@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 11日

メモ .....

月曜 10日
★ 早朝・旦那、中国出張〜ヽ(゚_ 。)ノ
いちご狩り から帰って「もーダメ」といきなり布団に潜り込んだおかーちゃん。
目が覚めたら朝だった ^o^
「明日は駅まで送れません」と宣言してあったとはいえ、「行ってらっしゃ〜い (^_^)/~~」も無しでごめんなちいね〜 (8-p
★ 午前・税務署(確定申告)
以前住んでた日野市に比べて段取り悪し。
狭い部屋に長蛇の列で、順番にパソコンの前に座らせられるんだが、一手順ごとに手ぇ上げて職員(?)を呼ばねばならぬ。最終チェックだけで済みそうだからその必要も無いよな気がスルんだが。。。
あっちこっちで質問の学生よろしく手ぇ上げてんだが、腕が疲れた ^o^
パソコンの画面に打ち込んだ源泉徴収票の数字を、並んでる人に晒したまんま「ぼけ〜」と待ってなきゃイカンちうのって、どーよ!
「パソコンなんて触れないんですケドっ!」てキレてるおばさんなんかもいて、みんな不機嫌 ^^;

ま、もっと早めに行きゃぁ空いてるからいいんだろうケドさ orz
それにしても、医療費の合計金額ぐらいは出しておけ! 領収書をバラバラ落としていちいち騒ぐんじゃない!ちうの ^^;>あんただよ!隣に座ってたおやじ!
c0004211_20574362.jpg★ 午後・ムスコの保護者会
特筆すべきこと無し。。
学年最後の保護者会にしては、次期役員の選考もないので(5年生はクラス替えがあるから〜)出席者もそれなりに多かった。。ったって十数人だが。
コレが、クラス持ち上がりの1・3・5年だと、数人しか出てこないんだよなぁぁぁ
ばっかやろ
弘法じゃないしっ、そろそろ新しい筆が必要だな ....
★ 夜・塾(ムスメ)
火曜 11日
★ 午前・耳鼻咽喉科&眼科(ムスメ)
ムスコほどではないんだけれどムスメも花粉症なワケで、、、今日を逃すと来週に なちまいそうなんでガッコに外出届を出して4時間目に連れ出す。
予約外なので(予約だと 1週間以上先だったりするのよ @_@)受付時間ギリギリが美味しいのだ。
12時15分前に病院に突入し、眼科・耳鼻科の受付と診察と会計とお薬もらうの全部済んだのが 1時間半後。病院内でムスメに昼飯も食わせ、5時間目にちょい遅刻しただけ。。。
大学病院で 2科かかってこのスピード(^_^)v

花粉症ぐらいで大学病院でもないのは分かってるんだケド、院内のネットワークが実にヨロシイので「眼科の方が先に診られそうなので先にそっちに行って下さい」と耳鼻科の待合室に伝わってきたり、それぞれの診察室から直接情報が行くから会計も薬も早いし、、、重病人でもないのにごめんね〜 ^^; とは思いながら我が家の掛かり付け病院でごじゃりマス。

ムスメに薬を飲ませガッコに送り届け、出張前に旦那が借りた DVD 返しに行って銀行関係とかその他買い物とか済ませて帰って、晩飯の準備その他とムスメ用のおにぎり作ったりしてたら子等が帰ってきて、、
★ 夕方・空手
おか〜ちゃん見学。。
アタシが見てるとムスコが張り切るんだが、ウケ狙いのおふざけに走ったりして、、、なんだかな〜〜〜 (-_-メ)
★ そして、帰ってきたと思ったら、、、
ムスメの塾。。。時間的余裕は 30分ぐらいしかありゃしないから晩飯どころじゃなく、先程用意しておいたおにぎり(&昨夜の鍋の残りで作った美味い美味いお汁)を食べさせるワケです。。。
ムスコには普通に晩飯を、ムスメの本格的晩飯は塾から帰ってから。。。

コレでいいのか?! ニッポン!!!

