2008年 03月 24日

懐メロかぁ。。。

今 12チャンで「名曲ベストヒット歌謡」なんちうのをやってんスけどね。。
嗚呼、背中の方で「猫」の「雪」(判じ物みたいね ^^;)なんて流れてますなぁ。。。

昔々、菅原都々子とか「イヨマンテの夜」の誰やらとか東海林太郎とかが出てくる懐メロ番組を「○○○○も年取ったねぇ」てなこと言いながら見てた亡き母が「昔の歌はやっぱり いい歌が多い。今の歌なんて みんな一緒で、、」とかなんとか言ってるのを、グループサウンズ全盛時代を生きるアタシは「ケッ」とか思ってたワケだが。。。

今、当時の母と全く同じことを言ってるアタシ ^o^


よーするにまぁ、懐かしいだけなワケか ^^;

でもムスコが、、、昔の母や今のアタシと同じことを言った。。。「昔の歌って、いい歌が多いねぇ」。。。へ?? @_@

北原ミレイの「石狩挽歌」を、下に出てる歌詞を見ながら一緒に歌ったり、フィンガーファイブの「りんりんりりん、りんりんりりーりん」(タイトル忘れた ^^;)にノリノリだったり、所謂フォークソングを「この歌、好き」としみじみ聞いてたり、、、

食事中の子等がチャンネル替えた途端に山本リンダの歌が聞こえてきて、「随分オーバーな物まねだな ^^;」とリビングを覗いてみたらお元気に踊り歌うご本人だった ^o^
「・・・あらやだ。。。この人、おかーさんより上じゃないかしら」とか言いながら見てたんだが、チャンネル替えたいという姉を阻止して「おもしれ〜〜 ^o^」なんて変にハマって見続けてるのはムスコで。。(姉は途中から塾に出掛けたが)

さっきまで「君のテレフォンナンバぁ!しっくすせぶおぅおぅ!ぅわ〜おぅ!へろぉぅ!」と歌ってたムスコは、「 タッチ 」が始まったので「♪な〜みだくん、彼につ〜げて、愛がずっ〜と、ひとりぼっ〜ち〜〜〜〜、、よっと〜〜」(ほとんどラブソングよね)を熱唱してます ^^;

今度の POOBの総会 は、山本リンダを歌おう。。(ぼそっ


今の歌ってみんな同じに聞こえる。って、、年喰った証拠なんだろね ^o^
あ、ムスメの好きなポルノグラフィティとやらの
「揚羽蝶」って結構好き ^^;(多分、すでに古いが ^o^)


by himiko206 | 2008-03-24 20:33 | 独り言 | Comments(2)
Commented by Chaie at 2008-03-25 10:05 x
あれやこれやの青春時代の歌がみんな「懐メロ」とくくられるようになったんですな。歴史は繰り返されてます。

>今度の POOBの総会 は、山本リンダを歌おう
うっ、とられた。
Commented by himiko206 at 2008-03-25 15:45
懐かしのメロディだから確かに「懐メロ」だわなぁ ^^;

ムスコが機関車トーマスとかの小さい頃のおもちゃ見つけて「なつかし〜〜〜」って叫ぶの見ると、、苦笑しちまうわん
「ねぇ先生。。先生が子供の頃って、恐竜、いた?」てのがあったケド、、、「昔」はみんな一括りよ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< いぇ〜い! o(^▽^)o      少年リーグ開幕(随時追記中〜〜) >>