2008年 03月 18日

かたくりの湯

c0004211_21315024.jpgフルーツぎうにう〜〜 003.gif


ここ久しく行ってない 温泉〜 016.gif に どーしても行きたくって、日曜日に行ってきた〜

むさし村山ミュー のすぐ近く、かたくりの湯 ちう所デス。
住所は確かに「武蔵村山」だちうに、検索した時「ひがっしむらやぁま〜〜庭さきゃぁ〜多摩ぁ湖〜〜」と何故か東村山音頭が頭に流れちゃったせいか ナビに入れるまで「東村山東村山 ..... 」と思い込んでたので ....... こんなに近くだとは思ってもいなかったんだが ^_^;

c0004211_2134573.jpgムスメは部活の試合もあって帰ってきたのは夕方だし(ムスコの方は、「疲れた〜、今日は休む〜」とのことで家にいた。軟弱者〜 ^o^)次の日は月曜だし、ちうことで近場の温泉探してて見つけた温泉。
いこいの湯もロテンガーデンも きっぱり飽きちゃったし〜。

民間に委託してるようだケド市がやってる温泉らしいので武蔵村山市民の皆さんは割引価格。
ヨソ市民の我々は普通の値段だけれどそれでも休日 800円〜〜。
うれぴ〜 o(^▽^)o

詳しくはサイトを見て貰えばヨロシイので省略。
妙に凝った設備は特に無いけれど、お湯の具合も悪くないしお食事もお値打ち価格。
親2人は、「お腹空いてな〜い。疲れた〜。車で寝てる〜」という子等を残して途中でお先に食べちゃったから、お味の方は不明。
湯上がりのムスメは「うまいうまい」と生姜焼きをバクバク食べてたわね。。
ムスコも、大量のカレーをけっこう食べた気配。
旦那はビール。コレはどこで飲んでも美味いでしょーよ ^o^


以前はよく、旦那のいない休日とか、平日だって急に思い立って「温泉行こ〜!」なんちて子等を連れて出掛けたものだけれど、塾だの習い事だの休日の野球練習だの何だので なかなかホイホイと出られなくなっちゃったなぁ。。。淋しいな。。

でも、、、「んじゃ、後はヨロ!」ちて1人で出掛けられるようになる日も近い!ちうことでもあるな。。。ひひひ


by himiko206 | 2008-03-18 22:29 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by hagi_dontaro at 2008-03-19 19:35
「かたくりの湯」はいつも混んでいるイメージがあって敬遠していたのですが、そうでもないんでしょうか?
Commented by KUNI at 2008-03-19 19:52 x
久しく、温泉も行っていないですね.行ってみたいなぁ。旅行も行きたいと家内に行ったら「お父さんは、いいわね」と言われて、行かれないです。年寄りと同居していますから、自由がきかないでしょ。「たまには、姉でもたのむという事でもいいけれど」と言ったけれど「それは、できないわよ」と。たまには、休みを取ってもらいたいけれど。

フルーツ牛乳、なつかーーーーしい。これが、美味しくて。子供の頃に飲んでいました。

お恥かしい話し、山梨の隠れ湯に行った時に、湯上りにコーヒー牛乳を飲みましたけれど「あれ、昔と蓋が違うね」と言うのだから「今のビンのは、昔と違っていますよ」と友達に言われてしまいましたよ。

時代遅れの私でした。
Commented by himiko206 at 2008-03-19 21:57
>はぎどんさま

我々が行ったのは日曜日の8時前ぐらいだっけ、普通なら混み合ってる時間帯だと思うんだが、、、「混んでるな〜!!」て雰囲気ではなく丁度ヨイ感じ。
10時過ぎ(帰る頃)には人もまばらで。って、まぁ11時までだから、早い時間は混むのカモですが。。。
Commented by himiko206 at 2008-03-19 22:02
>KUNIさま

そうなのよ〜〜
最近の牛乳(って、アタシが知ってるのは温泉でぐらいだケド。あ、小学校の牛乳も)は樹脂製のキャップ。
針の付いた牛乳の栓抜き(?)、懐かしいな ^^;
Commented by himiko206 at 2008-03-19 22:17
今度、日野の「テルメ小川」ちうのんに行ってみようと思うておるのだが、行ったことあります?>はぎどんさん
名前
URL
削除用パスワード


<< ぽちとな!      遠征試合(旦那から) >>