@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 22日

ピタゴラスイッチ

c0004211_22544470.jpg
HONDA の CM らしい。
ワイパーがお茶目〜 o(^▽^)o

日本でも、綺麗なお姉ちゃんヒラヒラ、みたいなのばっかじゃなくて、こゆのん流せば面白いのに。。。


by himiko206 | 2008-02-22 22:59 | 独り言 | Comments(5)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-02-23 06:42 x
懐かしいなぁ、現行(もうすぐ先代になってしまいますが)Euroアコード(ワゴン)のCMですね。
確かモデルチェンジ直後に放映されていたはずですから、5年ほど前の物です。
当時の記事では「一箇所繋いだ以外は一発撮り(二発撮りか^^)」と書かれていた事を覚えております。

んで、実は二三日前にTVで見たのよね、このTVCM。
深夜に世界中のTVCMをまとめて見せちゃう番組がありまして、その中で見ましたです。
で、昨日その番組で見た「シェル」のCMは、歴代フェラーリのフォーミュラーカーが世界各地の公道を爆走(本当、マジに爆走)しておりまして、TVの前でのけぞってしまいましただ。
Commented by himiko206 at 2008-02-23 21:29
へ〜〜! 5年も前なの?ピタゴラスイッチっていつからだっけかな。。
>「一箇所繋いだ以外は一発撮り(二発撮りか^^)」
どこで繋いであるんだろ。。しみじみ眺めて確かめるコンジョが今は無い ^_^;

世界各地の公道・のけぞる。ちうと都会の真ん中ぽいが、、日本じゃ許可されないんだろな〜
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-02-24 13:42 x
ニューヨーク、サンパウロ、モナコ、は確定。
上海は確率70%位。
最初の方は昔の葉巻型のフォーミュラーカーだったので、車体の方に見とれちゃって、町並みの方は上記ぐらいしか記憶に無い。^^

んと、こちらの記事によると2003年の4月の放映開始ですからほぼ5年前ですね。
http://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/2005/12/cm_0fa2.html

確かドミノ倒し自体は一発で成功させていますが、役目を終えた部品があらぬ方向へ転がったのを消す為の編集はしたと記憶しております。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-02-24 14:00 x
あとね、「盗作だぁ」と訴えた人がいたそうですが、そう言ったらあんたらの方も「トム式スマートねずみ取り器(from Tom and Jerry)」のパクリだぞぉ。(^^;
Commented by himiko206 at 2008-02-25 08:15
ピタゴラは 2002年4月9日のようですね。感動しながら子等と見てたっけ ^^;
米の国在住だと知らないかも。。。こゆの。
http://www.youtube.com/watch?v=flK3fvqtYkI
毎回違うのをこゆ感じにやっておったのだが(今もかなぁ。。最近見てないからワカラン ^^;)、こっちが先っぽいな。。

絶対ウケただろうケド日本でやらなかったワケが何となくワカランでもない ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠征試合      にゃんにゃんにゃん >>