@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 18日

ぽちとな!

したっ! 041.gif
いぁ、事情により、正確には「ぽちとな」ではなく
ピピポパ「へろ〜ぉう?」なのだが .....


「事情」ちうのんは、コレ の「対象者について」の一番下、「 PTA の役員として 活動中 、もしくは選出され活動が決定した方」に該当しちまってるようなので確認のため電話したらそーなったワケなのだが。。。


いぇ〜い!(^_^)v

もう学期末だケド〜、打ち上げまだだし〜 ..... ぉ


「アカデミックなんちゃら」が PTA 役員にまで適用されるとは思わなかった ^^;

んで、こんなん もあったんだが、、、実質、iPod 買っても買わなくても値段は一緒なワケで、、、んじゃ買わなきゃ勿体ないちうか何ちうか ^^;

キャッシュバック分ぴったりの 4GB の nano にして ムスメの shuffle と交換してやろうか、てなこと思ったケド サンタさんから貰った物に手出しするのはアレだし、だったらキャッシュバック分に 2万弱プラスして touch 買って 旦那の nano と交換してやろーか、と思ったケド「 iPhone には興味あるが touch はピンと来ない」とのことなので、、、

+6000円で 8GB の自分用の コレ を (8-p

ぽちとな!_c0004211_0434093.jpg
って、、、オマケの iPod のこたぁ どーでもいいんだわっ!!

ぽちとな!_c0004211_23171622.jpg
何代目かの、アタシの Mac !! 016.gif


今年の秋って車検だよなぁ ..... 困ったな〜(゚-゚)


by himiko206 | 2008-03-18 22:42 | 独り言 | Comments(19)
Commented by あるる at 2008-03-19 05:48 x
をぉ、おめでとうございます♪
Commented by himiko206 at 2008-03-19 07:38
にかっ!o(^▽^)o

欲しがり始めたのは12月半ばだから、3ヶ月待った、ちうこっちゃな。。。
Commented by 風酔亭 at 2008-03-19 13:48 x
へっ知らんかったですね。アカデミックでPTA役員含まれるとは。 
どうやって証明するんですか。

俺は今、会長職を退いた後の「顧問」てことになっていて、あと一年はやんなきゃならんのだけど、名誉職みたいなもんだけど、顧問でも良いのかねえ。
Commented by ねこまんま at 2008-03-19 13:50 x
うぉ、やりましたね。(*^0^)v

その手のものを「欲しいなぁ~」と思いつつ、2年ぐらいたっとります。
いつ買うんだろう?

私も今年、PTA役員なので、Macに転んでみようかな(ぇ
Commented by いわさ at 2008-03-19 15:27 x
ん~っと

IIci、PowerBookDuo210、PowerBook1400C/117、PowerBookG3-266(黒)、PowerBookG4-400、iMac(鏡餅)ときて今度ので七代目ということになるかな。

あれ?Duoは持ったんだっけ、
Commented by himiko206 at 2008-03-19 15:29
>風酔亭さま
だしょっ??
ムスメの名前で買えないモノか ^^;、なんて見てみたら中学生はダメみたいで、、、で、そのまま下読んでたらPTA役員なんてあるので「おゃ?!」。。
正に広報でMac使ってるし〜、ちうんで「お問い合わせ」に電話したら「OKよん」て。。
証明書みたいな物は、、、無いでしょうから学校名と学年と役職(?)名を、ちうんで伝えまして。。。
広報用の原稿のデータでも添付して送りつけたろーかしらん ^o^ とか思ったケド、その必要も無かったわねぇ。。
顧問だって 「PTAで活動中」なのであるからして、、聞いてみたら? ^^;

オフで風酔亭さんが白いMacBookよく出してるの見て「い〜な〜い〜な〜」て思ってたッサ。前のPowerBook G4が壊れて以来(って、直ったようで旦那が使ってるケド)ノートとは縁がなかったから。。
Commented by himiko206 at 2008-03-19 15:30
>ねこまんまさま
転べっ ^o^
iPodもお付けします
Commented by himiko206 at 2008-03-19 15:38
あ、いわささま。。

Duo持ってたわよ。Dockと。
麻布十番のどこぞの茶店で、そっちのDuoと向かい合わせてオセロ対戦しなかったっけ?

