2008年 02月 10日

いったい いくら掛かるんだ orz

c0004211_20301891.jpgちうワケで、練習の終わったムスコと、コーチ親子と共にスポーツ用品屋です。。。

先週 は、金属バットとバットケースとアップシューズとバッティング用革手袋ご購入〜だったケド、今日は練習着とかユニフォームの下に着るシャカシャカしたウエア&防寒用ウエアと、そしてパンツ(その3点を今日、コーチが自分の息子のを貸してくれたんだケド、借りっぱなしてワケにもいかんワケで ^^;)×2 と胸当てとチームの帽子をお取り寄せ〜〜。。

後は、パワーベルト(よーするにただのベルトだが)を買ってきた。。
あ〜んど、ヘルメットも要るらしい orz

夕ご飯、いつもの倍ぐらいの量を半分ぐらいの時間で食べて、ムスコは只今、大声張り上げて「ドラゴンボール」の歌を歌いながら風呂に入っております。
ノーテンキ野郎め 044.gif

大きくなったら返せよ! 億単位で 003.gif

高校時代、近所の大型スーパーに何故かあった画材屋で、高〜い油絵の具(なんちゃらバイオレットだったなぁ)を手にとってシミジミ見てたら、どこからともなく父が現れて「それ、欲しいのか?」と買ってくれたことを思い出したゎ 023.gif


by himiko206 | 2008-02-10 20:15 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by choco at 2008-02-10 21:51 x
お金かかりますねえ…。
私は昔エレクトーンを習わせてもらって、新しいたくさん機能がある奴を買ってもらった直後にやめた負い目が今でもありますわ。
いや、もう大学の学費も含めてすべて返しきったと思うけど…。
Commented by himiko206 at 2008-02-11 00:05
ったくねぇ ^^;
今はまだ某茄子の残りが少しあるから何とか買えるケド、時期が時期なら「道具?買えない。すまないねぇ。諦めてくれ(T_T)」「おっかさん!(T_T)」と親子で泣いてるトコロだわ ^^;

ああ、そゆのん、あるねぇ>負い目
アタシも小学校の時、雑誌で宣伝してた早稲田速記とかいうのんを「やりたい」とか言っちゃって〜、通信教育用のワンセット買ってもらったケド割とすぐに飽きちゃって、、、しばらく負い目になってた。。と、いうことをchocoちゃの読んで思い出した ^o^

親って、、、馬鹿ね〜 ^o^;
愛(&自戒)を込めて。。
Commented by いわさ at 2008-02-12 10:32 x
「野球やるっ」って言い出した時に「あぁ、金掛かるなぁ」というアキラメはついてたんですよね。

で、コーチや監督もそこんところは「学年別必要なもの一覧価格表」を作ってスパッと出してくれた方がこっちだってまだ気が楽だ。

すまなさそうに小出しに言われてるとこっちだって気まずいですもの。
ってことで、来週の練習のときにはそれを進言しようと思ってます。
Commented by himiko206 at 2008-02-12 16:00
>いわささま
この日は唯一持って帰れたベルトを、嬉しそうにお姉ちゃんに見せてました。。
グローブも、暮れにアマゾンで買ったヤツじゃそのうちアラが出るんだろうから、、、って、***君の1万近いヤツも1年ぐらいで買い替えらしいわね ^^;

是非是非>進言。
あと、練習日とか年間の行事のこととか親の手伝いのこととかも事前に分かってるとうれしー orz(いちご狩り、付き添いヨロ ^o^)
ま、ムスコがノリノリで検討する間もなくいきなり入っちゃったから、しゃぁないっちゃぁしゃぁないが。。。

あ、今朝は死んでてすんません (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< いぇい!      少年雪かき団 >>