2008年 04月 13日

PTAとは、、

ぱ〜〜っと・楽しく・遊ぼ〜よ。の略ですか。。。?

いえ、年に一回ですから〜。。emoticon-0110-tongueout.gif


c0004211_18205641.jpgc0004211_1413055.jpg

本日は、広報役員の打ち上げで御座いました。

・・・眠い。。。寝ます。


by himiko206 | 2008-04-13 01:37 | 独り言 | Comments(3)
Commented by choco at 2008-04-13 20:17 x
お疲れっした!!
一年間、役員を務めたんだから、これくらいはアリなのだ。

いま一緒に働いている人が、今年はクラスの役員(同じく小5)と地域の子供会の役員になっちゃって、大変だ~~と言ってました。
子供会は何もしてないかと思ったのに、意外と活動があるらしくて、子供が嬉しそうだから「やりたくない」とか言えないわ~~だそうです。
がんばれ。

Commented by himiko206 at 2008-04-14 00:57
地域の運動会とかハイキングとか遊びの会とか、けっこう忙しいだろうね。

ここは規模の大きなマンションだから、地域の町内会とは別になっちゃってて(確かに、一気に数百人入ってきても困るだろケド ^^;)マンション単独の町内会みたいになってて、だから子供会が無いのよね。。
子供会を作ろう、て話は何度も出てて(旦那も希望してるんだが)、小さな子も多いケド関係ない家庭も多いから、何かと話は進まないようで。。
お祭りの時とか、子供会が無いと参加できないイロイロもあったりして(別に、行っちゃいけない、ってワケじゃないが)、あればいいなぁ、と思うんだが、もうそろそろ「関係ない家庭」になってきちゃうわぁ ^^;

あ、広報役員の話だが、何人かのメンバーはまた今年もやるそうで、それが分かってたら手ぇ挙げてもよかったかな〜、てなことも思ったわ。
順番に歳言わされたケド、「アタシ、すごい歳だから ^o^」と言ってた人と、アタシ10歳違いだった。ぎゃはは
Commented by himiko206 at 2008-04-14 01:06
一番盛り上がった話は、「高校生のムスメがGカップ」てお母さんの話で ^o^
風呂に入ると「ぷか〜」と浮くから、すっごく楽〜〜〜、と言ってるとか、谷間がすごい(谷間の前後の距離、ちうか)とか本人は全く意識してないみたいとかブラは取り寄せとか駅前でしょちゅう変なスカウトに声かけられるとか ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 練習会      5年生保護者会終了 >>