@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 07日

今日から新学期(追記)

c0004211_7575376.jpgちうか、新学年ですな。。

2人ともクラス替えアリ。
ムスコの方は、**先生だったらヤだな、とか、**とは一緒になりませんよーに、とか祈ってたケド、さぁてどんなモンですかね ^_^;

ムスメの方は今まで、授業中にしゃべりまくる子が揃ってたらしくて、ホント!に五月蝿くて担任以外のセンセ達は投げてるよなクラスだったけれど(あのムスメが「五月蝿くって授業にならん!」と怒ってるぐらいで ^^;)、落ち着いたクラスだったらいいなぁ。。。


【追記】新しいクラス。。。お二方とも、「絶対ヤだ!」なセンセではなかったようだ ^_^;
ま、「好き嫌い」は学校生活(子等の生活の大部分を占めるワケで、、)に大いに影響するんで、新学期早々、センセを褒めまくってフォロー、みたいな余計な努力をせんでもヨイからありがたい ^o^

クラスメートも、ムスコの方は野球仲間と同じクラスで大喜びだったり、ムスメの方は、「勘弁してくれ orz」な小学校からの友達(?)とも違うクラスになり、「授業中お喋り団(学校公開の時さえ喋りっぱなしで吃驚したもんな〜 ^^;;)」のメンバーも分散されたらしくムスメの知る限りでは平和(?)なクラスになりそうで。。。

早々と帰ってきたムスコはお昼を食べて野球仲間の家に一緒に チャレンジ をやりに行き、始業式の日から弁当持ちで出かけたムスメはそのまま夕方まで部活でヘロヘロになって帰ってきて、、、晩飯食って塾に出かけた。。

みんな、がんばってるね。。。
おかーさんもがんばらなきゃ〜 012.gif な気分でもないのでテキトーにやるケド〜 003.gif(こら!)、、、いい年(年度)になりますよ〜〜に。。。


by himiko206 | 2008-04-07 07:53 | お子様・家族 | Comments(1)
Commented by himiko206 at 2008-04-07 23:39
てなこと書いてやったのにムスメは塾から帰ってそのまんま「どう森 Wi-Fi通信」に突入。。。
しかもいきなり、「Wi-Fiステーション、切ったでしょ!!」とすごい剣幕で食って掛かってきて、、orz
「おとーさんに チクったでしょ!」「は??」
結局、(=^エ^=)がひっくり返したか何かだったらしいケド。。。さっき聞いたら明日の分の宿題はまだ片付いてないらしい。。。明日は、空手→塾、のハードな日なのに、、いつやる気じゃい!
ようやく、「宿題やってくる」と引っ込んだ。。

はぁぁ。。orz
空手も塾も、それからアトリエも部活も!ぜ〜〜んぶお前が「やりたい」ちうから始めたことばっかだぞ!
自己管理ができんのならみんなやめっちまえ〜〜〜!!!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 寝坊したっ      がんばって来いや〜〜 >>