@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 28日

2分の1成人式

というイベントが、10歳・4年生の時に毎年ガッコでありまして。。。
ムスメの時にもやったけれど、日記に見つからないなぁ。。。クラス役員で主催者(?)側だったから、くたびれっちまって書く気が起きなかったのカモ ^^;

とにかくまぁ今日がその「2分の1成人式」だったワケだが、朝から「すごく頭が痛い〜」とのことで、、、この1ヶ月ぐらいかなぁ、いつも「頭が痛い」て言ってるんだケド風邪にしてはおかしいし、、とにかくそのまま寝かせておいて午前中の診察受付ギリギリに病院に連れて行くことに。。

んで 11時に起こして 12時直前に病院へ。
小児科と、前回 予約をいれておいたのに コレ のせいで行けなかった花粉症の方の診察&お薬ゲット、を済ませたのが 2時前。。。

式(ったって「遊びの時間」みたいなものだが)は 1時 40分からだから親子で遅刻したけれど、無事、出席することができました〜 ^o^

c0004211_2175550.jpg
ボクの夢は、
 プロ野球選手 になることです!


・・・そっ、そか、、がんばれ ^^;

ボクの夢は、サラリーマンになることです。なんて子もいて父兄にウケてたケド、
親がお店でもやってるなら あながち「夢がない」とも言えないんだよな〜 ^_^;

c0004211_21464962.jpg



真ん中辺りの人一倍小柄な白いパンツがムスコさん。。

歌いながら、ふざけて 腰振って 踊るのはなんとかならんか orz

で、この成人式のプレゼントカード用に使うから、てぇんで役員さんから「子供の写真を 1枚、提出して下さい」と言われていたんだが、ムスコが自分で選んだのが この時コレ。。。

c0004211_22295783.jpg
いぇ〜〜ぃ! 004.gif


by himiko206 | 2008-02-28 20:28 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by ミキ at 2008-02-29 12:05 x
息子チャンおめでとうございます☆写真格好いい~!(笑)
2分の1成人式って事は子育ても折り返し地点って事ですよね^^
Commented by himiko206 at 2008-02-29 12:33
助手席、てのがアレだケド ^o^

おお!そうかぁ。。。>子育ても折り返し地点
最近はようやく1人でお風呂に入ってくれるようになったので、楽になりましたわぁぁぁx

イチゴ、まだ参加表明してないケド、行くつもりです〜〜〜 o(^▽^)o
ぜ〜〜ったい、アキちゃんの方がデカいぞ ^^;
Commented by モク at 2008-02-29 14:26 x
あら? フロントガラスに女の子の霊が写りこんでいますよ?
御祓いしないとどこまでも憑いていくと思われ^^
Commented by himiko206 at 2008-02-29 14:58
年収10億の予定ですので、彼女は女子アナの線でヨロシク ^o^;;

以前の「宇宙飛行士になりたい」よりは広き門、ちうことであるな。。。野球選手にでもお笑い芸人にでもスーパーサイヤ人にでも勝手になってくれ〜

さっきホームセンターで子供用ベンチコートが安かったんで思わず買おうかと思ったが、やめておいた ^o^
Commented by れお at 2008-03-01 14:23 x
>助手席
やはりいずれは左ハンドル車に乗るってことでしょうか。。♪

MLBで活躍しつつ高級車を乗り回し
何かのTV番組でこの写真とともに
『子供の頃から母のプジョーがお気に入りでした』なんてことになるかもしれんので
この写真は大事に保管しておきましょう!(^^v
Commented by れお at 2008-03-01 16:16 x
 ↑
上の写真はは『母の』ではないのだよね。。(^^;;
Commented by himiko206 at 2008-03-01 17:32
MLBって何?とググってしまった。。。あはは ^^;

この、変に板に付いた感じは、やっぱ左ハンドルのオープンカーに乗ることになる!ちうことだったのか♪ そーか!
んじゃ、おかーさんにももう一台! ^o^

>上の写真はは『母の』ではないのだよね。。(^^;;
んだ〜。
母のには、残念ながら屋根がある〜〜 ^^;
「初対面のお兄ちゃんのプジョー」でありました〜〜〜
Commented at 2008-03-01 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TANAちゃん250T-B at 2008-03-02 20:22 x
初対面のお兄ちゃんのプジョー
というと、307のCCでしょうか?
Commented by himiko206 at 2008-03-02 22:04
>TANAちゃん
いや、、ムスコがかっこつけてるのは 206ccね。
「初対面のお兄ちゃん」は、初対面の人間のお兄ちゃん(「玄葉さん」ちうお兄ちゃん) で、座らせてもらったンさ。
あっちゃこっちゃ触りまくるんでハラハラしたわ ^^;

あ、このサングラスもお兄ちゃんのだ ^o^
Commented by himiko206 at 2008-03-03 12:50
>********さん
とうとう「元」になっちゃったんですねぇ。。でも考えてみれば、知り合った時から「元」だった人も多いんだなぁ。。
「元」になってもヨロシク!(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 腰振る街角 ☆      うこんとうっちん >>