@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 14日

バターが消えた。。。

c0004211_14472847.jpg
スーパーの棚に、バターが全く無い!
別のスーパーにも行ってみたけれど、見事に無い!

全部売り切れ、、ちうか、注文しても入ってこないんだそうで。。
ちょっと前に 30円ぐらい値上がりして「このやろ」と思ってたんだケド、とうとう消えたか。。そのうち牛乳も上がるのかな〜
パンにしろ何にしろ、パッケージが変わったわね、と思うと値上がりしてたり量が少なくなってたり、、ここんトコロそういうのが多いんだケド、バターはとうとう「入荷未定」か。ううむ。。。

いつもならストックを買っておくのに忘れていたので、仕方ないからマーガリンを買ってきた。。。実に 30年ぶりぐらいではあるまいか?

写真撮ってると、エルザ様はいつも写りに来ます ^^;


by himiko206 | 2008-04-14 14:46 | 独り言 | Comments(13)
Commented by ひげ爺 at 2008-04-14 18:59 x
新宿御苑で開かれた「桜を見る会」で「物価が上がるとかいったようなことがあるが、しょうがない事はしょうがないので、耐えて、工夫して切り抜けるのが大事なんです」と、阿呆な総理が言っております。

テリー何某と言うタレントは「バターが無いならお米を食べれば良いんです」と見当違いなことを言っておりました。(w

スターの私を撮らニャーでどうするのよ。(エルザ嬢談)
Commented by at 2008-04-14 20:02 x
うちの近所も「入荷未定」ってなってました。(´д`)
Commented by himiko206 at 2008-04-14 20:36
>大黒柱の爺さま
なんでチンパンジーがそーりだいじんなんてやってるんだろう orz

テリーなんちゃらって、本職はなんだっけぇ?
まるでマリーちゃんだね。断頭台に行け!
んできっと、「このレストランはマーガリンなんか使ってる」とか言って怒るんだわ ^o^
馬鹿め
Commented by himiko206 at 2008-04-14 20:44
>○さま
コンビニなら残ってるカモ。。とふと思ったが、この調子じゃ無いんだろうなぁ。。
バイキングなんかでパンにマーガリンが付いてくるケド、なんちうかこう、マーガリン臭さが好きくないんだよなぁ。。
Commented by himiko206 at 2008-04-14 22:17
もう30年ぐらい前の本だケド、野坂昭如の「国家非武装/されど我 愛するもののために戦わん」ちうのがあって、、、日本の食料自給率をもっと考えろ.ヤバいぞ。な部分があって、いたく感動(?)したんだが、今は当時よりもっと酷いんだよなぁ。。
安全性二の次の輸出国も露骨にあるし ^^;

Commented by ねこまんま at 2008-04-15 14:35 x
まだバター不足を知らない時、近くのスーパーで、バターが陳列されなくなったので、「取り扱いやめたのかなぁ」などと思っていました。^^;
今はちゃんとありますよ、送りましょうか?(^。^)

食料自給率・・・
私も食材を無駄にしないようにしないと(違
Commented by choco at 2008-04-15 14:50 x
我が家はマーガリンを使っているのでバターがなくなったとは気づきませんでした。
近所のスーパーでクロテッドクリームがなくなったことは気づいていましたが(笑)。
スコーンにつけて食べるのが良かったのに。高いからたま~~にだけど。
Commented by himiko206 at 2008-04-15 21:42
>ねこまんまさま
アタシがバター不足を知ったのはようやく昨日だわよ ^^;
ストック使ってたから、空の棚見た時は、(このスーパーの店長が4月から変ったから)「店長。しっかりせぇよ〜〜。在庫管理能力に難ありカモ〜〜」と思った ^o^

>送りましょうか?(^。^)
わはは。ありがと〜〜
本日1個ゲットしたからだいじょぶよ〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2008-04-15 22:01
>chocoさま
健康のためにはマーガリンの方がいいんだろねぇ。。。
アタシは、香りが好きだからバターしか買ってなかったケド、、、美味しかったらこれを機にマーガリンになるカモ〜
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-04-16 02:53 x
お米の国のマーガリンにはこんなのがあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/I_Can't_Believe_It's_Not_Butter
商品名を訳しますと、「バターじゃ無いなんて信じられない!」と言う、ベタな名前が付いております。
ちなみに自分で食べてみた感想としましては、香りはかなり近いけれど融けた時の食感が違うのだな。
Commented by himiko206 at 2008-04-16 08:16
ははぁ。。。「ちょっとそこのバターじゃ無いなんて信じられないの取ってくれる?」とハニーに言うのかしらん ^o^

勤めてた頃に北海道の画廊と付き合いがあったんでお土産やらなんやらにはトラピストバターを頼んでおったが、シアワセだったわぁ。。
溶けた時の食感かぁ。。なるほど。
Commented by choco at 2008-04-16 21:44 x
高級ホテルでバイキングとか高級ホテルで朝ごはんとかそういうときにしかバターは食さないけど、香りは確かに違いますね~。
バターたっぷりのパンはものすごくうまい。食欲そそる香り。
でもうちはマーガリン。
安くて低コレステロールで…というより、パンに塗りやすいからという理由でした。
Commented by himiko206 at 2008-04-17 01:42
げ!庶民的価格のバイキングしか行かないことがバレてしまった ^o^
>パンに塗りやすいからという理由でした。
うちは、そーゆー理由で冬場は常温保存してる ^^;
夏場は、冷蔵庫から出した塊をえいや!えいや!と削いでパンに乗っけてからオーブントースター ^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< あった〜 \(^o^)/      仲良し >>