@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 03日

10年後のぼくへ

10年後のぼくへ_c0004211_21493990.jpg

「4の2の思い出」ちう文集(?)のようです。。。

「ぼく・わたしの宝物」は、「家族」。。。そっか。。。近頃不良のおかーさんは、ちょい しんみりしました。

10年後はこうなってる、ああなってると書いてる子が多い中で、ムスコは自分宛の手紙を書いてました。。
がんばってください。かぁ。。。
はたちのムスコは、どんな顔してコレを読むのかな 001.gif

それはそーと今頃出すかよ orz 。。。終業式は 1週間以上も前だぞっ orz


最近ムスコは、お子さんをお持ちのおとーさんおかーさんなら皆さんイヤって程ご存知の、「今 入ればスタートアイテム(ゲーム機みたいな学習マシーン)ゲットできるぞ!」とか「アイテム・ゲット!今ならまだ間に合う!」とか「最終締め切り迫る!スタートアイテム・ゲットの、これが最後のチャンス!」てな焦燥感煽りぃの子供心をソソる学習おもちゃで先ず馬を射よ的しつこいアプローチがうざいったらありゃしない DM でお馴染みの 子供チャレンジ 受講を希望し続けてましてね、、、

「おまけ」に誘惑されて、お姉ちゃんも 2~3年(中断期アリ)やりました。。
ムスコも、「おまけ」で大騒ぎしてやったことあります。
彼の場合は一度も添削してもらったことありません。ははははは orz

でも今度はちゃんとやる!、、、んだそうです。。
宿題さえ、言わなきゃやらないくせに (T_T)
野球の友達が「チャレンジ」をやり始めたんだそうで、「ゲット」した「スタートアイテム」の「パーフェクトマスター」とやらで遊ばせて(?)もらったのが楽しかったらしく、「お願いします。やらせてください」と何度も言いに来て、昨夜はとうとう大泣きしやがって(ま、おかーさん的には、、「スーパーの買い物だって 1回 4~5000円行ったりするし、そんなに「勉強!」したいならやればぁ?な気分ではあって、「最後の最後!」とやらの DM は取っておいたんだケドさ ^^;)おとーさんの OK を取り付けた。
教材、、ちうよか、「パーフェクトマスター(という名のゲーム機のコントローラーみたいな形状の、、学習マシン)」が届くのを心待ちにしているムスコである。。。

個人情報にうるさい昨今だが、子供がらみの、今度*年生だとか七五三とか成人式(まだだケド)とか、その手の業者っていちいち嗅ぎ付けて DM 飛ばしてくるわね。。。

ドリルを溜め込むだけ溜め込んでやめた後もしつこくしつこく「君もチャレンジ!今なら、、」てのが届くので、わざわざ「送ってくるな。リストから外せ」と電話したのにしつこく届くんだわな orz

ま、ムスコが真面目にやってくれれば別に文句は無いのだが ^^;


by himiko206 | 2008-04-03 21:47 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< さみしいよぉぉぉぉ      住宅ローン完済! >>