2008年 03月 14日

♪タッチ・タッチ・君にタッチ・あ〜な〜た〜か〜ら〜〜

c0004211_22442484.jpgc0004211_22451472.jpg

毎晩 9時になると、ムスコが歌い出します。

ドカベンとか、、野球アニメ見つけたら何でも見てます。(ま、アタシも好きだったケド>タッチの絶妙な間。。あ、雑誌連載中の話だが ^_^;)
ニュースも、野球の話になると かぶりつきます。。

「巨人の星」の歌を教えてくれ、というので歌ってみたら、、、1番をしっかり歌えちゃったことに自分でも驚いた母でごじゃりマス。
時々、2人で大声で歌ってます。
「違う!『王者のし〜るし』じゃなくて『王者のしる〜ぅし』だってば。とか言いながら ^o^;


by himiko206 | 2008-03-14 21:03 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 玄葉 at 2008-03-14 22:07 x
南ちゃんと聞いて飛んできましたwww
あの時代のアニソンは歌いやすくて最高だと思います(>ω<)
Commented by himiko206 at 2008-03-14 22:55
おお!玄葉さん! ^o^

ホントに、、昔の兄村(ぉい)は、番組と歌が一つになってたんだケド、最近のって、コナンにしろ何にしろ変にコロコロ変わってその曲を売るためにタイアップしてるだけ、みたいな感じでアニメの中身とは関係ないよな曲が多い気がスル。
昔は、、、♪びゅ〜んと飛んでくて〜つじん・にじゅうはっちーごー・グリコ・グリコ・グ〜リ〜コ〜。までを含めて兄村でしたが 〜〜〜〜 (8-p

そーいえば玄葉さんの愛車に乗ったムスコの写真、無事 1/2成人式を飾ったわよ ^o^
Commented by KUNI at 2008-03-15 18:49 x
巨人の星なんて懐かしいではないですか。

テレビを観ていても、ボールを投げるまでの時間が長かったこと、投げる寸前に色々とかんがえられるのかなと。投げるところで「つづく」でしたね。
Commented by himiko206 at 2008-03-15 20:18
>ボールを投げるまでの時間が長かったこと、
ははは
目の中に炎が燃えるのってひゅうま(あ、変換しない〜)だっけ。。?
アタシは、明日のジョーが断然好きだったケド、主題歌をしっかり覚えてたのは巨人の星みたいね〜
ジョーの主題歌(尾藤イサオだよね、確か)は難しかったな〜。うん。

巨人の星は大爆発的エネルギーだったケド、タッチの静寂のエネルギーちうか、、静謐っちうか、、アレは好きだなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< みなさん お忙し      オトシマエ >>