2005年 02月 23日

もう一本の前歯も

c0004211_1516350.jpg

抜けた〜

グラグラぶらぶらしていたのを、今朝、おとーさんに抜いて貰ったらしい。

コレで、上の両前歯の無い男になった。
ちょっと前 に抜けた方には、大人の歯が顔を覗かせてる。

子供に接する機会が全く無かった独身の頃、こ〜ゆ〜顔した子を見ると「親は何やってんのかねぇ。子供の虫歯の管理ぐらいしてやればぁ? 可哀想に」てな 外したこと思ってたんよね〜 ^^;


by himiko206 | 2005-02-23 15:01 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by KUNI at 2005-02-23 22:28 x
お子さんの歯、これからは大人の歯になってくるからいいですよ。僕なんか、2度も転倒してしまって、息子さんのようになっちゃって。もう、出てきやしないですから、差し歯にしたり、それも、折れちゃって、去年は、えらい、出費でした。新しい、歯が出てくればいいのだけれどねーー(笑)
Commented by himiko206 at 2005-02-23 23:14
ほんとよね〜
あたしゃ入れ歯でいいわ ^o^
しっかし 顔から転ぶな、って ^^;
Commented by at 2005-02-24 09:44 x
ほぼ同時期にきれいに抜けて良かったですね~
わたしなんか、片方が抜けずに残っていたせいで前歯2本がグイチに生えちゃって、しかも歯列矯正もしなかったから歯並びの悪いこと(^_^;)
歯並びのきれいな人ってうらやましいです
Commented by himiko206 at 2005-02-24 10:19
ああ、なるほど。しかしムスコは眠たくなると相変わらず「ちゅぱちゅぱ」してるからね〜〜。出っ歯になるぞ〜、ちてるんだが ^o^
ムスメの歯並びはきれいだね。ホンマ
虫歯も無くて歯科検診で褒められるんだそうな。
ムスコは、なりかけが1本あったんだよなぁ
夏休みにやるはずだったのが、予約の日に都合が悪くなって、遠方なんで(前に住んでた辺り)そのまんま ^^;
なんとかせねば
Commented by sakura-mori at 2005-02-24 21:44
歯並びは大事ですよね~
私は不整咬合ってんで,小学5年生のころ,歯列矯正しましたよ。
当時の金額で10万円。確定申告のとき,「あのときの領収証はどこ行った~?」と親父が騒いでいたのを思い出しました。
でもおかげで約半年で綺麗な歯列になり,矯正用の針金みたいなのはすぐにはずせました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秘密兵器      本日のランチ >>