@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 27日

快適だぁぁ

リビングで書いてます。あ、もうこんな時間ですね。

ことえりのままだから辞書も無いしイマイチやりにくいケド、昔に比べたらお利口になってますね。って当たり前か。。
キーボードは薄っぺらい割にペカペカした感じが無くて打ちやすいです。はい。

今までホイール付きのワイアレスマウス使ってたから、久々のパッドでの操作はさぞかし面倒くさいだろなぁ、なんて思ってたけど、2本指滑らせるだけで上下にも左右にもスクロールできるって、、すごいやん!
1本指だとフツーにポインタの移動。

アプリはこれから順番に入れていくつもりだけど、使えないのがいっぱい出てくるんだろなぁ。。
写真なんかは、デジカメに付いてたブラウザ使ってたケド、iPhoto に戻そうかなぁ。。
何年分かを読み込まねばならんのは面倒だが、なんだか速そうだから平気カモ。。

それはそーと、付属品ちたら、ケーブルと インストールディスク 2枚と CD の歌詞カードサイズのマニュアル( 5mm 厚ぐらい)と、それこそ歌詞カード並みのペラペラのが 2冊とリサイクルシールとお馴染みのリンゴシール(昔は虹色の大小リンゴがいっぱい付いてたモンだケド、最近は白いリンゴが2つだけ)と、本体拭き拭き用のクロスだけ!
そっけないぐらい あっさりしたモンだわねぇ。。
このマニュアルなら、アタシにも隅から隅まで読めるぞっ。ははは

無線でネットは快適ですね。。
コレ持って、アクセスポイント探す旅に出ようかしらん 037.gif
そういえば iPod の方はまだ触ってないや。。

ん〜〜〜。。いい加減に風呂入って寝るべか


by himiko206 | 2008-03-27 02:31 | 独り言 | Comments(7)
Commented by ねこまんま at 2008-03-27 12:56 x
うんうん、新しいモノは嬉しいけど、使えるようにするのはちと手間がかかりますな。

こないだ、雑誌見ながらカスタマイズしてたら、元に戻らなくなってアセッたのは内緒だ(^^ゞ
Commented by himiko206 at 2008-03-27 20:36
>使えるようにするのはちと手間がかかりますな。
そだねぇ ^^;
特に我々の状況だと、口開けて待ってる連中が控えてるからじっくり腰を据えてできなくて ^^; 次に何をやりたいんだっけ?みたいになちまわない? ^o^

環境整備に手を取られて新しい機能とかきちんとチェックすることもなく、マシンが変わっても、速くなっただけ〜みたいな使い方で落ち着いちゃうトコロがある ^^;
Commented by ねこまんま at 2008-03-28 13:49 x
そういう連中は放置プレイです(ぇ

途中で再起動とか許可を与えるとかしなくちゃいかん、というのがあるから、ずっとほっとくわけにもいかないしねぇ。
習い事の送り迎えとかもあるから、himikoさまはもっと時間がこま切れになってしまうのかも。

Macも、バージョンが変わると、やり方が変わっちゃうとかあるんですか?
Commented by himiko206 at 2008-03-29 21:40
口の開け方が尋常じゃないんで、放置プレイの代わりに手抜きプレイで対応してまふ ^o^

やり方は一緒ちうか、、いじってれば何とかなっちゃうのがMacのヨイところなのでありますが、今回はプロセッサまで変わったバージョンなので使えないアプリとか出てくるんで、どーしよっかな〜、とか。。
Commented by mizuno_clan at 2008-03-30 07:55
マックくん、快適そうですね。(^^)
えぇーっと、この度拙ブログの外に「水野氏史研究会」を立ち上げました。
このブログはエキサイトブログですので左のメニューに付け加えて下さいな。ブログを覗きに来て下さいね。http://mizunoclan.exblog.jp/
∞ヘロン
Commented by himiko206 at 2008-03-31 13:45
あ。ヘロンさんだったのか ^^;
水野氏ちうと、、荻窪の伯父さんが水野氏だな。って関係ないケド。
半径2mのタダの日記しか書けないアタクシですが、これからもヨロ!o(^▽^)o
あ、リンクしといただぁよ
Commented by mizuno_clan at 2008-03-31 13:52
リンクあんがとぉぉぉーー 
水野氏史研究会からコメントしたから、判りにくかったよね。御免!
その荻窪の伯父さんに今度会われたら本会の宣伝してください。(^^)
∞ヘロン
名前
URL
削除用パスワード


<< 慰労会      ほっ ^_^; >>