2008年 02月 14日

点いたっ!

前後のライトが点灯するはずなのに 点かなかった 206WRC 、ののさんの同じマシンはちゃんと点く、とのことだったので、何とかならんもんかと確認用に 9V の電池を買ってきた。んで、、、

c0004211_10142324.jpg開いてみて、ライト用らしい線の接点をペンチでつまんでみたら点いたんで、わーいわーい 003.gif なんちてたんだがまた点かなくなったので、、、その線を抑えてるみたいな小さなカバーも外してみたら、発光ダイオード(てゆの?)なのねぇ。。そこの光は点いてるんだが、その先に伝わってない、ちうか。。。
c0004211_10115246.jpg
んで、こちょこちょいじってたら前も後ろもOKよん 041.gif
触ったのは前だけなのに何で後ろも点くようになったんだろう 039.gif
いじってるうちに光の向きが然るべく収まった、てことなのかしらん。。。
最初の、接点潰して点いたのも、たまたま発光部分がうまい具合にズレただけのことだろうから。

子等のは確か、車体をカパッと外したら配線は全部下にあったケド、コレは、いろいろと重たそうな物が車体側のパネル(?)に付いてるのね。。
確かに重心高い感じだな。。
それはそーと、小さな豆電球でも入ってるのかと思ったら違うのねぇ。。。驚いたわ 005.gif


で、この作業(て程でもないが ^^;)の時に使ったのが、コレ。
c0004211_10183282.jpg

2週間ほど前に旦那が「お土産があるんだ。きっと喜ぶと思うぞ!」と帰ってきたんで、あら、何かしらん 016.gif と思ったら、、、、

c0004211_10242991.jpg確かによく見えます。はい。
両手が空くので助かりますデス 027.gif
この下で どう森 やってたりして 011.gif
まだ作ってない コレ の制作にも重宝しそうデス。
ありがとーございますっ 003.gif


by himiko206 | 2008-02-14 09:27 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 昨夜の冷蔵庫      ♪疲れを知らない子供のように〜〜 >>