@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 10日

5年生保護者会終了

30人中 17名(だと思う〜)が出席。
・年度始めだから(クラス替え&担任が変わった)多め。(普段の 2倍ぐらい)
・年度始めだから(役員選考があったりスル)少なめ。(全体の半分ぐらいなワケで。。)
ちう、ビミョーな辺りの数字ですな。17人。

コレが、クラス替えの無い2・4・6年生の最初の保護者会だと、「どんなセンセ?」てのが無いからもっと減ります。現役員ぐらいしか出てきません。わはははは
今年やった人は取りあえず次はやらなくていいっぽい雰囲気があるからですが、結局やらされたりします。。orz
(んで、1・3・5年の最後の3月の保護者会も、次の年の役員選考がある可能性が高いので出席者は少人数でございます。)

毎回出てる 暇人 真面目なおかーさんとしては、その露骨さってどーよ。役員がどうこうより、自分の子供のことだろーが?保護者会ぐらい出ればぁ?と思うのでありますが、、、てなことはどーでもよく、保護者会が終わって買い物して帰って参りました。はい。

ムスコの担任は、ムスメが6年生のときに隣のクラスの担任だったセンセ。
この時 に弾き語りで「いとしのエリー」なんて歌ったセンセですね 001.gif

5年生の全体会が音楽室で、、その後各教室に移動して役員選考、ちうことになってましたが、想像通り、全体会のまんま音楽室でクラスごとに分かれて役員選考。
教室移動の間に消える(帰る)父兄が実に多いからです ^^;

今年は、「なにかと大変な」来年の6年生役員を避けたい、ちう立候補者がいて、我がクラスは割とすんなり決まったな〜〜〜 (^_^)
でも最後に残るのはやっぱ、「なにかと大変」と思われてる「広報」で。。。
前回役員さんのお話を、て時にも「たいしたことないッスよ〜」なノリで仕事内容を説明したりして ^^;
これ以上誰もなり手が無かったら「馬鹿やろ〜 orz」な気分で手ぇ挙げようかと思い始めた頃、「やります」な人が出てくれました〜〜〜〜 003.gif

子等が今のガッコにお世話になり始めてから 2回めの、役無しの遊び放題だぁぁぁ!041.gif

ま、役があっても不真面目役員だったのは忘れろ


by himiko206 | 2008-04-10 17:19 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< PTAとは、、      寝坊したっ >>