@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 12日

ムスコの恋

昨日ガッコから帰ったムスコが、「明日、コクるんだぁ。。○○○(野球仲間の男の子)が相談に乗ってくれて。。」といきなり言うので、、、「こくる? あぁ、告白するってこと?」と納得し、「へ〜、誰よ」「前と一緒だよ」「ふぅむ。。。あのポケモン(ゲーム)仲間の子?」「うん」「え〜〜っと、、、○○さんだっけ」「うん。。」「そか。。。がんばれよ」
という妙な(?)会話があったワケだが ^^;

今日、病院に連れて行くんでガッコに迎えに行ったら、歩きながら開口一番「コクった」のご報告。
「へぇ〜、そか。。。好きです、って言ったわけ?」「うん」「で、どうだった?」「明日、返事するって」「なるほど(何がなるほどなんだか ^_^;)。。。返事って、好きか嫌いか、ってこと?」「そう」「・・・・」
「告る時、ドキドキしたでしょ」「うん」「(うふふ)」
「どこで コクったの?」「教室」「ほぉ」

車の中で「で、両思いになったとして、、デートとかすんの?」「まさか〜。小学生だぞ」「(ほっ ^^;)」

ど、どんな返事が来るんでしょーね。母もドキドキ ^^;

アタシが4年生の頃って、、、親にそんな話 しなかったよな気がスルが、男の子ってそういうモンなのかねぇ。。。
あ、そういえばムスメの好きな子(歴代 ^o^)のことも知ってるんだ、アタシ。。。
ちうことは、イマドキの子って、そういうモンなんだろうか。。。???

ところで、TV なんかでも、コクるコクるって言ってるケド、なんだかイヤな語感だなぁ。
「チクる」ちう不良用語(?)に似てるからかね。。
嬉し恥ずかしドキドキドキのイベント(?)を、なんだかヒジョ〜に軽薄な雰囲気にしてるみたいで嫌いだわ。
まぁアタシもムスコに合わせて「コクる」を使ってみたワケだが。。

そーいえばムスメも「○子がパクられて」なんて言うんで、仰天したことあるぞ。しかも三者面談の時 ^^;
アタシがあまりに素っ頓狂な声で驚いたせいか、センセが教えてくれた。「盗られる」ちう意味だそうで。。
「パクる」というこれまた不良用語は確かにあるが、「パクられる」ちうと普通、不良・暴力団的には「捕まる」ことだと思うのだが orz
ムスメにソレ教えたら、今度はムスメが仰天してたが、、、最近は刑事ドラマってやってないのかな。。

近頃の青少年のみなさんはロクな言葉使わん orz

それはそーと明日の「返事」は、、え〜〜っと、基本的に書かないことにスル ^^;

by himiko206 | 2008-03-12 23:53 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by hagi_dontaro at 2008-03-13 18:58
私がまだ幼稚園児の頃、「(近所の)○○ちゃんが好きなんだ」と母親に話したら、翌日近所の人にあっさり話されてショックを覚えたことがありました。(^^;;
その時から、「大切なことは親に話してはいけない」と心に決め、今日に至っていますね。
「親しき仲にも、親子関係にも、礼儀あり」といったところでしょうか。
Commented by KUNI at 2008-03-13 20:01 x
今のお子さんは、早いこと。教室でとは、大胆な事を、今の子は、平気なのかな。

僕は「好きです」なんて言えませんでしたよ。よく、その女の子とは遊びましたけれど。お下げで三つ網のかわいい子でした。今、会ったって、お互いに、おじさん、おばさんになっちゃっているから分からないですね。
Commented by himiko206 at 2008-03-13 20:38
>はぎどんさま

うむ。子供の頃のエピソードみたいな話で聞くわね。そーゆーの ^^;
アタシは、それぞれの姉・弟にも旦那にもバラした(これも、暴力団的にはアブナイ言葉であるなぁ)ことないケド。。

でも、部活から帰ったムスメが弟にこっそり風に「どうだった?」なんて聞いてるんだな〜 ^^;
あはは。おねーちゃんにも話してたのかょ、と思った ^o^
んで、ムスコの方も「おねーちゃんもコクればいいじゃん」なんて言ってるんで、、2人の間ではツーツーになってるっぽいわねぇ>好きな子の話 ^^;

しょちゅう姉弟喧嘩してるケド、不思議とその件はからかいの材料に使わない、ちう仁義を通してるトコロが、、、考えてみたら偉いわね。。。
Commented by himiko206 at 2008-03-13 20:45
>KUNIさん

そうねぇ、、アタシ達のその頃は「告白する」ということもなく、そこはかとなぁく「○○君が好き」みたいな雰囲気が伝わって、そのうちどこぞに相合い傘の落書きされて「きゃっ *^_^*」みたいな。。

どうも「コクる」という言葉と共に、「好き」⇒「コクる」ちうお気楽さが普通になってるんかいな、て気がしないでもない。
「告白する」ちうと、どっか深刻(?)じゃん。
まぁ別に深刻にならんでもヨイが、小学生が「コクる」とか言うとギョッとするわ ^^;
Commented by himiko206 at 2008-03-13 21:03
あ、姉に「どうだった?」と聞かれたムスコは、両腕でペケを作っておった。
帰ってきてムスコが何も言わなかったところをみると、そんなトコロかな、と思ってたケド ^_^;
ムスメは「そかぁ」と、同情の顔。

んでムスコが「でも友達としてOK」とか言ってて。。。そりゃそうでしょー、ちうか、、恋人としてOKて年でもなかろーに、ちうか、その同級生だって、、コクられても困るだろーよ ^o^

「ねえママ。。○○○君にコクられたんだケド。。。」「あらま ^o^」「明日返事するって言ったんだケド、どうしよう」「そうねぇ。。友達としてOKって答えておけば?」「そっかぁ」みたいな会話と、おかーさん(役員関係でよく知ってる人だが)の苦笑した顔が目に見えるようだ。今度会ったら聞いてみようかな ^o^
「困っちゃうな(山本リンダ)」を思い出したぞ ^o^

あ、結果は書かないつもりだったが、あらぬ想像されても困るので書いておく (8-p
Commented by himiko206 at 2008-03-13 21:08
さっき「アタシは、それぞれの姉・弟にも旦那にもバラしたことない」って書いたが、、、どこの誰それとは言ってないにしろネットで言ってりゃぁ世話ないな ^o^

ま、ムスコの恋心の話なので御容赦 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 歯医者に行った。      んで今日は、、、 >>