7台目かぁ。。。
PowerBookG3-266(黒)てどんなんだっけ? ^^;
Commented by いわさ at 2008-03-19 17:15 x
> PowerBookG3-266(黒)てどんなんだっけ? ^^;

チューハイぶっ掛けたやつ(w
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=PowerBookG3&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2
Commented by いわさ at 2008-03-19 17:17 x
こっちのほうがわかりやすいか
http://homepage2.nifty.com/tomi-chan/mac_Folder/pref_Folder/g3/g3.html
Commented by himiko206 at 2008-03-19 20:49
げ!!
そ、そう言われればそんな記憶が。。。orz

0歳のムスコに叩き落とされて電源コネクタ逝って基盤交換になちまて修理に10万!掛かったのは、、1400だよねぇ・・・?
確かに酎ハイ飲ませたノートはあったが。。。G3だっけか?
ノート使ってても常にデスクトップ状態だったからな〜 ^^;;;;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-03-20 05:18 x
「全国の女子高生の皆さん!」では無いですね。>「ぽちとな!」

#出遅れたので、とりあえずボケておくのだ。

で、Mac Bookの白のお買い上げは何時になるのでしょうか?
Commented by himiko206 at 2008-03-20 13:22
Duoだったっけ、、旦那がキーボード(英語版)だけ買って交換してたことあるケド。。それなら安く済むわぁ
って、目がチカチカしそーだから要らん!ちうの ^o^
Commented by himiko206 at 2008-03-20 13:25
そろそろ来るかなぁ。。。

あ、PowerBookG3-266(黒)のこと、昨夜きっぱり思い出した! ^^;
1400のことならよく覚えてるんだが ^^;
Commented by TANAちゃん250T-B at 2008-03-20 15:25 x
遅ればせながらおめでとうございます。
(最近仕事が忙しいうえに疲れやすくて・・・日付が変わる前に
寝るのが普通になってしもうた)

ノートPCはわらひも欲しいけれど。
>「全国の女子高生の皆さん!」では無いですね。>「ぽちとな!」
いま、リメイク版の放送してますけれど、なぜかなじめない。
(1話見てからは見る気なし)やっぱり歳とったんだなぁ~。感覚が。
Commented by himiko206 at 2008-03-20 16:15
>いま、リメイク版の放送してますけれど、なぜかなじめない。
しゅうさんの「ボケ」の意味がようやく分かった(ちうか、相変わらず「何ソレ」ではあるが ^o^;)


お手配に時間がかかっており、ご注文いただきました時点で提示させていただきました納期より発送が遅れてしまいますこと深くお詫び申し上げます。

だそうな。しくしく(早くても明日、らしぃ)
Commented by いわさ at 2008-03-22 02:08 x
1400C/117の電源コネクタ部分は、赤ん坊だったムスメがたしかにブチ壊したが、修理費が高いので、代理店に頼んで国内販売が終わっていたバッテリチャージャをアメリカから買ったんじゃなかったっけ。

で、G3は「チューハイこぼしたんだがどーすればいい?」って会社に電話かけてきたから、「すぐにひっくり返して電源を抜いて、俺の帰りを待てって」返事したけど、そのままお亡くなりになったやつだ。


最近のノートPCは、そういうときのために排水用ドレーンが切ってあるんだけどね。いかにAppleとはいえ、当時はそういうのはなかったのよね。
Commented by himiko206 at 2008-03-22 02:34
ムスメじゃなくてムスコの方だよ。1400は、デカイ腹(ムスコ入り)して電チャリで秋葉まで行って買ってきたのであるからして。。
確かに、「日本には販売しておらん(権利か何かの関係だっけ)」というブツを、「かわいいかわいい my babyが叩き落としてなんちゃらかんちゃら」の怪しい英文メール出してバッテリチャージャを売ってもらったのであるが、それでも充電不可だったのであるよのよのよ。
結局、神田(だっけ???)のアップルの修理センターにこれまたチャリで持ってって、電源部分は基盤についてるんで基盤ごと交換じゅ〜まんえ〜〜ん。になったのであったった。

酎ハイ。。。ムラウチにキーボードに乗っけるカバーが1200円で売ってたので買ってきます ^^;
Commented by himiko206 at 2008-03-22 02:36
あ、今度のは叩き落とされても電源コードがパカッと外れるので安心です ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコも黄色 o(^▽^)o      かたくりの湯 >>