@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 23日

少年リーグ開幕(随時追記中〜〜)

8:04
少年リーグ開幕(随時追記中〜〜)_c0004211_8243846.jpg
ムスコを自転車の後ろに乗っけて、旦那は集合場所まで。
毎週やってるんで、心なしか身体が締まってきたよな気がしないでもアリマセン ^^;>旦那
おかーちゃんはお弁当だけ用意して「行ってらっしゃ〜い」です。
そこから数台の車で、開会式会場→試合会場、と移動するようです。
どっちも近く(車で)なので、後で行ってみようかな。。。

9:06
少年リーグ開幕(随時追記中〜〜)_c0004211_9372222.jpg
各チームとも開会式前のウォーミングアップだそーな。
開会式って、立ってるだけじゃなくて試合でもするのかね?
9:40
少年リーグ開幕(随時追記中〜〜)_c0004211_23414356.jpg
開会式ですな。。。



少年リーグ開幕(随時追記中〜〜)_c0004211_16331654.jpg
1:15
少年リーグ開幕(随時追記中〜〜)_c0004211_23475579.jpg
場所を移動して試合開始。
出るのは A チーム(一軍みたいなモン?)だけなので、B チームのムスコは応援です。

初回に 7点取られたのに、16ー8 でコールド勝ちだったらしい ^o^
2:31
少年リーグ開幕(随時追記中〜〜)_c0004211_23551535.jpg
地元に戻ってまた練習。。。

ところで、本日ようやくチームの帽子を被れました。
最初に届いたのは注文時の手違いだか何だか知らぬが、小さかったんだな。
ユニフォームはまだ。
5:55
少年リーグ開幕(随時追記中〜〜)_c0004211_235953100.jpg
ようやく終了!

お疲れさま〜〜〜〜!


ムスコの野球に関しては、旦那が送り迎えその他の面倒を見てくれてるのでありがたいデス。
あたしゃぁ本日、弁当の用意だけして結局家でダラダラしておりました ^o^
でもさぁ、、、自転車の後ろに乗っけて連れて行くのを見てて「大変だなぁ」と思ってたケド、考えてみればアタシが旦那の今の歳だった 6年前は、細い身体で1年生と幼稚園児抱えてもっと大変だった(車なんて無かったし〜)ことに気付いたから、、、コレでいいのダっ 011.gif


by himiko206 | 2008-03-23 21:19 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by いわさ at 2008-03-24 14:42 x
3時ごろ一度家に戻って、40年前から実家に伝わるキャッチャーミットをもって、もう一度練習場へいきました。
早速コーチに見つかり、「いわさサンッ」とばかりに球が飛んできて、キャッチボールに引きずり込まれてしまいました。


おもえば高校の体育の授業でソフトボールをやって以来、キャッチボールなんて子供たちとしかやってません。
30年ぶりのキャッチボール(w
しかも大人とやったのは初めて。
オトコの方の力強さに翻弄されてしまいました(ポッ

えぇ、今日はそこいらじゅう痛いです
Commented by いわさ at 2008-03-24 14:55 x
少年野球って言っても、硬式のリトルリーグじゃなくって軟式です。

で、まぁ小学生ってこともあって、どこのチームもやっぱ守備に問題があります。
「キミその牽制球さえ投げなければいいのに、ランナー無視しろよ」と言いたい。
で牽制球投げると、暴投。
ファイーストもサードカバーが入ってなくて、ランナーはどんどん走ってそのままホームインするという事態が何度も勃発するのです。
Commented by himiko206 at 2008-03-24 16:46
戻ってきた時、パソコンの前に座ったと思ったらすぐに出ていくんで「何しに帰ったんだ?行ったり来たりじゃかえって草臥れるだろーに。。」と思ってたケド、ミットを取りに戻ったのか ^o^

>オトコの方の力強さに翻弄されてしまいました(ポッ
充分ソノ気だったとしか思えないが ^o^
「会社辞めてこっちをやりたいぐらいです」の某コーチが、「(ご主人を)私が引きずり込みますから」なんて言ってたケド、着々と、、、
Commented by KUNI at 2008-03-25 19:29 x
そういえは、あの頃が懐かしく感じます。息子が幼稚園の時に、バス通園だったけれど、たまに、自転車で送り迎えをしていた事も。ママチャリで。

息子も、楽しんでいた顔を思い出します。今じゃーーでかくなっちゃったけれど。
Commented by himiko206 at 2008-03-25 20:06
ウチは通園バスが無かったから、チャリor徒歩の送り迎えだったケド、、、そうねぇ、、ひぃひぃ言ってたのもいい思い出なのよね〜〜。。

引っ越してからの半年間は、遠くなっちゃったから車で送り迎えしたケド、その送り迎えのために19年振りにハンドル握ったんだわさ。。。ムスコに感謝(?)しなくちゃ ^o^
Commented by himiko206 at 2008-03-25 20:42
もうムスコを乗っけて自転車漕ぐのは困難なアタシなんだが(乗せただけの段階で、支えきれなくて ぐらついちゃって怖い)、、、が、ムスメは平気で弟乗っけて走る。。。
どんだけ婆ぁなんだよ>ワシ orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 懐メロかぁ。。。      ご返品〜〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ >>