@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 31日

新車購入

しかも 2台っ! 037.gif
c0004211_11291866.jpg
うまく撮れない ^^;

c0004211_1154594.jpg
走らせる のが勿体ないぐらい、よくできております。

 ローターまで .... ^^;

c0004211_10592181.jpg
c0004211_10595094.jpg
とりあえず、借り物画像を .......


by himiko206 | 2008-01-31 10:39 | 独り言 | Comments(14)
Commented by がくりん at 2008-01-31 12:51 x
走らせる!?ってチョロQなの???
Commented by coboz at 2008-01-31 13:05 x
これ、ですだな
http://himiko206.exblog.jp/7980921/
 # リンク、切れてるぞぉぉぉおおおお~~~~~ 笑

で、誰のと誰の?
Commented by いわさ at 2008-01-31 13:50 x
もちろん2だいともご本人様用でそ。

走らせる用と、眺めてニヤける用。


で、どっちがどっち?
Commented by himiko206 at 2008-01-31 14:33
>がくりんさま
あ、、リンク切れてました (^^ゞ
スロットカーでおま〜〜
Commented by himiko206 at 2008-01-31 14:34
>coboちゃ
そですそです m(__)m
(実は、「切れてる」ちうか、入れ忘れてた ^^;)
Commented by himiko206 at 2008-01-31 14:54
>いわささま
はい。もちろん2だいともご本人様用で。。(8-p
>で、どっちがどっち?
・・・困っております
Commented by おふらんぷ at 2008-01-31 20:34 x
走らぬヤツなら何台か拙宅にもありますが(笑)

ちなみに食玩ってやつ。

見つけたら買っちゃいますよねー♪
Commented by himiko206 at 2008-01-31 21:06
あ、マジョリティミニカーね。アタシも何台か ^o^
まるっきり同じのがあるんで、並べて写真撮ろうと思ってたんだ〜〜。。子等が寝たら ^^;
Commented by TANAちゃん250T-B at 2008-01-31 21:48 x
へ~・・・

結構精巧に出来ているんですね。最近のスロットカーは。

やっぱ一台買おうかな?
(プジョーかアウディを。スバルか三菱も可)
Commented by himiko206 at 2008-02-01 08:36
>TANAちゃん
な〜んか、すっごいわよ。。
ダイキャストのメーカーらしいケド、後ろにスペアタイヤ積んでたり、熱線の横棒模様が入ってたり、車内のつっかい棒(なんちうんだっけ ^^;)もあるし、ホイールにOZのマークが入ってたり(虫眼鏡で読める!)、、マジで、走らせたくないような ^^;
ちなみに、ライト点灯・4WDだぁ

見かけ重視のメーカーらしくこういうタイヤなんで、グリップはほとんどしないそうな ^o^
タイヤ替えると見かけイマイチになるしなぁ(替える気無いケド
Commented by のの at 2008-02-01 16:10 x
カッチョイイまま ちゃんと走れるようにいじってみますので しばしお待ち♪
Commented by himiko206 at 2008-02-01 20:17
>ののさま
うひゃひゃひゃひゃ♪

塗れば、細かぁい番手のサンドペーパーみたいになる塗料みたいなモンって無いのかなぁ、なんてシロート的物理頭で思うのだが、すぐに取れちゃうのかな。。

しっかしサッ!最初に教えてもらった車の値段で2台だぞっ!
あっりがと〜〜〜〜 o(^▽^)o
観賞用と走行用に2台ずつ欲しくなってきた ^^;

Commented by いわさ at 2008-02-02 02:08 x
タイヤのトレッド面にアラビアゴム糊でも薄く塗ってみたら、グリップは向上するんじゃね?

ま、スピードはともかく
Commented by himiko206 at 2008-02-02 09:55
アラビアゴム糊のこと調べてしまったではないか ^^;
てゆかアタシ、ホントのアラビア糊って使ったことないのではなかろうか。。子供の頃に使ってたのって、でんぷん糊らしいし。。んですぐに木工ボンド使い始めた気が。。

>昭和30年代まで、アラビアゴムの樹液を主成分としていた液状のりを 別名アラビアのりと呼んでいました。

てのがあったケド、記憶にあるのは「アラビックヤマト」て糊だなぁ。。でも1975年発売みたいだし。。
アラビア糊って名前は知ってるけど、現物を見たことってあるんだっけなぁ??

んでんで、アラビアゴムって粉末で売ってるのねぇ、、、水彩絵の具のつなぎだったらしい。
日本画の絵の具はニカワ溶かして練ったケド。。

・・・アラビアゴム糊って、ギャグよね?
ホンモノ(?)使った記憶がないので、ギャグなのか真面目なのかよくワカランのだが ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ったく何を拾ってくるんだか orz      昨夜とうとう、、 >>