3月から2年生用授業になったんだが、、数学がよく分かんないから「数学基礎」とかいう科目にも行きたい、とのことで。。。orz
今までの英・数に加えて数学基礎の 3教科! よーするに週 3日!?
ヽ(゚_ 。)ノ
まぁねぇ、本人がやりたい、ちうんだから、やらせてやりたいのは山々だし、、っつうか、、、やらせることになっちゃったワケだが、1教科ナンボの世界なワケで、子供一匹に一体いくら金掛けろっちうのよっ!!(T_T)
おかーちゃんの MacBook はますます遠のく。。。orz

んでまぁもちろん のことばかりじゃなく、ムスメは他にも空手にアトリエに部活だろぉぉぉ? この過密スケジュールってどーよ!!

・・・無性に、どっかでブッた切りたい衝動に駆られるわね。。
きゃりふぉ〜にぁ辺りに移住しちゃうとか ^o^
あ、フィレンツェには行ってみたいな〜〜〜〜。。。って、そーゆー問題じゃないか orz
★ 以降は予定 ★

水曜 12日
★ 午前・小児科(ムスコ)
やたらと頭痛を訴えてたムスコの再診。
前回 貰った頓服薬でケロっと治っちゃうらしいし、午後に予約が入ってる脳天の CT も必要なさそうだな。。

やっぱ GAME のやりすぎだ。ば〜〜か ^o^
★ 午後・テニススクール(ムスコ)
野球が一番好きだが、野球のためにテニスもするんだそうな。。。なんのこっちゃ orz
木曜 13日
★ 午前・循環器内科、、だっけか?(おかーちゃん)
心臓バクバクの再診なんだが、ただの更年期でしょーかね〜 ^^;

連続 3日、家族バラバラとお世話ンなります (^^ゞ >某大病院
★夜・塾(ムスメ)
金曜 14日
特に予定は無いぞ!
わ〜〜い! 041.gif

あ、夜、おとーちゃん帰国。
いちお、迎えに行ってやる予定。。。(8-p
土・日
ムスコの野球の遠征と、ムスメの部活の試合があるらしい。。。

土曜の野球の方は親の当番の日に当たってるらしいが、、、わしゃぁ知らんぞ
てゆか、無理だぞ!


・・・で、歯医者にはいつ行けばいいのだ?
行けないうちに結局、鎮痛剤だけで収まりつつある感じではあるのだが。。。


by himiko206 | 2008-03-11 23:41 | 独り言 | Comments(2)
Commented by ねこまんま at 2008-03-12 13:44 x
え・・・
まだ歯医者行ってないんですか??
私なら家族ほっぽって行くところですが^^;
また襲われたら大変ですよん。

うちの近くの総合病院は、医者が大量退職するので、むやみに来ないで下さい、というチラシを配ったそうです。
地方の医師不足は深刻みたいです。
Commented by himiko206 at 2008-03-12 17:58
アタシの行く歯医者は完全予約でねぇ、、その場でできないと思うと、つい逃してしまうのだよ。ちうか月・火と行けなかったし。。
治療済みの虫歯で、奥の方でどうにかなってるか歯茎だろね〜
今は痛みもだいぶ治まってるから、このまま行かない、もありそう ^^;
てなこと言ってたら昨日、別の歯の詰め物が取れた orz

>地方の医師不足は深刻みたいです。
そうだよねぇ。。
1人のお医者さんの負担がすごくって寝る間も無いよな話もTVか何かで見たし、、産婦人科がいなくて子供も産めん、てなのも。。
大したことでもないのに大学病院にチョロチョロ行くなんて申し訳ない話だ。
でも今日なんかもそうだケド、「別に大丈夫だと思うケド一応検査しときます?」「あ、じゃお願いします」ちてすぐに CT、んでまたすぐに結果を教えてもらえる、ちうスピードちうか、それができる整った設備には安心感があるからついつい。。 ^^;;
てゆか、引っ越してきてからココばっかだから、近所の医者を知らないんだが。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< んで今日は、、、      いちご狩り >>