2008年 04月 16日

♪お・も・い〜ぃ・コンダ〜ラ!

c0004211_9242487.jpgここんトコロ毎朝、ムスコは 6時半に起きて TOKYO MX TV の「 巨人の星 」を見ております。
ワシは寝床の中で、♪お・も・い〜ぃ・コンダ〜ラ!を聞く毎日でごじゃりマス。

ちょっと前に、どこで聞いて来たのか「巨人の星を見てみたい」なんて言ってるんで、DVD でもあれば借りて来てやろうか、なんて思ってたんだが、タッチ に続いてこんなモンまで始まった ^^;
そして、夜 7時半からは ドカベン 、9時から タッチ 。。。

古い野球アニメばっかよくまぁ飽きもせず ^^;
今日も、「行くが〜男の〜ど根〜性〜〜」とか歌いながら出て行きました。

by himiko206 | 2008-04-16 08:23 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by KUNI at 2008-04-16 19:39 x
巨人の星なんて、懐かしいではないですか。ライバルは、花形、そして、バッテリーを組んでいたのは、左門でしたっけ。柔道部の出身?

横浜商業高校に、柔道部出身のピッチャーがいました。甲子園でも、いい所まで行ったのですけれどねーー。宮城というピッチャーでした。身長も高いから、相手のチームは、練習の時に、マウンドを高くして、練習していたという事のようでした。
Commented by そねびー at 2008-04-16 20:31 x
グラウンドの隅にあったアレ。最近見ませんねぇ…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9
Commented by himiko206 at 2008-04-17 01:56
>KUNIさま
昨日だか一昨日だかには、花形満が車に乗って(免許取れる歳ではないはずだ:旦那談)飛雄馬を偵察(?)に来たようです。。。
Commented by himiko206 at 2008-04-17 02:04
>そねびーさま
そういえば見ませんねぇ。。。
少年野球なムスコ達は、かの有名なコンダラではなく、窓拭きのお兄さん達が使ってるよな形状の「軽い」砂ならしみたいなアンテナマークみたいなT字コンダラ引き摺ってグランド整備してますなぁ。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-04-17 06:59 x
コンダラ。 でかいのがお米の国のサンタモニカにもありまっせ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=31741

自分も見ましたが、これを見て思わず巨人の星のオープニング(特に最初の「スコン、パコン、ズザザザザッ、ワ~~ッ」の効果音)が脳内再生されるのは、日本人のおっさんだけでしょうなぁ。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-04-17 07:13 x
あとおまけで、お米の国では16歳から運転免許を取れますし、昔は旅行者でもテストを受ければ発行してもらえましたから、お金持ちの息子である花形満は米国への渡航時に免許を取得し、同時に国際運転免許も取得していれば合法的に運転できる事になります。

#今は勿論駄目よ。

まぁ、鉄人28号の金田少年が自動車を運転するよりかは現実的ということで。(^^
Commented by himiko206 at 2008-04-17 08:21
立派なコンダラだぁ ^o^
やっぱココの特注品かいな。。
http://www.nishiarai.net/nichikon/

旦那の叔父さんは、車で中学に行ってたとか。。センセが「おぅ、今日車か.乗せてってくれ」と、、、て嘘かホントか分からんことを言ってたが、車というのは耕耘機か何かのことなんじゃなかろーか。。
Commented by himiko206 at 2008-04-17 08:33
金田少年の「大事なリモコン」は、重そうだったなぁ。。1/4コンダラ形状だった気がスル。。

毎朝ムスコに「一徹はちゃぶ台ひっくり返した?」と聞いてますが、まだのようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 怠け病眠り病      あった〜 \(^o^)/ >>