@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 19日

泥ネズミ

c0004211_9524954.jpg
ムスコは今日も、弁当持って野球練習。。。


ま、ソレはともかく、昨日の雨の中、ドロドロになって情けない顔して学校から帰って来た。
ズボンは水の重みでずり下がり、顔から帽子まで泥まみれ ^^;
水たまりで転んだとのことで、長靴の中からも じゃばじゃばと水が出てきて(玄関先で水流すな、ちうの)ランドセルの蓋に挟んだ体操着も、キルティングの袋入りなのに茶色くなってて。。

バスタオル 2枚を移動させつつ風呂場まで誘導し、「身体洗って来い」と中に放り込んだが、まぁパンツまで泥水でびしょびしょ。
長靴が重くて歩道橋の階段で泣きそうになった、とのことだが、びしょ濡れの服から落ちてくる水が長靴の中に溜まっていったワケね。あはは。。って笑っちゃ気の毒だが ^^;

鍵を持ってるはずなのにエントランスから「ぴ〜んぽ〜ん」を鳴らすから「どした?」と思ったが、鍵の凹み全部に泥ちうか砂ちうかが詰まっていて、、、ポケットから出したらこうなってた、とのことだが、確かにコレを鍵穴に突っ込まれても困るわな ^^;


石に躓いたんだそうで、、、けっこう大きな石なんだそうで、、、その石が見えなかったんだそうで、、、なぜかといえば大きな水たまりの中にあったからだそうで、、、よーするに水たまりに入って遊んでたワケだな。。。orz

で、きれいになって風呂から出て来たムスコは、すぐに友達んちに遊びに出かけたんだが、、おかーさんは泥と細かい砂利と格闘しながら洗濯だぁぁぁ


今日も、泥だらけで帰ってくるんだろなぁ〜〜 ^^;


by himiko206 | 2008-04-19 09:51 | お子様・家族 | Comments(1)
Commented by KUNI at 2008-04-20 21:47 x
我が息子は、どうもドロだらけになる遊びがきらいだったようで、一度もなかったですね。

友達と、バーベキューに行った時に、トイレに行きたいと騒ぎ出して、「その辺でやっちゃいなよ」と言っても、聞かないで、家内と一緒に離れた公衆トイレに行きました。子供だから、許してくれるでしょう。でも、本人が嫌がっているし。

山なんか、行ったとしたら、どうするのだろう。箱根の駒ケ岳から神山、大涌谷のコース、安易に考えて、120分と書いてあったから、そのコースを行ったら、4時間も山の中を歩き回ってしまって。子供達、トイレは我慢するやら、僕がダメでしたけれど(笑)しかし、大涌谷まで下山したら、真っ黒、他の観光客が見ているんですよ。わざわざ山から、大涌谷に行く人なんていないものね。真っ黒いまんま、宿に行って、風呂で、さっぱりしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< コンダラ中      怠け病眠り病 >>