小さな袋じゃ間に合わない量だったケド、身体に掛けた毛布が無かったら収拾のつかんことになっておったので、毛布を掛けておいてくれてたお姉ちゃんには感謝!
いつも喧嘩ばっかしてる割には、「酸っぱい中」でキャーキャー騒ぐこともなく、「え〜〜っ?」と引いてるだけのお父さんを尻目に甲斐甲斐しく弟の面倒を見てくれて、なかなか出来た姉だったわねぇ。。。


とまぁ、波乱の幕開け。。。 ^^;

c0004211_21132382.jpgc0004211_21133536.jpg
吐くだけ吐いて ^^; 開会式前の練習時間には元気だったムスコ、ゲル状栄養食(ウイダー in ゼリー)をお腹に入れたけれど、やっぱなんだか「ヘロ〜〜〜」と元気がありません。。。

c0004211_21182293.jpgc0004211_21183617.jpg
道場の交流試合なので、新潟とか遠いところからの出場者も集まってて、、それなりの人数です。
今思えば、この時のムスコ、体調の悪さもあって緊張の頂点にいたんだろなぁ。。

開会式終了後、すぐにムスコの出る「少年型2クラス」の予選です。小学生&中学生が大小入り交じって、ほとんどが初出場の子達のようデス。
プログラムを見たら、しょっぱなの出場がムスコさん。。。あわわ。。

コート(じゃなくて、え〜っと、、四角い枠の中 ^^;)に立ったムスコさん、隣のコート(じゃなくて、、、以下同文)で始まった「組手」の試合のアナウンスが流れる中、何をどうしたらいいのかよく分からないまま、固まっております ^_^;



「早く終わらせたい〜〜」と思ってたのか、一つ一つの動作が早すぎるんだケド、、、審判の判定3−0でめでたく予選通過〜〜〜 o(^▽^)o


と、ここまで書いて力尽きたので 続き はまた今度 ^^;


by himiko206 | 2008-04-30 22:24 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by choco at 2008-05-01 22:06 x
お疲れ様&おめでとうです。
すごいかっこいいなあ。
固まっている時は「へろへろ感」がありますが、動き出したら決まってますね。

そしてお姉ちゃん、偉いなあ!!!
私だったら、きゃーきゃー騒ぎますね!!
Commented by himiko206 at 2008-05-01 23:14
ありがと〜〜
もうちょいゆったりと動いた方がヨイと思うんだが、なんかこう落ち着かない感じね ^^;
たたらを踏んでる風の場面があるし。
固まってて、進行役(?)の人に促されて頷いてるトコロ、なんかかわいーんだぁ ^o^(親馬鹿全開 (8-p

お姉ちゃん、この日の功労者だったな。。ホント。。。(隣のゲロに声も出なかっただけカモしれんが ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< お値打ち期間終了。。      ムスメ、くたばる >>